« 来て、帰る。 | トップページ | ブルー・オーシャン戦略 »

2006年5月 1日 (月)

MOONSPELL/ENTWINE/IHSAHN

今回購入のCD。

Dieversity/Entwine[Gothic]
http://www.entwine.org/

いわゆるエントワインという存在を世界に知らしめたと言われる6th。
なるほどややハードより?と思わせる音像にキャッチーな歌メロが入ってくるタイプのバンドではズバ抜けてる感があります。ヴォーカルもより歌唱力のあるシンガーに交代しており、全編通して曲にフックがありスリリングです。


Memorial/Moonspell[Gothic]
http://www.moonspell.com/

日本では知名度が低いですが、欧州では絶大な人気を誇り、つまり私も大好きなムーンスペルの最新作。
なんかいつの間にかゴシックからシンフォニック・デス?みたいな作風に変わってるーーーーーーーー!(;´Д`)
もうメロディが良いのは言わずもがな、ギターリフも野獣のようなヴォーカルもどんどんキレを増していく好盤。


The Adversary/Ihsahn[Black Metal]
http://www.ihsahn.com/

ノルウェーのブラックメタル界に君臨するイーサーン様のソロ。
シンフォニックなブラックメタルにプログレ的要素が入った、まぁつまりEmperorの最終作と方向性は似てるんですが、こちらはより暗黒美が強調されている感じ。
クリーンヴォイスといい曲の構成といい、この表現力の多彩さはまさに皇帝と呼ばれるに相応しい出来。

|

« 来て、帰る。 | トップページ | ブルー・オーシャン戦略 »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669648

この記事へのトラックバック一覧です: MOONSPELL/ENTWINE/IHSAHN:

« 来て、帰る。 | トップページ | ブルー・オーシャン戦略 »