« 文花・Spice Cafe | トップページ | 大阪→京都 »

2006年4月28日 (金)

Search&Destroy

休み!ウヒャヒャー!ヽ(゚∀゚)ノ

ホントは休みだったんですけど、ココ最近のチーム作業にミスが多かったことで上司から「俺が見て納得のいく改善案を提示せよ。ていうかGW明けには提示すること。ていうか休みなどあると思ってんのかコラァ」くらいのツッコミがあったのですよ。
こりゃさすがに部下だけに任しておくわけにはいかんよなぁ......俺も出なきゃまとまらんよなぁ...

ヒャーッ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゎーぃ('A`)……(;´Д`)くそぉ


まぁでもウチはコミュニケーション能力をとことん強化しているチームなので、思ってたよりポンポンと意見が出てくるあたりが流石。
よくよく眺めてみるとチーム開発としては当たり前のように注意してしかるべきポイントだらけかもしれないけれど、つまりはそれだけ重要なポイントであり、システム開発に関わるすべての人間が備えているべき真理なのだ。

ああ、いいチームになったなぁ。

あとは出てきた改善ポイント、実施案をいかに「自分のチームが目指すべき理想像」に落とし込み、「フレームワーク化すべき戦略案」という形にメイキングしていくか、リーダーとしての手腕が問われるところですからね! いい機会だから部下にはここで一皮むけて貰いましょう。

こういうのを「仕事」と捉えるか「チャンス」と捉えるかで器が見えてきますね。
合格点狙いの優等生的な考え方なんて不要! 眼に映る課題すべてに対して見敵必殺、120%の実力でもって殲滅すべし!

|

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 大阪→京都 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669645

この記事へのトラックバック一覧です: Search&Destroy:

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 大阪→京都 »