« 川田まみ | トップページ | 内視鏡 »

2006年5月28日 (日)

休日してきました!

チャックを下ろせば溢れ出す煮汁。>挨拶

ちょっと前に、美容院のクソカワイイおねーちゃんに教えてもらった「向島エリアの純喫茶」を探して自転車でぶらぶら〜っと、ぶらぶらとか言いながら車と同じ速度で走ってたりするんですが、見つけたよ見つけた!

純喫茶マリーナ。

ここね、店に入って一番最初に目に入ったのが芸妓さんらしき方々でビックリしました。
なんと店の目の前は花街・向島の見番とよばれる「向島墨堤組合」という建物があって、見番っつーのは芸妓さんを呼びたいときに取り次いでくれたり、お稽古場を提供したりする組織?らしいんですが、だからなんですね!


さて、店内に流れるクラシックを聴きながらのーんびりタバコの煙をくゆらせたりしながらリラックスしてると、ランチメニューがやってきました。

でかぁっ!!(;´Д`)
なんつーコストパフォーマンスでしょう!これじゃダイエットにならんがなw

---

向島に来たらこの辺は押さえておかないといけませんね、とばかりに老舗めぐり。
まずは言問団子から!

初めて店内で食べました。
私はね、黄色の団子が好きなんですね〜。

「お兄さん、若いのに珍しいねー」

「やー、こういう手土産になるような和菓子とか好きなんすよ。」

「そういえばお兄さん、韓国のドラマのなんたらいう俳優さんに似てるわね」

だから誰だよそいつ!(笑)
こないだ親父にも同じこと言われたぞ!(;´Д`)

---

次に長命寺桜もち

大御所中の大御所、桜もちの始まりの場所にして今も変わらぬ形で提供しているお店です。
今回はお持ち帰りで購入。

---

それから友達と待ち合わせて、飯田橋のビリヤード国際で1時間ほどプレイを楽しんできました。

久しぶりとは言え簡単なショットをトバしてしまう事が多いって事は、やっぱりロジカルに考えるよりも感覚で撞いている事のほうが多かったって事なんだろうなー。反省。

手玉の次の位置、撞く場所なんかをじっくり考えて行くことにしよう。

---

ディナーは久しぶりにカフェクレープリー ル・ブルターニュです!

いやはや日曜ながら店内は混み混みでしたが、友達と近況を話しながらガレットに舌鼓をうち、ブルゴーニュ産ワインにほろ酔いして、たいへんリラックスした時間をすごせました。

やっぱここは美味い!

店内はお洒落だし、値段もお手ごろな割に満足度が非常に高くて、こういう店が引き出しにあると選択肢の幅がすっごく広くなるのでいいですね。
デートなんかにはかなりオススメ。

|

« 川田まみ | トップページ | 内視鏡 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669665

この記事へのトラックバック一覧です: 休日してきました!:

« 川田まみ | トップページ | 内視鏡 »