« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

いい店発見。

毎週、月曜日になると更新がストップするのは飲みに行ってるから!>挨拶


囲炉裏スローフード〜engine〜@高田馬場

かなり良かったです! ワインのチョイスが良かったのがポイント高し。
お酒もそこそこ種類が置いてあるし、料理は料理でかなりいい感じだったと思いますよ!

ああ、あと店の雰囲気もいいので女性と来るのもいいと思います。

ガキさえいなければ。

あー、もー、なんだー、
高田馬場ってーのは学生がウジャウジャ居てですね、新歓だかコンパだか知らんがやかましい!ヽ(`Д´)ノこのクソジャリどもが!
もう席に着いた瞬間から「あークソ、店のチョイス間違ったかー」と思ってたんですが、お店の人が謝ってきたり、いろいろフォロー入れたりしてくれたのが気持ちよかったですよ。


もうちっと時期的に落ち着いてから再挑戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

トプカ行きました

ついカッとなってやった。

ウッヒョー!
ホンマモンやでホンマモン! ホンマモン食いに行ってやったわ!

トプカ@淡路町
東京都千代田区神田須田町1-11


いつもはですね、ええ、ここではマトンカリーかムルギカリーしか食わない主義なんですが、かつカリー旨いじゃん!
さすが例のコンビニ弁当の方もなかなかの再現度だと思いますが、やはりできたてを店で食うのはまったく違いますね。 カツも思ったよりサクサクしてて食べ応えあり、ルーもあの不思議なフルーティーさを感じさせる甘さですが、きちんと辛い。

有名なだけあって旨かったです。

それにしても今回痛感したのは、やはり私の舌はインドカリーを求めてるんだなぁって事。
欧風カリーも旨いけど、スパイスの織り成す魔法の味はインドカリーならでは、という印象を受けました。


※追記
>ついカッとなってやった。

うまい事言おうとしたワケじゃない(;´Д`)偶然だ
おれに弁解の機会をくれwww

---

TOPIAさんにて、せいばかんたーびれ [月姫研究室 より]

わははは!違和感ねえ!
つかライダーがえらいことなってるヽ(´ー`)ノ

---

ご主人様、ゴミ出しの度に思うのですがゴミ箱を妊娠させる気ですか [HK-DMZ PLUS より]

ものすごく罪悪感を感じさせる写真だな(;´Д`)

---

田代亡命 [(・∀・)イイ・アクセス より]

夜中に大笑いした近所迷惑な俺ヽ(´ー`)ノ
いや〜、この手のFlashって起爆ポイントがわかってるんだけど笑っちゃうよね。
例のキューティーハニーのカバーのアレです。

在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る [痛いニュース]
ぶたかけ〜♪ぶたかけ〜♪ 韓国語版キューティーハニー大人気! [移譲記章]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELLSING(8)

HELLSING (8)/平野耕太 [少年画報社]

ついに出た出た、待望の8巻!

7巻の最後でやっとこさ英国に到着したアーカード、そのテンションを維持した前半の暴れっぷりときたら実に爽快だ!拘束制御術式も大解放サービス満点で、「王立国教騎士団」、「ミレニアム」、「イスカリオテ13課」の総力を尽くした限界バトルに、こちらの手にも力が入ります!
こういうの大好きだ!


そして後半はいよいよ「化物」対「人間」から「化物」同士の戦いへと駒が進んでいきます。
特に、徐々に明らかになるアーカードの過去とその苦悩は、クライマックスへと向かうにふさわしい哀愁を発散していると言えます!


いまだ戦力を保持し続ける「ミレニアム」、そして「神の化物」となったアンデルセンとの戦いから目が離せない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

隅田川花火大会

隅田川花火大会!です!

んー、なんや昼くらいから浴衣を着た女の子がおおいな〜っ(´ー`)なんて思ってたんですが、すっかり忘れてましたよ!
ちょうど夕方くらいにフィットネスに行こうとしてたんですが、急遽予定変更して、ビールとツマミをGET♪


昨日あんだけ飲んだのに、まだ飲むデスかむらさめサン。



たまやーってね。


偶然にも今住んでるマンションのエリアって、花火鑑賞のヒトタチが大量に訪れるトコらしくてですね、もう夕方くらいからマンションの回りもワンサカ人が来てましたよ!

町内会の人たちが外にテーブルやら食い物やら出してきて、開始前からすさまじいドンチャン騒ぎが展開されている(;´Д`)


私も浴衣ギャルたちと食っちゃべったりしながらビール飲んでました。

小学生ですけど。


浴衣ギャルを肩車しちゃったりして羨望のまなざしを受けてましたよ。

小学生ですけど。


奴ら手加減なしですよ! おとなしく飲もうかと座ってたら体によじ登ってくるわ、人のヤキトリ食いまくるわ、気がついたら私が彼女たちの分を払わされてるわ、頭の上にジュースこぼされるわ、彼女いないの言いふらすわ(笑)

「彼女いないのねー、さびしいねー」

うるせえよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

神楽坂ヨッパライ会

「そうだ、神楽坂で飲もう!」と思い立ち、後輩を誘って騒いできました。
偶然にも神楽坂祭りの真っ最中!駅から出たら目の前が阿波踊り!
飯田橋の会社に入社して5年目なのに、未だに知らない事だらけです。


一店目は、小栗横丁にあるトキオカという店に行きたかったんですが、残念ながら満席。
この付近はレベルの高い飲食店が多いので、適当に入って腹ごしらえ。

T君「ひとっ風呂浴びてから飲むには丁度いい感じですね」

むらさめ「あるよ風呂。ほらすぐソコ」

T君「うわ、ホントだ!」


二店目は地鶏の炭火焼と焼酎のお店 神楽坂写楽へ。
ここはよく利用します。
焼酎もめずらしいのをそろえてて、料理もかなりイケるのでオススメですよ!
前に女性を連れてきたんですが、なかなか評判よかったです。

T君「まぁ僕はオトコですけどね」

むらさめ「ウホッ(笑)」


三店目に入る前に、後輩A君と合流。
こちらもよく利用しているTrattoira Vivoへ突入。
オナカも一杯なんで、ワインとかワインとかビールとか飲んでました。

むらさめ「ホントに来るとは思わんかったわwww」

A君「だって神楽坂で待ってるよって言い残して一人帰るんですもん、ひどいですよ」

すまん(笑)


四店目は、神楽坂のバーとしては久しぶりに行ったロゼッタです。
ここは雰囲気よし、酒の種類よし、おつまみ最高!なトコで、3人とも激しく飲む飲む!!
チョコレートの盛り合わせがかなり美味しかったよ。

で、タクシーで帰宅した......ハズなんですが。
多分部屋に帰るまではちゃんとしてたと思うんですが、気がついたら服も脱がずにベッドに倒れこんでいたので、記憶がないのだ!(;´Д`)コマル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

W-ZERO3[es]購入!

