« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

暫くミステリ読んでませんが

仕事をする上で大事なのは「5W1H」とよく言われます。
文章をつくる時などの構成要素として考えたり、1つの物事を多角的にとらえることで、モレなくダブリのない分析や計画の策定ができるわけですね。

・なぜ(Why)
・何を(What)
・誰が(Who)
・どこで(Where)
・いつ(When)
・どうやって(How)


ところで、個人的には Why は捨ててもいいかな、と思ってます。

これは何でかっていうと、「なぜ〜?」を考えると「〜だから」って感じで言い訳みたいになっちゃいません?
私がそーいうの嫌いだからというのもあるのですが、「動機」ってものにあまり価値観を見出せないし、Why もひっくるめて「現状〜なので、どうすればよいか (How)」を考えたほうが建設的な意見が出るんじゃないかな。


というわけで、Neutral Airでは「ホワイダニット」より「ハウダニット」を推奨してます!


どうかな?
まぁハウダニットとか、ミステリ用語な上に文法的に間違ってるしそもそも How done it だと「どうやったか」なのでぜんぜんニュアンス違うやん!ですが、語呂が良いからなんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

シングル・モルト追加

部屋の酒蔵においてるストックが減ってきたので、買い足してきました。
左から、「バルヴェニー」「ボウモア」「ブラックボトル」です!


バルヴェニー ダブルウッド 12年 (スペイサイド) :
バーボン樽で貯蔵して、そのあとシェリー樽で貯蔵してるからダブルウッド。
こういうのを表現する語彙をあまり持っていないのですが、フルボディだけあって力強い、といいますか、じわーっとした重厚な口当たりが後を引く印象です。


ボウモア ダスク (アイラ) :
こちらもバーボン樽で貯蔵して、そのあとシェリー樽で貯蔵してるタイプらしいのですが、仕上げに使ってるシェリー樽がボルドーの赤ワイン樽です。
もちろんボウモアらしさはありますが、ホントにボルドーのワインみたいな果実味を感じます。

これでミディアムボディというから驚き。
香りは甘く、後味はながーく残ります。


ブラックボトル (ブレンデッド) :
説明書みたいなのに書いてあったのですが、アイラ島の蒸留所であるブリックラディ、ボウモア、ラフロイグ、ラガヴーリン、アードベッグ、カリラ、ブナハーブンそれぞれのモルトがブレンドされているようです。

しかし値段が安い割に美味い!
アイラモルトのさまざまな個性が複雑に絡んでいるので、追っかけるのが大変だけど味わい深いなぁ。

さすが「最優秀ブレンド・ウイスキー」に選ばれただけはあります。

あっはっは、これでますますバーに行く必要がなくなってきたヽ(´ー`)ノ
さすがに25年とか熟成しているのは1万円を超えるので、外で飲むことになりそうですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートマン軍曹か

夏です!暑いですネ!
例年に負けずに無防備な女性がそこかしこをウジャウジャ闊歩しているので、今年の夏もイロイロ目のやりどころに困りそうですね! いや全然困ってませんけどね。ガン見してますし。>挨拶


さぁて、そんな今年が例年と違うところなんですが、ひとえに私がこの言葉を覚えたことに尽きると思います!

π/ 【パイスラッシュ】

略してパイスラ。
π/ (パイスラッシュ)とは、女性が肩掛けカバンをたすき掛けにした際に強調された胸のこと、またはその状態を指す。
なお、英語では Monument Valley(実存の谷)と表記する。


さぁーこの言葉を知ってしまったからには、男性諸君が街中を穏やかに歩くことはもはや不可能である!

あっ、あそこにパイスラの人が、こっちのはパイスラっていうかぺたスラじゃないか!(失礼)、おおお、あのパイスラはすげえプレッシャーだ!これは迂闊にゴール前に出れないぜ......ゴクリ、なんて冷や汗をたらすことになると思いますよ!
ホントかよ!


