« 関節技こそ王者の技よ! | トップページ | 健康志向♪ »

2006年4月10日 (月)

大阪行くザマス!

昼休み中に ↓ のページを見てたら思わず食ってたパン吹いた

絶対に笑ってはいけないスレッド [HK-DMZ PLUS より]

150 でついに耐え切れなくなりました(笑)
ぜんぜん何気なくねーよ!(;´Д`)

あと 120 は昔あやしいわーるどの掲示板で見たことがあったので大丈夫!
130 は顔真っ赤にして我慢(笑)

---

デスクトップ発想支援ツール

最近、私もマインドマップを仕事に導入し始めましたヨ!
今まで私はブレスト(ブレインストーミング)で連想する枝を、階層型に落としていくタイプのメモ書きを利用してたんですが、マインドマップの方はビジュアル的にインパクトが強いので、記憶への刷り込み・整理がしやすいのだとか。


ただし、マインドマップが得意としている分野は項目の洗い出し。
ブレストで出てきた項目群をカテゴライズして、作業項目へ落とし込んでいくかは別のフレームワークを適用しないとダメだなぁと思ってます。

TPOに合わせて利用していきたいところですね。

---

4/26(水)〜5/1(月)まで、はっちゃんミュージアム開催! [君のニャは、 より]

うおおおお来たあーーーーー!ヽ(´ー`)ノ

はっちゃんのサイン会は土・日での予定ですので、金曜あたりから休みを取って大阪へ乗り込んでいきますよ!
この猫フェス自体も楽しめそうなので、今からワクワクしますねー。

|

« 関節技こそ王者の技よ! | トップページ | 健康志向♪ »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669630

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪行くザマス!:

« 関節技こそ王者の技よ! | トップページ | 健康志向♪ »