買った買った!買ってやったわ!

W-ZERO3[es]

今日はこのために休みましたよ!
開店と同時に駆け込んで、午前中イッパイ使って環境構築完了。午後から打ち合わせのために出勤して、打ち合わせ終わったから帰ろうと思ったら後輩に捕まって、なんだかんだで22時帰宅。

......お、おれの休みは!?(;´Д`)


で、環境は以前のエントリとほぼ同じような感じで作ってますが、フォントを「SH G30」にしたり、IMEからATOKに変わった関係で辞書関連ユーティリティが使えなくなったりしてます。


「仕事中に何キャプってんだよ!」とか突っ込まないで(笑)


<ZERO3はココがすごい!>
・めちゃくちゃ画面が見やすい!
・すっごくキーボードが打ちやすい!
・ボタンへのアプリ割り当てが豊富で便利!
・カメラのシャッター音を完全に消せるのが嬉しい!

<ZERO3[es]はココがいい!>
・ATOKの予測変換がついた!
・片手でメールが打てるのが嬉しい!
・何はともあれUSBホスト機能ばんざい!
・メールの振り分け機能がついて便利になった!
・メールを作成して即送信することが出来るようになった!
・データ通信中の着信が可能になったので、通信中の不安が減った!

<ZERO3[es]はココが不便!>
・シャッターの音が消せなくなってる!(笑)
・ボタンの割り当てがえらい少なくなって操作性ダウン!
・文字変換とかメールとか、やたらとクセが強い作りになってる!


つまり[es]は、ZERO3でユーザの不満が多かったポイントを重点的に見直した作りになってます。まぁーなんていうか機能的にはかなりのもんになってきましたけど、なかなかクセの強い端末ですよ!


そんで肝心のZERO3ですが、上で挙げたように「良いところはトコトン良い!」端末ですので、今後はアイディアプロセッサとして使ったり、地図などの画像データ閲覧や読書用、非常時の通信端末などなど、現役として使っていけるかな、と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

考具

考具―考えるための道具、持っていますか?/加藤昌治 [ティビーエスブリタニカ]

私は、頭の中にあるネタを収束させて結論を出すのが得意なのですが、実は思考を拡散させてどんどん新しいアイディアを生み出していくのがニガテなんです!
そこでコレだ!考具だ!


・「アイディア」を生み出すための情報をどのように収集するか
・集めた情報からどのようにして「アイディア」を広げていくか
・「アイディア」をどのように収束させて「企画」を作り上げるか


本書は上記のように大きく3つに分けられ、各章でこれらを実践するための「考具」を紹介されています。 まぁ随分くだけた文章で書かれていますが、中にはハッとさせられるメッセージも含まれており、フツーに読み物として面白いです。


では「考具」紹介。

・カラーバス
・マンダラート
・フォトリーディング
・マインドマップ
・アイディアマラソン
etc...


とにかくね、「名前は聞いたことがあるけどやったことないなぁ......」なんて人は、まず試すべし!体を動かすべし!
私はさっそくフォトリーディング、アイディアマラソンを試していますが、なかなかの好感触。
これはもっと掘り下げていきたいなぁ。


あと、気になった手法としてはマンダラートかな。
公式サイトではPCで実践できるツールも公開されていますが、こういう書いて描いて練り上げて......という類のツールに関しては、原始的に紙に書くのが一番だよ!

私はRHODIAのNo.12かNo.13あたりでやってみようと思うよ!
うひひ、コレいつか使ってみたかったんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!筋少復活!

ついに!
筋肉少女帯、8年ぶりの活動再開が決定 [bounce.com より]


うわーっ、つか、橘高氏はぜんぜん年を感じさせませんねー。
筋肉少女帯 復活情報局!というページも開設されていますよ!

(しかし私の周りって意外と筋少好きな人が多いんだけど、何故だろう...)

---

「電脳化は足下から」 笑い男ビーチサンダル [アキバblog より]

こっ、コレは何気に欲しいかも......ッ!!!
あなたもビーチでゴーストハックされてみませんか?ヽ(´ー`)ノ

---

ちょいワル編集長モテモテで!?退社 [nikkansports.com より]

「LEON」のカリスマ編集長が退社する模様です。
この人は「市場開拓が望めない」と言われていた中年男性市場を切り開き、あっという間にブルーオーシャンを築き上げた凄まじい人物。それだけに今後の動向が気になるところですね!


あまりにも内容が合わないので立ち読み程度にしてたんですが、岸田編集長最後の号はかってみようかな。

---

職場で、ウィルスに感染してマシンがクラッシュと騒いでいるオッサン出現。
よくよく話を聞いてみると別にウィルスを検知したわけでもないし、クラッシュしたとか言いつつOSはキッチリ立ち上がってるみたいなので、ただの夏厨らしいと判断ヽ(´ー`)ノ

ウィルスに感染した場合って、事業所間LANを切り離したり各部署に通達したりする必要も出てくるので、根拠のない情報で周り騒がすのはやめて欲しいですよね。


プロのシステム屋として恥ずかしくないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

BOOWY世代じゃないですが

ええい、我慢しようと思ったけど、釣られてやるッ!ヽ(´ー`)ノ
てくのすけ殿のエントリーより、BOOWY世代の見分け方


<その1>
カラオケでBOOWYの歌を入れるとき、”GUERRILLA”、”INSTANT LOVE”など、ファースト、セカンドの曲が多く、若い者がついて来れない。
ぎくぅ!(;´Д`)ノサッ


<その2>
カラオケで”ONLY YOU”を歌う人がいると、下品な合いの手を入れてしまう。
あー、ダメだダメだと思いつつも...(;´Д`)ノサッ


<その3>
「暴威」という漢字になじみがある。
これはさすがにそういう世代じゃないので(笑)


<その4>
「武道館」と聞くと「ライブハウス武道館へようこそ!」と言ってしまう。
パブロフの犬なみに。これ曲と連動しちゃうんだよなぁ(;´Д`)ノサッ


<その5>
サッポロのSLIMSのCMで、布袋の「のってるぜ!」に少なからずショックを受ける。
つか、私はあのお腹がプニッ♪にショックを受けた(;´Д`)ノサッ

アレだな、私がドハマりしたのってラストアルバムの「PSYCHOPATH」以降だったので、リアルタイムで追っかけられなかったのがすごく悔しい!
そのくせカラオケでは初期のナンバーばっかり歌ってるんですけど。