ああ、ちなみに私は
「うおおおお! 強調されない胸はただの胸だー! 強調された胸は訓練された胸だー! だーははははっ!」

と大笑いしてたとかしてないとかヽ(´ー`)ノ


---

ちなみに π/ については、Dual ponyさんが発案者。つうか神。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ホント嫌いなんですって。

ただでさえ暑かったりじめじめしたりとアンニュイな気分になりがちな今日この頃ですが、街中で「I LOVE NY」のTシャツを見るとさらに嫌悪感が増すので勘弁してほしいですマジで。別の意味で震えるほどヒートですよ。>挨拶

---

うつらうららかさん、ちゅるやさん漫画第3話更新。

やべ、癒されるヽ(´ー`)ノにょれろーん
しかし何故スモークチーズなのだ(笑)

---

フィッシング詐欺に新手法,本物のSSLサイトから偽サイトへリダイレクト

いやいやいや待て待て待て!
「新手法」ってあーた、このパターンってXSS(クロスサイトスクリプト)を悪用した犯罪として何年も前から警鐘が鳴らされていたと思うのですが!!

PayPalとしてはSSLが施されていたことで安心しちゃったのでしょうかね。
SSLって通信の暗号化はやってくれるけど、アプリのバグとかは守ってくれないですからね!大事なのは「今自分が正しいURLを参照しているか」を確認する他、ないのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ツンしてみた。にょろ。

べっ、別にアンタのタメに更新したんじゃないからね! >挨拶


先週もそうでしたが、今週も休日出勤しております。
基本は待機なので私が手を動かす機会はそうそうないのですが、こういう時こそ有意義に時間を使いたいところですね!

---

圧縮URL簡単転送かんてん

長いURLをメールで貼り付けたりするのはなにかと不便だったりします。
このサービスは、kat.cc を利用してURLを圧縮してくれるサービスです。

例えば...

圧縮前
http://air.ap.teacup.com/neutral/

圧縮後
http://kat.cc/14d8


っていうか、今までの転送URLサービスと何が違うの?っていわれると......
ちょっと短くなりますよ? 程度か?

これに限らず、既存のものを別の視点から言い換えることで目新しい印象を作ることは、既存市場で新しい価値観を作るのに有効なんだなぁと考えさせられますね。

---

サタデープログラム、荒木飛呂彦「漫画家という仕事」 感想・レポート&サイトリンク集

荒木先生の人間性がよくわかる公演の内容レポートです。
この人のすごいところは、会話の端々から「真摯さ」が伝わってくるところだなぁと思いますよ。なんつうか邪心がなかったり、相手に目線を合わせてしゃべってくれるところなんて好感度高いですねー。

また、個人的には古典を踏襲しながらも新しいスタイルに挑戦し続ける姿には感動すら覚えます。


>スタンドやキャラクターに洋楽の名前を付けるのは、「単なる趣味」。ロックのアーティストに対する尊敬の念とオマージュ。「でも最近ちょっとバンドの名前が足りなくなってきてヤバイ」

ワラタ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

デトロイト・メタル・シティ

あの日の思い出など真赤な血のメロディに染めてやるわー!>挨拶


blogmapのランキングでDMCが一位になってる!!(笑)

つうワケで私も買いました!
ええ買いましたとも!

個人的には、青春時代に強烈な影響を受けた「神聖モテモテ王国」くらい衝撃的な作品ですよ。もうクラウザーさんのセリフが心のツボを爆撃しまくってますヽ(´ー`)ノ


お気に入りのシーンはコレ。

48のポリ殺し、て(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

よく飲んだ!

仕事仲間たちと飲みに行きました! in イタリアンレストラン エッフェ

この店では毎月22日付近でビール100円の日があるんですが、今年は7周年記念ということで23日もビール100円となっておりました!ヽ(´ー`)ノ


ここのビール、キメが細かくてうまいんですよー。
金曜なのでナカナカ混んでいたのですが、8人くらい?でワイワイ!
もう食べて、飲んで、食べて食べて食べて、という感じで結局食いまくってんじゃねーかとツッコミがありそうな感じですが、ヒジョーに美味かったです!


