« ブルー・オーシャン戦略 | トップページ | 休日は優雅なランチ。 »

2006年5月 3日 (水)

やはり老舗の菓子よな

スカーレットニードル!>挨拶

まぁね、たまには聖闘士星矢ネタでもw

---

日本の人魚「リュウグウノツカイ」を煮付けにして食べると… [移譲記章 より]

あー、人魚の肉をを食ったら不死にになるってよく言いますよね!
っていうかリュグウノツカイって食えないんですか。
なんかそういう伝説があるくらいだからみんなフツーに食ってると思ってた...


「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」でもフツーに食ってたのに!(笑)


ケンコー全裸系水泳部ウミショー (1)/はっとり みつる[講談社]

---

こないだ実家に帰った際に、オヤジ殿から「テレビで見た、浅草に売ってるらしいあんなこんなミニ凧を、調査、してきてください。これは命令である。とムチャクチャな事を言われたんですが、久しぶりの浅草に興味があるのも確かなので行ってきた!


まずは大本命と思われる唐変木庵
ここはマジで飛ばせるらしいミニ凧(須賀凧という?らしいです)を作ってるというガチガチの職人さんなんですが、閉まってました。


いきなり頓挫かよ(;´Д`)


悔しかったので東京・向島の銘菓、言問団子をムシャムシャ食いつつ浅草へ。
ちなみに今日は徒歩ですからね、徹底的に歩きます!

浅草では高久へ。
あ、なんかココがビンゴっぽい。
オヤジ殿のテキトーな説明でも納得がいくような品が置いてました!
とりあえずオヤジ殿への確認のために写真に収めて撤収。

せっかく雷門の近くまで来たので、浅草の銘菓、満願堂の芋きんをムシャムシャ食いつつ帰宅。

…うん、これじゃ痩せねぇわな(;´Д`)

|

« ブルー・オーシャン戦略 | トップページ | 休日は優雅なランチ。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669650

この記事へのトラックバック一覧です: やはり老舗の菓子よな:

« ブルー・オーシャン戦略 | トップページ | 休日は優雅なランチ。 »