« あるいはラーメン大好き小池さんか | トップページ | BOOWY世代じゃないですが »

2006年7月25日 (火)

ローソンのトプカカリー

「我々はカレーという存在を知ってしまった!
 黄金の旋律が体を駆け巡る感覚を知ってしまった!
 大地の織り成す芳醇な香りを知ってしまった!
 ・・・
 諸君らにカレーを捨てることが出来るか!?」


「No sir! In the curry, only the curries are our all blood relations of us!!
 (否!カレーは我々のすべてであり、カレーこそ我々の血肉である!く(`Д´) )」


「よろしいッ!
 ならばスプーンを取るがいい!
 銀のスプーンで食らい尽くす喜びに浸るがいい!
 プラスチックのスプーンで豪快に蹂躙しろ!
 先割れスプーンで埋もれた肉をもてあそべ!
 木製スプーンで大地の偉大さを感じ取れ!
 言ってみろ! 諸君らは何者だッ!」


Yes,sir! We are the curry warriors!!
 (我々はカレー戦士である!!く(`Д´) )」



と、いうワケでローソンにて発売の淡路町トプカ・かつカリーだ!

実は私、トプカではインドカリー系しか食べたことがないんですが(笑)
このかつカリーもなかなか旨いですね! 今度行った時は欧風カリーを注文してみますよ。


それにしてもこのカレー、なんとも不思議な味。
フルーティーな甘さが香るルーなんだけど、後半なんか微妙な辛さが......決して刺激的な辛さじゃないんですが、どうも形容しがたいなコレ......甘辛い?


あ、ごはんはやっぱりベチャッとしてました(笑)

|

« あるいはラーメン大好き小池さんか | トップページ | BOOWY世代じゃないですが »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669716

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのトプカカリー:

« あるいはラーメン大好き小池さんか | トップページ | BOOWY世代じゃないですが »