もうみんな職場もバラバラになっちゃってるんですが、こうして集まれるのは素晴らしいですよね!

---

2次会はカラオケ。
そんな私のレパートリーは以下!

  1. モンスター/ELLEGARDEN from RIOT ON THE GRILL
  2. Colors of the Heart/UVERworld from Colors of the Heart
  3. バタフライ/ELLEGARDEN from Pepperoni Quattro
  4. ジミーはいかしたブラザー/NICOTINE from DESPERADO
  5. BLACK FLY/NICOTINE from DESPERADO
  6. 虹の都/カブキロックス from カブキロックス
  7. 唇にジェラシー/BOOWY from BOOWY
こんなもんだと思うけど......あとは覚えてない(;´Д`)
傾向としては、最近のメロコア熱を反映してエルレガーデンとニコチン多めですよ!

特に今日のレパートリーは1〜6まで初めて歌う曲ばっかりだったのですが、練習したらかなりイケるんじゃないかな、という手応えがありました。
それにしてもニコチンって歌いやすいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

腕の動きがポイントだ!

いよいよ気温も上昇してきて、湿度の高さと相まって鬱陶しい日々が続きますね!
こんな時は明るく歌ってテンション高めて行きましょう!


せーの、


おっぱい! おっぱい! おっぱい! おっぱい! おっぱい! おっぱい! おっぱい!
イェア!

深夜に近所迷惑なくらい大笑いした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ホウレンソウしてる?

月曜日に飲むのは危険だ、危険すぎる......>挨拶

なんで4軒もハシゴしちゃうかなぁ! 1か月分くらいの飲み代使っちゃったよ(;´Д`)

---

さてさて、いろんなホウレンソウ!ヽ(`Д´)ノシリーズ!


  1. ビジネス社会における「ほう・れん・そう」
    報告・連絡・相談


  2. 推理小説における「ほう・れん・そう」
    報復・連想・相続

    >報復
    (波打ち際の岬のシーンにて)
    「あの人さえいなければ......ッ!!」


  3. なんとなくヤバげな香りのする「ほう・れん・そう」
    育児放棄・連帯保証人・遺産相続

    >育児放棄
    ネグレクトだよ!犯罪だよ!(;´Д`)


続くのかコレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

その 素敵な...

その 素敵な システム障害は... >挨拶

ぜんぜん素敵じゃNEEEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノ
ARIA風に言ってもダメ!

というわけでコレもシステム屋の宿命ですかね、トラブルが発生したので出撃しております。後輩がもうちょっとウマく現場を回してくれれば私が出る必要も無いんですが......残念ながら相当口出ししないといけなさそうです。 なみだ、なみだ。

---

マリア様がみてる [オレ日記 より]

マリア様、貴様! 見ているなッ!


というかガン見ですよね。
コレでもかってくらい見てますよね。
今にもはーいじゃあココ座ってくださいねー、お客さん初めてですかー、みたいなトークが始まりそうで、す、か?<なぜ疑問系だよ

---

Pretec、“世界一丈夫な”防弾/耐水/耐火USBメモリ

そこで今回僕が紹介するのがこの「i-Disk BulletProof」さ!
こいつがあればどんなに銃弾が飛び交う戦場でも、燃え盛る洋館の中でも、海底に潜む忌まわしい邪教神殿へも、コレ一つあれば安全!確実!なデータの受け渡しを可能にします!


前線で戦う、ちょっと気になるアイツに思いを届けちゃえ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント抑止解除のお知らせ

トラックバックスパム、広告コメントがウザかったので、http:// を含む書き込みやトラックバックを制限していましたが、この時点を持って解除します。

この制限でトラバできなかった人っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

いい、ですだよ。

突然給料が二倍になったら神を信じてやってもいい。>挨拶


平均貯蓄額504万円!エンジニアの給与と貯蓄を大検証 [Tech総研 より]

SEなんてー!!・゚・(ノД`)・゚・。
私はこの中でいうと「システム開発(Web・オープン系)」エンジニアという位置づけになるんでしょうが、平均年収より貰ってる額少ないです......
がんばって勉強して、コンサルやアナリストを目指すよ!!

