« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | ホント嫌いなんですって。 »

2006年6月25日 (日)

ツンしてみた。にょろ。

べっ、別にアンタのタメに更新したんじゃないからね! >挨拶


先週もそうでしたが、今週も休日出勤しております。
基本は待機なので私が手を動かす機会はそうそうないのですが、こういう時こそ有意義に時間を使いたいところですね!

---

圧縮URL簡単転送かんてん

長いURLをメールで貼り付けたりするのはなにかと不便だったりします。
このサービスは、kat.cc を利用してURLを圧縮してくれるサービスです。

例えば...

圧縮前
http://air.ap.teacup.com/neutral/

圧縮後
http://kat.cc/14d8


っていうか、今までの転送URLサービスと何が違うの?っていわれると......
ちょっと短くなりますよ? 程度か?

これに限らず、既存のものを別の視点から言い換えることで目新しい印象を作ることは、既存市場で新しい価値観を作るのに有効なんだなぁと考えさせられますね。

---

サタデープログラム、荒木飛呂彦「漫画家という仕事」 感想・レポート&サイトリンク集

荒木先生の人間性がよくわかる公演の内容レポートです。
この人のすごいところは、会話の端々から「真摯さ」が伝わってくるところだなぁと思いますよ。なんつうか邪心がなかったり、相手に目線を合わせてしゃべってくれるところなんて好感度高いですねー。

また、個人的には古典を踏襲しながらも新しいスタイルに挑戦し続ける姿には感動すら覚えます。


>スタンドやキャラクターに洋楽の名前を付けるのは、「単なる趣味」。ロックのアーティストに対する尊敬の念とオマージュ。「でも最近ちょっとバンドの名前が足りなくなってきてヤバイ」

ワラタ(笑)

|

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | ホント嫌いなんですって。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669689

この記事へのトラックバック一覧です: ツンしてみた。にょろ。:

« デトロイト・メタル・シティ | トップページ | ホント嫌いなんですって。 »