「唇にジェラシー」「BAD FEELING」「IMAGE DOWN」が大好きなんですが、賛成してくれる人がいません(;´Д`)

つかほとんど「BOOWY」収録曲やん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのトプカカリー

「我々はカレーという存在を知ってしまった!
 黄金の旋律が体を駆け巡る感覚を知ってしまった!
 大地の織り成す芳醇な香りを知ってしまった!
 ・・・
 諸君らにカレーを捨てることが出来るか!?」


「No sir! In the curry, only the curries are our all blood relations of us!!
 (否!カレーは我々のすべてであり、カレーこそ我々の血肉である!く(`Д´) )」


「よろしいッ!
 ならばスプーンを取るがいい!
 銀のスプーンで食らい尽くす喜びに浸るがいい!
 プラスチックのスプーンで豪快に蹂躙しろ!
 先割れスプーンで埋もれた肉をもてあそべ!
 木製スプーンで大地の偉大さを感じ取れ!
 言ってみろ! 諸君らは何者だッ!」


Yes,sir! We are the curry warriors!!
 (我々はカレー戦士である!!く(`Д´) )」



と、いうワケでローソンにて発売の淡路町トプカ・かつカリーだ!

実は私、トプカではインドカリー系しか食べたことがないんですが(笑)
このかつカリーもなかなか旨いですね! 今度行った時は欧風カリーを注文してみますよ。


それにしてもこのカレー、なんとも不思議な味。
フルーティーな甘さが香るルーなんだけど、後半なんか微妙な辛さが......決して刺激的な辛さじゃないんですが、どうも形容しがたいなコレ......甘辛い?


あ、ごはんはやっぱりベチャッとしてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

あるいはラーメン大好き小池さんか

最近、電車や駅のホームでモノ食ってる女子を良く見かけるんですが、あれ流行ってんの?
個人的にアレ、すごく嫌いで、オッサンが電車の中でワンカップやビール飲んでるのと同じくらいくらい嫌悪感全開になるのですが何とかならんですかねぇ。

で、
今日も駅のホームでパンをモリモリ食ってる女子が隣に並んでて「うわぁ」とか思ってたんですが、何気に気になってその斜め後ろを見た瞬間、あまりの事実に一瞬アタマの中が真っ白になりました!

カップ麺食ってやがるッ!

しかも緑のたぬきだッ!!!(笑)


チョトマテ、おねえサン、貴方ソノママ電車ノルデスカ!?
ビビリますよ!そりゃカタコトにもなりますよ!
つかドコでお湯入れたのよ?コンビニか?コンビニからもってそのまま改札通ってきたのか!?アンタそんなに日々時間に追われてるのかよ!?(;´Д`)

うおお!つうか電車の中に入ってもすげえ器用に食ってるんですよ!
もう電車のゆれごときで我がスープが零れるかッッ!と言わんばかりの鮮やかな体重移動!
アンタは練馬区のチャン・ツィーだかアンジェリーナ・ジョリーだかミシェル・ヨーだかそのへんのアレか!?

ボンドガールも真っ青のアクションでした。


そしてその女の子ですが、次の駅で降りていきました...
ソバの生温かい芳香を残して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

土曜の買出し

最近ちょっと気になってるのがフォトリーディングという読書手法。
1回目の読書ではページを画像と捕らえて1ページ/1秒くらいで読み込んで、次の2回目で直感にしたがって欲しい情報をピックアップしていく、といったニュアンスの読み方です。
ちょっと違うけどね。

雑誌の読み方はわりとコレに近くって、欲しい情報だけバシバシ切り取って読んでいけるのですが、ハードカバー本などがイマイチうまく読めてないなぁと感じるんですよ。時間かかるくせにあんまり頭に入ってないみたいな。
もうちっと効率の良い読み方を模索する必要がありそうです。

---

いろいろ買いに行きましたよ!

まずは池袋へ出かけて、東急ハンズ池袋店へ。
・ブラックボード
・ブラックボード用のペン類
・靴クリーム
・ガラス製のエメリーボード

最近、文章で書くよりも図を描いて相手に説明する癖をつけてるんですが、個人用のミニホワイトボードがあればもっと便利だなぁー、と思って、思ったあげく買ったのがブラックボード(ホラ、よくカフェとかでメニューが書いてあるような黒い板)なんですが...

描いたものを消した後の、粉が目立つ........orz

靴クリームは、黒靴用の透明なのと、茶靴用のキャメルをチョイス。

---

次に銀座の伊東屋へ。
・バインダー(紫)
・IDカード用名札(黒・透明)

バインダーはですね、私の仕事における最重要アイテム!

「すぐやるリスト」「すぐ部下がやるリスト」「そのうちやるリスト」「プロジェクトメンバーの休暇予定」「すぐあると便利な資料」をコレに挟んで常に持ち歩くのが、私流のLifehacksヽ(´ー`)ノ

---

それから友達と待ち合わせて、呑喜@東大前へ。

最近あまりいけてないけど、まだ私たちのことは覚えてもらっているみたい。
もう東京でおでんといえばココしかない!ってくらい私の中ではポイントが高い店です!

今日は季節ものの「ふき」が入っていて、コレがなかなかgood!
熱燗と、ビールと、あとはおまかせでつついて一人3000円くらいでした。食いすぎや(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

正統派

仕事帰りに高田馬場でカレーを食って、錦糸町でショットバー。
うん、ただしいサラリーマン的生活だな(笑)


ところで今日のバーはかなり当たりだったよ!

錦糸町ってトコはバラエティに富んでいて飲み屋も多いのですが、それだけに本当に気に入るところを探すのは一苦労なんです。
例えば住宅街の北口方面、こっちにあるショットバーってのはホントにチャラい、酒もつまみも客もチャラいところが多いんですが、歓楽街の南口、こちらは何気にオーセンティックなショットバーがあるので嬉しいです。

ダーツとかハイビジョンのテレビとか、そんなもん不要ですよ。
うまい酒があればよい。

O.L.D S.C.O.T@錦糸町

駅に近すぎて逆に今まで知らなかった(笑)

雰囲気も抜群によくて、変にローカル住民が多いわけでもない。
なにより「安全そう」なのがよいですね!

スコッチも種類豊富で楽しめたので、帰りにグラス一杯飲むのには丁度よさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

一緒に使おうよ?

最近、おもしろい思考ツールとかないかなぁー、なんて海外のLifehacks系サイトも見たりしてるんですが、今回はその中でもかなりヒットしたものを紹介します。

Imagination Cubed [Lifehacker より]


わははは!こりゃ面白い!