>貯蓄していないのは全体の7%程度だ。

そういえば、私、引越ししてから貯蓄できていない!
前は月7万くらい貯蓄してたんですが、家賃が高くなると流石に厳しいですよねー。
ここは一つ、妻帯者を見習って私も出費を節約せねばですわ!ヽ(`Д´)ノ

---

engadgetから2発。

Segway用サドルSegSeats
セグウェイって実際どうなんでしょう?
特にテクニックが不要で、安心して乗れるようなものであれば、こういう座席つきのものはお年寄りにとってはいいアイテムになるかもね。

バリアフリーがいかに浸透してきたとはいえ、車椅子って座った状態から立つのが実は大変で、こういう乗り物のようにすーっと乗ってすーっと降りれる仕組みを開発すれば、シルバー市場への有効なビジネスチャンスとなるのではないでしょうか。

---

二輪ナイトクラブ
>計1500wの12スピーカにiPod×2、PSP×1とDVDプレーヤを搭載したカワサキZX10R。さらにエレキギターまで接続できるとのこと。

わわわわわ! すごいすごい!
めっちゃカッコいくって、新しモノとかメカモノとか電子モノが好きなビミョーでせつないオス心をキュンキュン刺激してきますね!

で、

>PSP×1と

何に使うんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

サファイアの眠り

今週に入ってからもう眠くて眠くて、帰宅中の電車でも読書に身が入らず仕事が終わって部屋に帰ると気を失いそうになり、それでもW杯は頑張って見てます。

こんな時はお酒ヽ(´ー`)ノだよね!

BOMBAY SAPPHIRE(ボンベイ・サファイア)

久しぶりに購入して飲んでます。
学生の頃は今より安く手に入ったものですが、それでも私の部屋にある焼酎や泡盛やシングルモルトなどよりは遥かに安かったりします!


ショットグラスに氷をひとかけら。
サファイア色のボトルから注がれる透明な液体を一口舐めれば、舌に感じる軽い痺れとともに訪れるここちよい睡魔。


おかげで快眠♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

病気中

誰だって幸せに過ごす権利がある。 難しいのはその享受。

誰だって幸せに過ごす権利がある。
難しいのはその履行。

私だって幸せに過ごす権利がある。
難しいのはその妥協。

                      Frederica Bernkastel


ところで1話分の時間にあの膨大なシナリオを詰め込みすぎたせいで、原作経験者ですら( ゚д゚)ポカーン となってるアニメ「ひぐらしのく頃に」ですが、Vectorで原作の「鬼隠し編」がダウンロードできるみたいなので紹介しておきます。

いわゆる体験版ですが、鬼隠し編は丸々入ってるので味見には丁度いいですね!
原作の凍るような恐怖感をぜひ体験して欲しいです。


惨劇に挑め。

---

W杯、初戦敗退は残念でしたが、実力の差は歴然だったね。
さすがに強かったです。

---

キミキスとヴァルキリー・プロファイル2の為だけにプレステ2を買いたいこの気持ちを誰かどうにかしてください(´Д`)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

雨でした。

渋谷の東横のれん街にて、和菓子の日開催中です。
6月1日(木)〜18日(日)までやってますが、この季節ならではの「あじさい」関連のキレイでカワイイ和菓子が各店で出てますので、気になる方は見に行ってみるといいです。というかこの時期にしか売られていないものもありますので。

---

7月13日(木)の木曜洋画劇場でリベリオンが放送されるようです。

とにかくガン=カタですよ!
あの社会現象まで巻き起こした(?)ガン=カタを見ずしてアクション映画は語れない!
つうかそれ以外見どころナシ!(笑)

