« 失敗したッ! | トップページ | メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー »

2006年7月12日 (水)

ローソンで「エチオピア」

ローソンにて「エチオピア」のカレー弁当発売!

というわけで買ってきましたよ!

フタを開けて漂ってくる芳香は、おおおぉぉぉぉぉ!!!まぎれもなく御茶ノ水「エチオピア」のチキンカレーですよ!
すごい・・・! かなり本物に忠実な見た目に、まずこの時点でびっくりだ。

で、カレー本体のほうも「あのエチオピア」の味をほぼ完全に再現した味・香り・スパイシーさであり、コンビニのコラボレート系の中では屈指の再現度じゃないか? (もっともエチオピアは家庭用の冷凍カレーも販売してたはずなので、これは納得がいく出来というか。)


・・・ここで疑問が1点。
ライスが、かなりベチャベチャなんですけど、これはレトルトだから?
本店でもたまにベチャッとしたライスが出てきて不満を感じることがあるんですが、まさかコレが標準仕様!? だとすると今までのエチオピアの認識がガラッと変わってしまうんですが......
まぁカレー自体は全国見渡しても指折りの美味さだと思うけどね。


そうは言っても、総論としては間違いなく「買え!」な美味さです。
7/18 から販売開始となる淡路町「トプカ」のカツカリーも非常に楽しみですよ!!

|

« 失敗したッ! | トップページ | メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669703

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンで「エチオピア」:

« 失敗したッ! | トップページ | メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー »