« 神さまのつくりかた。 | トップページ | 散財です »

2006年7月16日 (日)

米軍式意思決定の技術

一応、ビジネス書籍を買うときはかなり入念に調べてから買ってるつもりなんですが。

ビジネスに活かす!最新・米軍式意思決定の技術/中村好寿 [東洋経済新報社]

えーと、
「ビジネスにおけるやり方や考え方について示唆が得られる」書籍ではありません。
軍事系が好きな人とか、実際に軍事に関わる人が読めば得られるものもあるでしょう。

米軍がかかわる戦争というのは、いわば世界情勢に関わる戦争でもあるわけなんですが、そんな米軍が過去〜現在でどのような意思決定の改善を加えていったのか、そのプロセスやあり方を知る・再考するにはなかなかいいかもしれません。

まぁ、個人的には期待はずれでした。

|

« 神さまのつくりかた。 | トップページ | 散財です »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669707

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍式意思決定の技術:

« 神さまのつくりかた。 | トップページ | 散財です »