個人的にはすごく好きです。
なんか低予算でもけっこういい映画作るじゃん?みたいな。ストーリーは薄っぺらいし、なんじゃそりゃみたいな部分も多いのですが、ソレを補って余りあるガン=カタアクションのカッコ良さに惚れろ!って感じですよ。


ちなみに劇場公開されているときも思ったんだけど、原題はEQUILIBRIUMっていういいタイトルがついているのに、なんで邦題はREBELLIONになっちゃったんでしょうね。
日本人ってそんなに復讐とか反逆とかそういうテーマ好きなん?
スティーブン・セガールの見過ぎじゃないでしょうか(笑)

---

急にナンが食べたくなって、錦糸町駅にあるカレー屋さんに行ったのだけど、完璧にチョイスをミスった......あんなペラペラなナンが食べたかったんじゃないのに!チキンもカバブも塩辛いなんてショックだ!(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

dancyu

dancyu(ダンチュウ) 2006年7月号 [プレジデント社]

いつもは紹介されている記事を注意深く見てから購入するんですが、今回は表紙だけで買い。
なんせカレー特集、それもありきたりな北インドのカレーじゃなくて南インドのカレー特集と来ては買わざるを得ないでしょう!

当然、我が愛しの Spice Cafeも紹介されております!
ここで紹介されたからお客が倍増した!なんて気軽に行けるようなロケーションにはありませんが、このカレーと向島独特のアートな空気と下町の情緒感が渾然一体となるケミストリーを感じ取ってもらえれば、私としましても幸いの極みでございます。

って誰に言ってるんだ俺(笑)


で、肝心の特集ですが、私も知らなかった店が沢山紹介されており、これからリサーチしていくのが非常に楽しみであります。つうかね、すげえ料理したくなってきたよ〜。

---

YouTubeにアップされてるこの空耳アワーがクソ面白い件について。

いやね、正直見てて痛々しいんですけど大爆笑!
曲は厳かな感じなのに、おばあさんの悲痛なリアクションがなんとも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

恋人たちの別れ話

ショットバーで飲みながら、酩酊していた頭の中で流れていたのは「CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS」というなんとも渋いシチュエーションだったのですが、まぁそういうのもマトモに家に帰れない人が言うとただラリってただけじゃねえかと言うわけで、二日酔い(;´Д`)


なぜだ。
なぜ、池袋で飲んで山手線に乗ると、目が覚めても池袋で、かつ終電なのだろう(笑)
他の地域や路線ではあまりないのだけど、二回連続でやると気持ち悪い...
意識は乗る前も降りた後もハッキリしてるんだけど。


家に帰ってからBlow by Blow/JEFF BECKに収録されている、多分コレが世界的に一番有名なバージョンであろう「CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS」を聞いてみたのだけど、なんか違う!?

ショットバーにいるときに頭の中で流れていたのはもうちょっと、タメがない、っていうかエモーショナル度が低い感じだったんだけど、誰のバージョンを思い出してたんだろう?


ちなみにジェフ・ベックのバージョンはこちらのYouTubeからライブ版が!
ヽ(`Д´)ノヴォー! ホントいい世の中になりましたァーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

最低だ

知的なのを装ってもココはこんなになってるぜぇ?>挨拶


バッククォート「`」のことを「アクサングラーブ」と呼ぶ事を知りました。
なんですか、フランス語ですか。

(追記)
accent grave、つまりaccent(アクセント)、grave(重い/低い)で、低く発音するときにつける記号、って感じになるんでしょうかね。

ちなみに grave は英語だと墓場とかになるんですがね☆

---

今非常にデリケートな状況で、タイトロープの上を歩いている感じ。
コレを渡りきればマネジメント中心の仕事が待ってて、落ちたらモノツクリ中心の、いわば肉体労働中心の仕事になりそう。

ここで落ちるわけには行かない。
周りが支えてくれる間に、素早く、渡りきるのみ!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

タイは大事です。

スカートは短く、しかしパンツは見せない。

と、FOM@LHA@UTの中の人がおっしゃっていましたが、これはビジネスの世界における提案作業においても真理なのだ。
発表は短いほうが良いが、肝心なところを見せない、言いたいことが伝わらないようだとダメなのよ、と。

そういえばLife Hacks PRESSにもそんな記述があったよ!


