« ZERO3再構築 | トップページ | 失敗したッ! »

2006年7月 9日 (日)

ほおづき市

本日よりほおづき市!

という訳で行きましたよ行きました!
朝は雨が降ってたけど、昼ごろには晴れ上がってまぁー人の多いこと!
さすがは「四万六千日分のご利益がある」とか「一生分のご利益がある」とか言われる日!

毎年7月の9日、10日にやってるそうなんですが、明日は平日だもんねー。
普段よりはるかに多い観光客が来ているみたいです。


すごい数のほおづき!
なんか想像してたよりもはるかに大振りなほおづきが揃ってました。
個人的にはもっとちっさくて、花瓶にさせるようなサイズでも良かったんですけどね。


上の写真にあるような棒売りのやつも買ってきたんですが、ほおづきだけまとめ売りしてるのも面白いなーと思って買ってきましたよ。
帰りにダイソーでカゴと、ガラスストーンを入手して、ハイ出来上がりー。


うん、まずまずですね。


これで殺風景な部屋もちょっと優雅になりますかな??ヽ(´ー`)ノ

---

後輩からの情報で、錦糸町に新しいカレー屋ができたらしいと聞いたのでリサーチに行ってまいりました。
実は昨日の晩も行ってます。


●Little India@錦糸町
東京都墨田区錦糸3-11-1 [Google Maps]

残念ながらHPはありませんが、ベーグルと美容とモモジュースさんが詳細なレポートを書いていらっしゃいますので、そちらをご参照あれ。


つうか店、めっちゃオシャレ!
白を基調とした内装で、カップルで来るのが非常に似合いそうなオシャレ加減!

で、まず特筆すべきはそのサービスレベルの高さ!
スタッフもシェフも本場のヒトタチなんですが、わりと日本語ペラペラしゃべってくれて楽しいです。とくに店長がすげえ人好きのする性格で、気前良く客と話しては笑いが出るような雰囲気なので、いろんな人と行ってみたいですよ。


■ディナー : マトンマサラ/サフランライス/チャイ
肝心のカレーですが、辛さやスパイスは日本人の下に合うよう調整されています。
盛り付けこそキレイですが、お肉はたっぷり入ってるのでかなりガッツのあるカレーだという印象。
これは合格ライン余裕で超えたなー!

つうかインド人シェフが好みを聞いてくれて、グリンピースを抜いて作ってくれたのには激しく感動した!
もうダメ! アタイ、アンタの事好きになりそうよ......ッ!!

ヽ(´ー`)ノ


■ランチ : ポークカレー/ナン/サラダ/コーヒー
北インドだよね!?
ポークってメチャクチャ珍しいな!
カレーのほうは昨日に続き、肉がゴロゴロ入ったガッツあふれるカレーで大満足。

なんといっても焼きたてのナン!
ギーがたっぷり塗ってあって香りよし、底はカリカリ、中もふもふ!
「そう!俺が求めてたのはこういうナンだよ!親父わかってんな!!」と大満足。


やー、堪能しました。また来ます。

---

白いオタマジャクシ、注目の的 東山中・高で誕生 [京都新聞 より]

釣られt(笑)

---

作者の現場・荒木飛呂彦センセイ

YouTubeで検索してたら偶然見つけたーヽ(´ー`)ノ
やっぱキスの音はズッギュゥゥゥゥゥン!だよね!

|

« ZERO3再構築 | トップページ | 失敗したッ! »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669701

この記事へのトラックバック一覧です: ほおづき市:

« ZERO3再構築 | トップページ | 失敗したッ! »