これはですね、Web上で共有できるホワイトボードみたいなもんです。
ユーザー登録とか一切不要! アクセスしたらすぐに書き込みok、すいすい描けますよ。


メッセンジャーの類やメールを利用して、他の人をホワイトボードに招待することも可能で、もちろん書き終わったホワイトボードは保存したり相手に送信したりできるスグレモノ!
描画もペンだけじゃなくスタンプや図形もあるのが嬉しいですね。

遠隔地の人とのやりとりなど仕事にガンガン活用できそうだ。
結構気に入ったので、しばらく使い込んでみようと思います。

---

いよいよ発売まで一週間!

[es]の狙い、そして次なるW-ZERO3の構想 [+D Mobile より]

さぁさぁ[es]が業界にどのような旋風を巻き起こすか注目どころですが、ウィルコムさんとしてはすでに「次」の構想に入っているようですよ!
詳しくは記事を見ていただくとして、そもそも[es]の背景にはこんな理由があるようです。

>ユーザーの使用状況を調べると、3割ほどのユーザーはW-ZERO3をファースト端末として使用するが、残りの7割が、ほかの音声端末や他キャリアの携帯電話と併用していることが分かった。「結果としてユーザーは、W-ZERO3を“音声端末”として使うのはつらいと判断している。これが現実でした」と両氏は述べている。

そう!

実は私も「ZERO3+京ぽん」のウィルコム二刀流でやってまして、ZERO3で通話するのってあきらかに少ないんですよ。
これはまぁイロイロ理由があるんですが、その最たる理由が「SIMモジュールがイマイチうまく着信してくれない」という問題があったんですよ。

もちろん今は修理から帰ってきてるんですが、通話がスムーズにできるようになった所で、やはりこのデカさで通話はツライ!


しかしながらそこはウィルコム。こういうニーズを確実に拾ってくれるのは嬉しいッ!
私なんて[es]があまりにも自分の求めていた像とピッタリだったので、今からドキドキ、発売日にうまく休むためのスケジューリングに苦心してますよ!イヤ!嘘ですからね!(誰に言ってるのか

---

ネタとしては鮮度が落ちるのですが。

PRIDE無差別級グランプリ2006 2nd ROUND

>(レポーター)――またケンシロウに近づいたのでは

>(ジョシュ)自分はまだ南斗聖拳が上手くできない。ケンシロウに近づけるように頑張る。

なにこの漢気あふれる外国人!(笑)
とりあえずグローブをした状態でも経絡秘孔を突くことができるようがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

皆も気をつけて

夏風邪をこじらせたようです...
どうも私はこの、クソ暑い夏にいきなり寒くなったりするのにはめっぽう弱いらしいです。

そんなわけで、一日中ダウナー状態。


ウワサの「ふもっふ!」はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの憤慨/谷川流 [角川書店]

本シリーズのヒロインが長門有希であることは疑いようもない事実だヽ(´ー`)ノ
今回はその長門のあっかんべーが表紙であり、表紙をめくってみれば実はちょっと前かがみで舌を出していることが判明、いやがおうにもボルテージが上がろうというものですよ! いやっ、ちょっ、俺も前かがみになってよろしいでしょうか?(最低だ

今回はとくに大きな事件というものもなく、まったりペースで物語は消化されていきます。

しかしながら「編集長★一直線」で見せるような各キャラクタの深層心理は非常に面白く、またキョン独特の「喋ってるのか考えてるのかよくわからん」文体もあいかわらずイイ雰囲気を出してます。
そろそろ次は長編でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア様がみてる 仮面のアクトレス

マリア様がみてる 仮面のアクトレス/今野緒雪 [集英社]

"平成のサド公爵"こと祐巳の野望は、瞳子を追い詰めるのみならず学園全体を巻き込んだ大騒動へと拡大していった。悪辣な罠により翻弄される乙女達は、次々と祐巳の元へ引き寄せられていく。そんな疑心が疑心を生む中、<戦闘狂>由乃と<銀杏姫>志摩子は公爵の野望を打ち破るべく、生徒会選挙への立候補を決めるのだった……!!


嘘。

えーと、編集部の悪意すら感じる「姉妹の契約」引き伸ばし作戦ですが、そろそろ読むのがつらいです。
それぞれのキャラクターの成長は描かれていますが、なにぶん本筋の流れが遅くて遅くて...
次も読むかは微妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財です

私のところにもクリスマスプレゼントで妹が来ないものでしょうか。>挨拶

---

先日、W-ZERO3の事前予約に間に合わなくてガックリ来てたむらさめさんですが、店頭予約が開始したのでヨドバシカメラに行ってみたら、なんとアッサリ予約できてしまいました!
なんだったんだあの苦労は(;´Д`)


そんなわけで27日は仕事休みますんで(笑)

---

で、本日が休みだと聞いたのが実は昨日の晩でして。
つうかソレ知ってたらどっか旅行に行くなり何なりで計画立ててたんだけどなー! 心構えなしにいきなり与えられる休みほど困ったものはなくて、ど、どどど、どうしよう、ものすごく時間を持て余すってーかこの火照ったカラダをどーしてくれんのよ、ああだめよ、だめよ、くねくね...と

別に火照ってませんけどね。


とりあえずまだバーゲン期間のところもあったな!?ということを思い出し、上野へお出かけ。アメ横でいろいろ見てたんですが、んー、やっぱバーゲンモノって気に入るのがほとんどないです。
毎年そうなんですが、どうしても「セール対象外」に手を出してしまうのは何故だろう(笑)


次、B'2ndへGO!

「あ、○○さん久しぶりっすね!」

あー、今日はTシャツとか見に来たんだけどー

「それならコレなんてどうです?かなりカッコよくないすか?」

じゃあソレで。


この間、わずか2分程度(笑)
我ながら相変わらず電光石火の買い物速度だぜ......ッ!!


つうか迷う余地がまったくないくらい一目ぼれ!
ベースは水色なんだけど両方の袖口に「銃と鷲」のプリントがついてるんですよ。

「コレ、ウチのオーダーものでして、これ1点しかないんですよ」

へー、そりゃいい買い物したなー。じゃ清算してくださーい。

「はい、じゃあ、14000円になります

ふもっふ!(謎

ちょっ、何その値段!すげえ高いな!(;´Д`)
鼻水吹くかと思ったがな!!!

