« 考具 | トップページ | 神楽坂ヨッパライ会 »

2006年7月27日 (木)

W-ZERO3[es]購入!

買った買った!買ってやったわ!

W-ZERO3[es]

今日はこのために休みましたよ!
開店と同時に駆け込んで、午前中イッパイ使って環境構築完了。午後から打ち合わせのために出勤して、打ち合わせ終わったから帰ろうと思ったら後輩に捕まって、なんだかんだで22時帰宅。

......お、おれの休みは!?(;´Д`)


で、環境は以前のエントリとほぼ同じような感じで作ってますが、フォントを「SH G30」にしたり、IMEからATOKに変わった関係で辞書関連ユーティリティが使えなくなったりしてます。


「仕事中に何キャプってんだよ!」とか突っ込まないで(笑)


<ZERO3はココがすごい!>
・めちゃくちゃ画面が見やすい!
・すっごくキーボードが打ちやすい!
・ボタンへのアプリ割り当てが豊富で便利!
・カメラのシャッター音を完全に消せるのが嬉しい!

<ZERO3[es]はココがいい!>
・ATOKの予測変換がついた!
・片手でメールが打てるのが嬉しい!
・何はともあれUSBホスト機能ばんざい!
・メールの振り分け機能がついて便利になった!
・メールを作成して即送信することが出来るようになった!
・データ通信中の着信が可能になったので、通信中の不安が減った!

<ZERO3[es]はココが不便!>
・シャッターの音が消せなくなってる!(笑)
・ボタンの割り当てがえらい少なくなって操作性ダウン!
・文字変換とかメールとか、やたらとクセが強い作りになってる!


つまり[es]は、ZERO3でユーザの不満が多かったポイントを重点的に見直した作りになってます。まぁーなんていうか機能的にはかなりのもんになってきましたけど、なかなかクセの強い端末ですよ!


そんで肝心のZERO3ですが、上で挙げたように「良いところはトコトン良い!」端末ですので、今後はアイディアプロセッサとして使ったり、地図などの画像データ閲覧や読書用、非常時の通信端末などなど、現役として使っていけるかな、と思ってます。

|

« 考具 | トップページ | 神楽坂ヨッパライ会 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669720

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]購入!:

« 考具 | トップページ | 神楽坂ヨッパライ会 »