« 正統派 | トップページ | あるいはラーメン大好き小池さんか »

2006年7月22日 (土)

土曜の買出し

最近ちょっと気になってるのがフォトリーディングという読書手法。
1回目の読書ではページを画像と捕らえて1ページ/1秒くらいで読み込んで、次の2回目で直感にしたがって欲しい情報をピックアップしていく、といったニュアンスの読み方です。
ちょっと違うけどね。

雑誌の読み方はわりとコレに近くって、欲しい情報だけバシバシ切り取って読んでいけるのですが、ハードカバー本などがイマイチうまく読めてないなぁと感じるんですよ。時間かかるくせにあんまり頭に入ってないみたいな。
もうちっと効率の良い読み方を模索する必要がありそうです。

---

いろいろ買いに行きましたよ!

まずは池袋へ出かけて、東急ハンズ池袋店へ。
・ブラックボード
・ブラックボード用のペン類
・靴クリーム
・ガラス製のエメリーボード

最近、文章で書くよりも図を描いて相手に説明する癖をつけてるんですが、個人用のミニホワイトボードがあればもっと便利だなぁー、と思って、思ったあげく買ったのがブラックボード(ホラ、よくカフェとかでメニューが書いてあるような黒い板)なんですが...

描いたものを消した後の、粉が目立つ........orz

靴クリームは、黒靴用の透明なのと、茶靴用のキャメルをチョイス。

---

次に銀座の伊東屋へ。
・バインダー(紫)
・IDカード用名札(黒・透明)

バインダーはですね、私の仕事における最重要アイテム!

「すぐやるリスト」「すぐ部下がやるリスト」「そのうちやるリスト」「プロジェクトメンバーの休暇予定」「すぐあると便利な資料」をコレに挟んで常に持ち歩くのが、私流のLifehacksヽ(´ー`)ノ

---

それから友達と待ち合わせて、呑喜@東大前へ。

最近あまりいけてないけど、まだ私たちのことは覚えてもらっているみたい。
もう東京でおでんといえばココしかない!ってくらい私の中ではポイントが高い店です!

今日は季節ものの「ふき」が入っていて、コレがなかなかgood!
熱燗と、ビールと、あとはおまかせでつついて一人3000円くらいでした。食いすぎや(;´Д`)

|

« 正統派 | トップページ | あるいはラーメン大好き小池さんか »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669714

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の買出し:

« 正統派 | トップページ | あるいはラーメン大好き小池さんか »