まぁつまりチラリズム最高、と(笑)

---

ネクタイの結び方、どんなのしてる? [HK-DMZ PLUS より]

私はウィンザーノット!
Heil、ウィンザー公!く(`Д´) Heil、英国紳士!

ハッキリ言っていまどきウィンザーノットなんてやってる若者はあんまりいないと思いますが、これは見た目がトコトン良いのです。
ディンプルがキマってすばらしく美しいシンメトリーが作れた時なんて、感動でビショビショになってしまいますよ!! どこがだ。

参考 : 男の色気を取り戻すタイのえくぼ

---

そういえばこの間、ブログのレイアウト変更をやったんですが...
誰か気づいてくれてますか?(笑)

---

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?

冬場のように乾燥する季節は、お守り程度ですが「湿度を保つ」意味合いで乾かしてみたりしてます、が、これからの季節は湿度も高いし、確実にニオイますからね!
おすすめしません。

つうか私の部屋、なんか知らんけどバスタオルやたら多いんですよ。

2週間とか平気でローテーションできるので、基本的に1日単位で、週末に洗濯乾燥機ゴー!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

で、買えばいいのかな?

そこらのVIP系ネタ紹介ブログが、アフィリとかやってて大儲けしてた関係で炎上してる(ちょっと違うけどね)昨今ですが、そんな最中にアフィリをはじめたてくのすけ殿は度胸あるなぁと思った。>挨拶


えーと、
まぁジョジョ関連ばっかじゃないかと思われますが(笑)

みんなで叩いてお金を増やしてあげると、そのお金が私の体内に入ってくるアルコールに還元されますので、これもまたいい意味でマネーロンダリングなのではないでしょうか。 <違ェよ

---

さてここしばらくローテンションな日々だったけど、仕事もやっとエンジンがかかってきました!
この調子で梅雨を乗り切って行きたいですね!


ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル

ちょっ...!
メモリ256MBって倍になっとるやん!!!(;´Д`)

実は私のZERO3って常駐アプリがメモリを食うみたいで、平常時も15MBくらいしか実行領域ないんですよ!
これでネットにつないでウィンドウ開きまくってると、あっという間にメモリなくなっちゃうので困ってるんですが、買って2、3ヶ月で機種変更は可能でしょうか!?(笑)

---

新幹線と特急列車、来春から全面禁煙に・JR東日本 [Intermezzo より]

おっ!
私は新幹線では禁煙車に乗るヒトなので、これは嬉しいニュースです。

ただ一点心配なのは、今までは「禁煙車」と「喫煙車」が明確に分かれていたので、座席の予約なんかもうまくバラけてたと思うんですけど、そういう垣根がなくなると座席の予約ってホント早い者勝ちになっちゃいますよねー。

そうなると座席予約、次はどういうポイントに優先順位が置かれるんでしょう!?
意外と普通の電車みたいに「降りたときに階段が近いところ」とかになったりしてねー。

---

最速のブラウザはどれ? [Intermezzo より]

必ずしも利用者の拡大につながるとは言い切れないのですが、Webシステム構築に関わるものとしては必見。

結果としては Opera がブッチギリ最速みたいですが、つうかマジ速ェな。

まぁ実際に私が関わってるサイトでもOpera利用者は増えてきてますので、これからはOperaでの見え方にも気を配っていかないといけないですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

プ〜ねこ (1)

プ〜ねこ (1)/北道正幸 [講談社]

例のマンガ。
新しい作品だと思ってたんだけど、昔にアフタヌーンで読んだネタが半分以上だったのは一体どうしたことだろう!?(;´Д`)
まぁそれでも好きなんですけどね!

