« ボトル3000円。 | トップページ | ほおづき市 »

2006年7月 8日 (土)

ZERO3再構築

修理に出していたZERO3のSIMモジュールが帰ってきたー!ヽ(´ー`)ノ
ということで、不安定な環境の見直しを含めて再構築!
自分へのメモという意味合いでも、書き残しておきます。

やったこと。

  • 出荷状態まで戻すためフォーマット
  • 最低限のアプリを導入

入れたもの。

  • W-ZERO3 本体アップデート 1.04a
    いつの間にかバージョンアップしてたので導入。

  • Opera Mobile for Willcom W-ZERO3 8.6
    何はともあれコレは手放せません!タブブラウザ最高です。

  • Spb Pocket Plus 3.1.2
    Todayアプリやバッテリ残量管理、ランチャやタスクマネージャなどのソフトをまとめた統合アプリです。機能を絞り込めばかなり使えます。シェアウェア。

  • さいすけ2006 4.07
    統合PIMです。イロイロ使ったんですがこれが一番気に入ってます。シェアウェア。

  • Microsoft ActiveSync 4.2
    PCとの同期ソフト。こちらも最近アップデートされました。

  • GSFinder+ for HTC Universal
    定番ファイラ「GSFinder+」をHTC Universal対応にしたもの。私はこれなくしてZERO3を使えない(;´Д`)

  • USB Select 1.03
    コレをボタンに割り当ててActiveSyncモードとマスストレージモードを切り替えてます。必須。

  • EasyDial 1.04
    コレをボタンに割り当てて回線接続してます。超必須。

  • 零号テキストエディタ 1.09
    テキストエディタ。

  • File Dialog Changer 1.65
    標準のファイル選択ダイアログは非常に不便なのですが、これを導入することでMy Documents以外のフォルダも対象とできます。

  • (´ω`)JPG! JPG! 1.00
    ZERO3のキャプチャは標準がBMPなんですが、これをJPGにします。

  • Pocket の手 for W-ZERO3 1.7
    窓の手みたいなもんです。そうそう使いません。

  • PocketTweak 4.2
    同上。

  • ShutterSound.wav
    例のZERO3のシャッター音を完全に消すヤツです(笑)

  • DicUtility 0.5
    使用頻度は低いけど、辞書登録に便利なんだよねー。

  • MS ゴシック Ex+
    標準フォントをこれにしています。

  • MangaMeeyaCE 2.4β
    公開停止になってしまいましたが、画像ビューアとしては相当高機能です。最新版すべてかき集めて置いて良かったー。

やー、結構削ったつもりなんだけどっさー、めがっさ入れてますなっ!
でも再構築のおかげで、初期状態で20MB程度のメモリを確保できたよ!
なかなか快適♪

他にもオススメあれば教えてくださいネ。
主にうひょりんお兄様とか。

|

« ボトル3000円。 | トップページ | ほおづき市 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669700

この記事へのトラックバック一覧です: ZERO3再構築:

« ボトル3000円。 | トップページ | ほおづき市 »