「いやー、さすが○○さん、相変わらず豪快な買い方ですよね!」

い、いやぁ......ハハハ('A`)
(こりゃ今月、マジでヤバい......)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

米軍式意思決定の技術

一応、ビジネス書籍を買うときはかなり入念に調べてから買ってるつもりなんですが。

ビジネスに活かす!最新・米軍式意思決定の技術/中村好寿 [東洋経済新報社]

えーと、
「ビジネスにおけるやり方や考え方について示唆が得られる」書籍ではありません。
軍事系が好きな人とか、実際に軍事に関わる人が読めば得られるものもあるでしょう。

米軍がかかわる戦争というのは、いわば世界情勢に関わる戦争でもあるわけなんですが、そんな米軍が過去〜現在でどのような意思決定の改善を加えていったのか、そのプロセスやあり方を知る・再考するにはなかなかいいかもしれません。

まぁ、個人的には期待はずれでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

神さまのつくりかた。

漫画喫茶なんて一年に一回くらいしか行かないのですが、珍しく行ってきました。

実はなにを読もうとか全然考えてなかったのですが、ふと「神さまのつくりかた」を目にしたので全巻読破!
いやー、この作者が今連載してる「ククルカン〜史上最大の作戦〜」って面白いんだよね。

神さまのつくりかた (14)/高田慎一郎 [スクウェア・エニックス]

まさに王道のボーイ・ミーツ・ガール!
てっきりククルカン〜みたいなギャグマンガを想像してたんだけど、いい意味で裏切られたかな。

戦巫女となるべく育てられた少女と人間界で生活する少年の出会い。
家族との再会や、少女を狙う敵やその黒幕との戦い。
全人類を巻き込んだ戦争のなかで成長していく少女の姿が、ダイナミックに描かれています。

特筆すべきは、それぞれのキャラクターの動き!
作者の「このポーズが描きたい!」という思いが非常に強く現れていて、印象に残るシーンが多いなーと感じました。すげえカッコよかったり可愛かったり、なかなか読み応えのある作品だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

やはりギネスは最高

クールビズだかなんだか知らんが、半そでシャツは大嫌いなむらさめですが、そろそろ暑さの限界...半そで買いに行こう...

---

さて久しぶりに後輩君とサシで飲んできました。
前はよく二人で飲みに行ってたんですけどね、彼をリーダーに立てるようになってからは遅くまで頑張ってるようだったので、なかなか行く機会がなかったんです。

飲みながらでの気さくなトークと仕事中のトークとでは、どうしても仕事中の方がキツく言ってしまうからね!
ストレスで潰さないための、ひとつの作戦です。


芋蔵 錦糸町店

芋蔵っていうのは、焼酎の種類がとにかくハンパじゃないくらいあって、
出てくる焼酎の量がとにかくハンパじゃないくらい少なくて、
飲みたい焼酎がとにかくハンパじゃないくらい薄くて、

オイコラ喧嘩売ってんのか!!ヽ(`Д´)ノ

「ちょ、ちょっと落ち着いて...」

バッカ、コレが落ち着いてられるかよ!この山ねこと来たらどうよ!?ロックだから氷が解けてある程度薄まったとしてもこれがあの山ねこか!?ジョイホワイト(さつまいも)の甘みもコクもまったく感じねえ!まさかロックで頼んでも味気ないくらい水で薄めてあるんやねええええだろおおおおななああ!?

「ちょっ、○○さん、ビール!ビールありますから!」

んぐっ、んぐっ、プハーッ!ええわなぁビールはよ!発泡酒とかあーゆークソ雑酒とかやあらへん限り薄めようないしなァ!あーくそビールだビール!オイコラ!ちょっとそこら辺のバーでも行ってギネス飲みにいこーぜ!俺のおごりだ!

「ギネスですね、了解」

>飲みながらでの気さくなトークと仕事中のトークとでは、
どこが気さくやねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

渋谷のシネ・アミューズで観てきました!
毎月1日の映画の日でもないのに、水曜日は1000円!
超お得だ。

なお、映画終わってパンフレットを見たらこんなことが書いてました。

>劇場窓口にて、ヘッドバンギングを10秒していただくと、一般料金より200円引きいたします!!
おいおいおい! 先に言ってくれればやったのに!(笑)

さて、劇中で監督のサム・ダンが語るように「何故未だにメタルは世間から忌み嫌われているのだろうか?」ということや、ロブ・ゾンビが語る「巨大なマーケットを誇っているにも関わらず、世間に認知されていない」ということ、LAMB OF GODのランディが語るように「ブルースや奴隷音楽をルーツとしている」にも関わらず、黒人ミュージシャンがあまりにも少ないことなど、メタルの世界というものはナゾや疑問の多いのです。

これは、そんなメタルのルーツをたどりながら探求していくドキュメンタリー映画。
ま、堅苦しいことは抜きにして、その豪華なメンツにびっくりしたりライブ映像につい体が動いたり、無性に笑えるポイントが沢山あったので、メタル者としては楽しめました!


一番面白かったのは、バーみたいなところでワインを転がしながら、圧倒的な威圧感を誇っていたGORGOROTHのGaahl様へのインタビュー。

サム 「ブラックメタルにおける原動力とは何か?」(みたいな質問)

Gaahl「……。」

サム 「……。」

Gaahl「……

    …… Satan

ジンジャーエール吹きそうになった(笑)
Gaahl様カッコヨスギマス。

あとはMAYHEMのNecrobutcher氏がビールで酔っ払いまくってて、「ブラックメタルが弱体化?誰が言った?ブチ殺しますわよこのヤロ!」みたいな事をいってました。

ていうか宣伝文句では「むしろ、ヘヴィメタを嫌いな人が見てください」とか言ってるけど、この内容じゃムリっス! きっとフツーにドン引きっすよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンで「エチオピア」

ローソンにて「エチオピア」のカレー弁当発売!

というわけで買ってきましたよ!

フタを開けて漂ってくる芳香は、おおおぉぉぉぉぉ!!!まぎれもなく御茶ノ水「エチオピア」のチキンカレーですよ!
すごい・・・! かなり本物に忠実な見た目に、まずこの時点でびっくりだ。

で、カレー本体のほうも「あのエチオピア」の味をほぼ完全に再現した味・香り・スパイシーさであり、コンビニのコラボレート系の中では屈指の再現度じゃないか? (もっともエチオピアは家庭用の冷凍カレーも販売してたはずなので、これは納得がいく出来というか。)


・・・ここで疑問が1点。
ライスが、かなりベチャベチャなんですけど、これはレトルトだから?
本店でもたまにベチャッとしたライスが出てきて不満を感じることがあるんですが、まさかコレが標準仕様!? だとすると今までのエチオピアの認識がガラッと変わってしまうんですが......
まぁカレー自体は全国見渡しても指折りの美味さだと思うけどね。


そうは言っても、総論としては間違いなく「買え!」な美味さです。
7/18 から販売開始となる淡路町「トプカ」のカツカリーも非常に楽しみですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

失敗したッ!