なんか、こう、独特の煮え切らないオチとかも味があって好きなんですが、基本的にわたしはオールドスクール的なお笑いがすごく好きなんですよ!
ボケにボケを重ねて、話が切り替わったと思ったらまたボケが入ってくるみたいな。もうツッコミっぱなしなんですよ!


実際コレやられると頭にくるんですけどネ!(笑)
というわけで二巻も買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

「カレーライス」なら判るが

カラオケしててKinki Kidsとか歌ってたんだけど、映像に出てくる女のヒトがものすごい巨乳で・水着で・海辺で・ワッショイワッショイやってるわけですよ。もうなんで俺はカラオケにきてるのに目のやり場にこまらにゃならんのだと思いながら、Angel Kissに突撃してやろーかって気分でしたよ! ホラ、人は定期的におっぱいにさわらないと死んでしまうってばっちゃも言ってたしね。(言ってねえよ >挨拶


開館直後のフィットネスに特攻して朝からガンガン運動してきました!
うん、ヴァーム飲んでから運動するとすごい汗が出るね!

ただ、なんだ、痩せるペースと筋肉が戻るペースが同じなのか?
全然体重減りません...

---

あとは毎度のごとくSpice Cafeへ突入して、今日はラムカレー。

所でライスとカレーを別々の容器で出された場合、ライスにカレーをかけますか?
それとも別々に食べますか?

まぁ私は別々派なんですが。

---

マッチョが売りの少女

おい!俺の筋肉!
今日はマッチを売りたいのか売りたくないのかどっちなんだい!

よし!今日はトレーニングだ!


もー、飲んでたコーヒー吹いてディスプレイが大変なことになってます(笑)
コレ仕事中に見たらヤバかったな!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

おでn

友達がここ4ヶ月くらいスロットで黒字を叩き出してるので、そんな汚れたお金は楽しいことに使ってマネーロンダリングですよーっていうかメシでも奢れやーヽ(`Д´)ノという感じでお出かけしてきましたよ!私はジャイアンか。


呑喜@東大前
東京の「おでん」では最強だと思う。
老舗中の老舗であり、去年の秋ごろはほぼ毎週通っていました(笑)

ずいぶん久しぶりにいったんだけど、おやじさんもおかみさんも私たちのことを覚えていてくれて嬉しい!
いつものように熱燗をちびちびやりながら、どーれーにしよーっかなーっとナベの中のネタを眺めているのも久しぶりで心が躍り、茶飯を頂きながら、ニュースをツマミに周りの客と論じるのもまた一興。
大変風情がある。


なぜか私は東京にいながら下町の空気を感じるようなスポットがお好みらしい(笑)

うん、またココに通ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

赤兎馬に酔いしれる

個人的にすごく好きな漫画家の、北道先生のホームページを発見ヽ(´ー`)ノ
現在はアフタヌーンで「プ〜ねこ」ってのを連載されているようですので、近々探してみようと思います。


ああ、ああ、それにしても、
このニャンゲルTシャツが欲しいぞっ!!!


kita private
北道正幸オフィシャルホームページ

---

職場のヒトタチと呑みに行きました。

うまい酒とうまい魚の焼酎ダイニング「網代」
高田馬場って地域はデスね、学生の街だけあって一言で表すと「雑多」なんですよ。
まぁ飲み屋もランクの低い店やチェーン店が圧倒的に多くて、どれが良いのかサッパリわからんのであんまり行かないようにはしています。

いわば「そんな私が足繁く通いたいと思う店」がここ。
マスターの人柄も、料理も酒も非常に満足しています。


今日もあんまり体調良くなかったですが、楽しかったです。
それにしても私、酒が入るとちょっと独りよがり思考になっちゃいますね。言いたいこと一方的に言って満足するんじゃなくて、きちんと双方がコミュニケートできる形で会話を成立させないと、リーダーとしての器が疑われるので注意しよう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

それでも付き合いですから

風邪引いたかなー?って時に飲みに行くもんじゃないですね!
普段と同じ感覚で焼酎ロック飲んでたら、すっかり体調がダウン↓で気持ち悪かった...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »