« すげえ甘かった | トップページ | ダメよww »

2006年5月13日 (土)

SATYRICON

YouTubeでSatyriconの新作PV「K.I.N.G.」を見てたらもー、我慢できなくなっちゃってCDを買いに行った!

Now, Diabolical/SATYRICON [Black Metal]
http://www.satyricon.no/

ノルウェーのBlack Metal最重要バンドの1つ、サテュリコンの最新作6th。
昔のように激しく突進するような楽曲はなく、ミドルテンポ中心で組み立てられているにも関わらず、なんて暗く、冷たい音!
攻撃性は全く衰えておらず、Black Metalの新しいスタンダードを生み出すことに成功しています。


Volcano/SATYRICON [Black Metal]

サテュリコンがその音楽的方向性をガラッと変えてきた傑作5th。
あれ?なんか聞きやすくなった.....
....ワケじゃねえええ!と笑顔で叫ぶ私がいるよヽ(´ー`)ノ
ああでも邪悪なのは確かに邪悪なんだけど、随分とノリがよい。これは売れるなー。


Orbit Dance/MYGRAIN [Melodic Death]
http://www.mygrain1.com/

他のCDとかまったく買うつもりなかったのに、店内でコレが流れてたんですもの!
最近のアメリカでもメチャクチャ売れているニューウェーブ・メタルみたいな感じの、ノーマル声とデス声を使い分けて、ところどころスクリームするタイプのヤツ。

って、ただそれだけならフツー買わないんですが、曲がやたらカッチョエエ!
わたしハードコア系や前述のニューウェーブ系のスクリームってニガテなんですぐ飽きるかもしれませんけど、今現在モノ凄くツボってます。 これは来週あたりはヘヴィローテーション決定。

|

« すげえ甘かった | トップページ | ダメよww »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669655

この記事へのトラックバック一覧です: SATYRICON:

« すげえ甘かった | トップページ | ダメよww »