ああああぁぁぁぁ!!
遅かった!!!orz

W-ZERO3[es]予約事前登録始まる、SIMなしモデルは40分で売り切れ!

と言うわけで、W-ZERO3 [es]の予約事前登録は間に合いませんでした。(;´Д`)

つうかSIMナシ版、なくなるの早いよッ!
まったくいい年こいた大人が白だの!黒だの!白だの!黒だの!

え、えーと、私はキュアブラックを狙っていきます。

---

てくのすけ殿の7/2のエントリーより。
すごいギャルを見た

>とにかくガングロの上に白のアイラインをドバーッと引き、目の下にもドバーッと白い、というか銀色の線が伸びて、唇も白だか水色だかを塗ったくってます。髪型も飛んだり跳ねたり派手な感じ。それでいて服装は胸元ざっくり谷間バーン超ミニスカで、かなりセクシーなんだけど。

マンバだ! ソレ、マンバっすよ!!(゚Д゚)

白いアイラインとか白とか銀とかでギラギラしたグロスとか超ミニスカとかっていうのは、90年代のアンダーグラウンドシーンで爆発的に広がったムーブメントですよね! しかもその中でも最古に属するトラディショナルな「ヤマンバ」ファッションを、よりアグレッシブに、近未来的にアレンジしたサイバーファッションが「マンバ」と呼ばれています!
嘘ですが。


いや最初のほうは本当ですけど(笑)


やー、でも私も最近は見なくなったなぁ、マンバ。
渋谷とかいったらまだ居るかなー? それこそ昔はその辺を網ですくったらウジャウジャ引っかかるくらい沢山見かけたもんですけどねー。

>デビルマンが実体化したのかもしれません。


こんな感じでしょうか...

---

オナクールが原因で「オナニー死」続出

「片栗粉X」や「Vinny」に引き続き、すさまじいネーミングの自主トレの方法が紹介されております!
・・・・・・自主トレって。

ネット上におけるこの手の話題って、なぜか一定周期で発生しているような気がしますけど、特殊なアイテムを利用しないものとしては久しぶりかもしれませんね!
なかでも一番笑ったのが「愛用者の声」のトコ。

>「身長が156cmから160cmに!感激です!(38歳・ミュージシャン)」

hydeかよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ほおづき市

本日よりほおづき市!

という訳で行きましたよ行きました!
朝は雨が降ってたけど、昼ごろには晴れ上がってまぁー人の多いこと!
さすがは「四万六千日分のご利益がある」とか「一生分のご利益がある」とか言われる日!

毎年7月の9日、10日にやってるそうなんですが、明日は平日だもんねー。
普段よりはるかに多い観光客が来ているみたいです。


すごい数のほおづき!
なんか想像してたよりもはるかに大振りなほおづきが揃ってました。
個人的にはもっとちっさくて、花瓶にさせるようなサイズでも良かったんですけどね。


上の写真にあるような棒売りのやつも買ってきたんですが、ほおづきだけまとめ売りしてるのも面白いなーと思って買ってきましたよ。
帰りにダイソーでカゴと、ガラスストーンを入手して、ハイ出来上がりー。


うん、まずまずですね。


これで殺風景な部屋もちょっと優雅になりますかな??ヽ(´ー`)ノ

---

後輩からの情報で、錦糸町に新しいカレー屋ができたらしいと聞いたのでリサーチに行ってまいりました。
実は昨日の晩も行ってます。


●Little India@錦糸町
東京都墨田区錦糸3-11-1 [Google Maps]

残念ながらHPはありませんが、ベーグルと美容とモモジュースさんが詳細なレポートを書いていらっしゃいますので、そちらをご参照あれ。


つうか店、めっちゃオシャレ!
白を基調とした内装で、カップルで来るのが非常に似合いそうなオシャレ加減!

で、まず特筆すべきはそのサービスレベルの高さ!
スタッフもシェフも本場のヒトタチなんですが、わりと日本語ペラペラしゃべってくれて楽しいです。とくに店長がすげえ人好きのする性格で、気前良く客と話しては笑いが出るような雰囲気なので、いろんな人と行ってみたいですよ。


■ディナー : マトンマサラ/サフランライス/チャイ
肝心のカレーですが、辛さやスパイスは日本人の下に合うよう調整されています。
盛り付けこそキレイですが、お肉はたっぷり入ってるのでかなりガッツのあるカレーだという印象。
これは合格ライン余裕で超えたなー!

つうかインド人シェフが好みを聞いてくれて、グリンピースを抜いて作ってくれたのには激しく感動した!
もうダメ! アタイ、アンタの事好きになりそうよ......ッ!!

ヽ(´ー`)ノ


■ランチ : ポークカレー/ナン/サラダ/コーヒー
北インドだよね!?
ポークってメチャクチャ珍しいな!
カレーのほうは昨日に続き、肉がゴロゴロ入ったガッツあふれるカレーで大満足。

なんといっても焼きたてのナン!
ギーがたっぷり塗ってあって香りよし、底はカリカリ、中もふもふ!
「そう!俺が求めてたのはこういうナンだよ!親父わかってんな!!」と大満足。


やー、堪能しました。また来ます。

---

白いオタマジャクシ、注目の的 東山中・高で誕生 [京都新聞 より]

釣られt(笑)

---

作者の現場・荒木飛呂彦センセイ

YouTubeで検索してたら偶然見つけたーヽ(´ー`)ノ
やっぱキスの音はズッギュゥゥゥゥゥン!だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ZERO3再構築

修理に出していたZERO3のSIMモジュールが帰ってきたー!ヽ(´ー`)ノ
ということで、不安定な環境の見直しを含めて再構築!
自分へのメモという意味合いでも、書き残しておきます。

やったこと。

  • 出荷状態まで戻すためフォーマット
  • 最低限のアプリを導入

入れたもの。

  • W-ZERO3 本体アップデート 1.04a
    いつの間にかバージョンアップしてたので導入。

  • Opera Mobile for Willcom W-ZERO3 8.6
    何はともあれコレは手放せません!タブブラウザ最高です。

  • Spb Pocket Plus 3.1.2
    Todayアプリやバッテリ残量管理、ランチャやタスクマネージャなどのソフトをまとめた統合アプリです。機能を絞り込めばかなり使えます。シェアウェア。

  • さいすけ2006 4.07
    統合PIMです。イロイロ使ったんですがこれが一番気に入ってます。シェアウェア。

  • Microsoft ActiveSync 4.2
    PCとの同期ソフト。こちらも最近アップデートされました。

  • GSFinder+ for HTC Universal
    定番ファイラ「GSFinder+」をHTC Universal対応にしたもの。私はこれなくしてZERO3を使えない(;´Д`)

  • USB Select 1.03
    コレをボタンに割り当ててActiveSyncモードとマスストレージモードを切り替えてます。必須。

  • EasyDial 1.04
    コレをボタンに割り当てて回線接続してます。超必須。

  • 零号テキストエディタ 1.09
    テキストエディタ。

  • File Dialog Changer 1.65
    標準のファイル選択ダイアログは非常に不便なのですが、これを導入することでMy Documents以外のフォルダも対象とできます。

  • (´ω`)JPG! JPG! 1.00
    ZERO3のキャプチャは標準がBMPなんですが、これをJPGにします。

  • Pocket の手 for W-ZERO3 1.7
    窓の手みたいなもんです。そうそう使いません。

  • PocketTweak 4.2
    同上。

  • ShutterSound.wav
    例のZERO3のシャッター音を完全に消すヤツです(笑)

  • DicUtility 0.5
    使用頻度は低いけど、辞書登録に便利なんだよねー。

  • MS ゴシック Ex+
    標準フォントをこれにしています。

  • MangaMeeyaCE 2.4β
    公開停止になってしまいましたが、画像ビューアとしては相当高機能です。最新版すべてかき集めて置いて良かったー。

やー、結構削ったつもりなんだけどっさー、めがっさ入れてますなっ!
でも再構築のおかげで、初期状態で20MB程度のメモリを確保できたよ!
なかなか快適♪

他にもオススメあれば教えてくださいネ。
主にうひょりんお兄様とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ボトル3000円。

七夕ですので、帰りにボルドーのワインとスモークチーズを買って、美味しく頂いた。

って、七夕関係ないし!

---

吉野家の牛丼の、美味しい頂き方を考えたよ!!!く(`Д´)

  1. 吉野家に行って、牛丼をお持ち帰りで買う。 ↓
  2. 器だけ残して、ゴミ箱に捨てる。 ↓
  3. スーパーで薄切りの牛肉と、しょうゆと、みりんと、白ワインと、砂糖を買う。 ↓
  4. ご飯を炊きながら、底の深いお皿の中でしょうゆ、みりん、砂糖、白ワインを入れてよくかき混ぜる。 ↓
  5. 薄切りの牛肉を加えて、さらによくかき混ぜる。 ↓
  6. ラップして電子レンジで3分チンする。 ↓
  7. 器の中にアツアツご飯を入れて、レンジしたものをぶっかける。 ↓
  8. 食べる。 ↓
  9. ウマー(゚Д゚)
テレビの前の奥さんも、ご家庭でぜひ試してみてください!

---

うつらうららかさん、ちゅるやさん漫画第5話更新。

酷ェ!!(笑)
ちゅるやさん可哀想だ(;´Д`)みくるもソレくらい教えてあげたらいいのに...
って、私も職場で、後輩の質問に対して同じ答えを返したことがあるような気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

デスピサロに聞こえる

W杯、ポルトガル×ブラジルをダイジェストで見たんですが、非常に面白かったです。
なんですか、サッカーであそこまでプレイが洗練されると逆に見た目はシンプルになるっていうか、キレーにパスが繋がっていく様は気持ちよかったですよ。


ちなみにニュースキャスター。
「フランスはですね、あの、日本もそうだったんですけど、ジダンの引退が決定していることでチームが一枚岩になってるんですよね!」

お前はいつもヒトコト多い(笑)

---

ちょっ!
Google検索で、ウチのサイトが「パイスラ」ワードで上位に来てる模様wwww

---

30歳前半で110万円も格差?――「学歴」とエンジニアの給与の関係 [Tech総研 より]

毎度参考にさせていただいてますTech総研さんのレポートです。

>今回のアンケートでは「あなたの学歴は現在の勤務先での出世や評価、給与に影響を及ぼしていると思うか?」という設問がキーになっている。これに対する回答は「そう思う」が28%、「そう思わない」が72%と、7割以上の人が現状の評価に学歴が及ぼす影響を否定している。現状ではたとえそうだとしても、今後は影響が出てくるのではないか、という問いにも、75%が「いいえ」と答えている。

これは「YES」と答えます。
まず前提条件として、私の会社はこんな感じ。

・高卒、大卒、院卒では出発点からして賃金格差がある
・徐々に成果主義へ移行中

賃金という面からしてみればあきらかに影響してます!ヽ(`Д´)ノ
では出世という面から見たらどうでしょう?


私はかなり偏差値の低い大学出身なんですが、実は同期入社の他のコたちより、お先に昇格しちゃってます。

コレ別に私の能力がどうとかより、上司などの環境要因によるところが大きいと思ってるんですが、それを考慮に入れなかったとしても、能力だけで課長くらいまでは昇れちゃうんじゃないかなーという感触がありますね。
部長にしても、そのとき自分が持ってる能力と、タイミングが上手く合えばなれるような気がします。


でも「じゃあ能力があれば出世できんじゃん?」という意見はちょい待って。
問題はここからです。


多分だけど、
私の考える「部長以降の人事」に必要な条件、ベスト3!

1. 最終学歴
2. 課長に昇進した以降の業績がよい
3. タイミング

というのはですよ、ウチの会社もそうなんですが、いろんな上場企業の役員層の学歴を見てみると、わりと学歴良いヒトタチばっかだったりするんですよ! そりゃあこんなご時世なのでそろそろ「学閥」なんてものはなくなってきてると期待したいところなんですが、やはり多いのは東大・慶大など......

去年あたり、そういう企業情報なんかを見て「むー!やっぱり学歴なのかよ!」と思ったことがあります。
嗚呼、なんて理不尽。


というわけで、最初に戻りますが私は「YES」と答えます。

---

でも、だからこそ、そういう流れを我々の世代が変えてやる、という意識もあります。
例えばヒルズ族に代表される、ベンチャーの若き指導者が沢山出現してきたこと。
ライブドア・堀江氏などが若手からは絶大な支持を受けていること。

こういうのって「学歴など関係なく一発逆転が可能なんだ!」って可能性を我々に感じさせてくれますよね!
やればできんじゃん!震えるぞハート!となるワケですよ!(笑)


そういうわけで、暗い現実は受け入れつつも、明るい未来を想像しながら今日も仕事ができるわけだよねー。
人生は攻撃あるのみ!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

かもされたい。

朝から日本は大騒ぎ。
日本ってアレですよ、大戦の名残で太平洋側には自衛隊の拠点が多いんですけど、日本海側にはサッパリなかったりするんですよね。


北朝鮮、ミサイル6発を発射…テポドン2号は失敗か

もうね、日本もそろそろプーチン大統領みたく強気の外交が必要!
別に日本が強いことを演出する必要はないけど、諸外国から「ゴネれば金を出す、交渉するときも金を出す、被害を食らっても金を出す」みたいな扱いをされるのも、頭の痛い問題だと思いませんか?


イラク大使館員殺害で露大統領が特殊部隊にせん滅指令

SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!ヽ(`Д´)ノ
つうかプーチン、マジ怖ェですから!!!

---

出た出た出た!!!!

WILLCOM|W-ZERO3[es]
W-ZERO3 [es]:シャープ

うっおおカッコいい!
ストレートタイプのスマートフォンで、デュアルキーボード!
もちろんスタイラス装備で画面もタテヨコ表示が可能で比較的大き目、と死角なし!

スペック的にもZERO3と変わらないみたいですよ。
ただし、ATOKを標準装備していやがりますが(笑)


いやこれやばいです。
個人的にZERO3は猛烈に気に入っていたりするんですが、携帯の性能としてはイマイチって部分と、あとスタスタ歩きながら片手でメールが打てないところにフラストレーションを感じていたんですよ。そんな私のニーズにぴったりな端末を出してくるなんて、さすがWILLCOM!

あえて目の付け所がシャープとか言ってみる!

......ぅっ、恥ずかしい(;´Д`)

---

純米吟醸生酒「かもすぞ」、予約開始!13分で完売! [HK-DMZ PLUS より]

( ゚д゚)ポカーン

>純米吟醸生酒「かもすぞ」は現在躍進中の週刊イブニング連載「もやしもん」(講談社刊)原作者、石川雅之氏が当蔵オススメの生酒を全てきき酒された中から選んだ、まさに石川氏推奨清酒として商品化しました。

おいおいおい売れるの早すぎですよ! 龍神丸すら残っちゃいねぇ!


そりゃあ「もやしもん」を見たらみんな飲みたくなるよねぇー。
人々が思っている「日本酒」のイメージをアレほど的確に表現し、その上でケタ違いだと絶賛されているほどだったので、しばらく日本酒から離れていた私も飲みたかったんですよ。

来年のを狙うか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

魔王に酔う

bar魔王@新宿へ行ってきました。

本格的な焼酎バーって初めてだったのですが、店の中に大量に並べてあるボトル群に感動!
すごいねー、私、焼酎に関してはかなりの種類を飲んだと自負していたのですが、まだまだ甘かったです。ていうか知らないものばかりでした......

あと特筆しておきたいポイントとしては、料理がなかなかウマかったこと!
酒のつまみが大変おいしく、酒が進む進む! 溜まり醤油でいただく刺身もかなり良かったです。

これはいいところを教えてもらったなー。
新宿で飲むようなことがあればまた来よう。

---

最低賃金:人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験”

>最低賃金の引き上げを目指している県労連は「最低賃金では人間らしい生活は送れない」との主張を実証しようと、1日から30日までの「生活体験」に踏み切った。

世の中もかなり変わりましたからね、生活するためのインフラとしては「電気・水道・ガス」に加えて「ネット回線」が追加されてきていますし、昔は携帯電話なんて使ってなかったもんね。
そういう意味では最低賃金は引き上げたほうが良いのかもしれません。

でもさー
携帯がある生活ってホントに「最低限の生活」か?
車がある生活ってホントに「最低限の生活」か?

ここで思い出して欲しい。


「GS美神」の横島君は時給250円だったぞ!w

GS美神極楽大作戦!! 新装版 (1)/椎名 高志[小学館]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

はわw

志摩子さんにメイド服を着せて「はわわ〜」とか言わせると、みくるになる。


た、堪らんッッ!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

禁手令

乳酸菌とってるぅ?>挨拶

しばらくご無沙汰しておりました。むらさめです。
わりと確信犯的に更新をストップしていたのですが、実は .com master の試験勉強中だったのですよ!

そんな私の覚悟を見るがいい!

・禁酒
・禁ブログ
・禁ネット

うおお! むらさめさんってば、こんな過酷な荒行を行うのは初めてかも!

思えば今まで「試験勉強」と名のつくものを、2時間以上集中して、継続して、やったことが、ないような気がしますよ?(笑)
絶対途中でネットとか掃除とか、CD聴いたりゲームしたりやってたな(;´Д`)


あ、そうだ
これも追加した。

・禁手


おお神よ! アナタは私から快楽のすべてを奪うというのかッ!!w
つか、禁手はヒドイですよね!
そりゃアル・カポネも暴れるっちゅーねん!
蒼井そらとか古都ひかるとか吉沢明歩とかのAVとか密輸したくなるっちゅーねん!
主に俺が。


いやだから勉強しろって。

---

と、言うわけで試験も無事終了して満身創痍です!
最後の見直しでかなりミスを潰せたと思うのですが、それでも確実に5問〜10問ほど落としてるはずなので、こればっかりは断言できんなー。
受かってるといいのだけど。

---

ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜 [HK-DMZ PLUS より]

先日紹介したデトロイト・メタル・シティで、クラウザーさん率いるDMCが演奏する曲を作っちゃったサイトです!

すげえ、SATSUGAIがマジで聴けるなんて想像もしなかったw
これはデスメタルっていうか、スラッシュとかハードコアみたいな曲が多いですけどGJです。


つうかファッキンガム宮殿が猛烈に気に入った!
最後の「ファッキンガム・ファック!!」ってトコで大笑いですよヽ(´ー`)ノ

---

「チョコレート工場」のテーマパーク、アムステルダムに建設予定

なんとなんと、ウォンカさんのチョコレート工場を実際に作っちゃうそうな!
チョコレートの噴水とかどうなんですか?
めっちゃチョコレート使うんじゃないですかね!?

なんかこう、子供のドキドキを壊さないよう、大事なチョコを無駄にしないよう、設計して欲しいところです。

---

四万六千日ほおづき市

毎年7月9日〜10日に東京・浅草寺にて行われる「ほおづき市」!
わたしも行きたい行きたい思いながら毎年忘れちゃってたので、今年こそは確実に行く!行きますからね!!


いやぁ、ほおづき好きとしては是非参加したいところです。
玄関とかに飾れるようなやつを探しますよ。

---

部下が今日中に送ってくる予定だった資料が来ません...(;´Д`)
なんで一度言った事ができないんだろう...??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »