« 大阪行くザマス! | トップページ | ダゴンとかが良かった... »

2006年4月12日 (水)

健康志向♪

ビタミンを取らないと!と思い、最近野菜ジュースを飲んでます。
ところでタバコを吸う身としてはベータカロチンを沢山取りたいとおもってるんですが、厚生労働省の定義においては、ベータカロチンが沢山入ってる野菜はたとえそれが赤かろうと「緑黄色野菜」にカテゴライズされるようなんですよ。そんなワケでニンジンは緑黄色野菜だったりするんですねー! >挨拶

---

Fenrir & Co.、Sleipnir のエントリーモデル "Grani" を発表

おお、何気にSleipnirの最新版を落とそうかと思ってサイトに行ったら軽量版が発表されていましたよ!

カスタマイズしまくれるのが売りのSleipnirと違い、こちらはシンプル・最軽量を意識していた作りになっているようですので、持ち運び用には便利かもしれませんね。
ちょっと仕事で使ってみようかと思います。

---

ビデオ共有サイトYouTube、800万ドルの資金を調達

最近ネット上でネタ動画のアップロードサイトみたいな使われ方をしているYouTubeですけど、大量な資金調達を実現したようです。
なんせアクセス数がハンパじゃないですからねー、かく言う私もよく閲覧してたりするので、インフラの整備や新しい事業計画など有効に利用して言って欲しいところですね!


そんなYouTubeに「ひぐらしのく頃に」のOP動画がアップロードされていました!

あー、このOPソングはイカスなぁ!ヽ(´ー`)ノ
鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、目明し編、罪滅し編とそれぞれのシナリオからのシーンを抜粋してみているようで、なかなか感慨深いです。...って、つーことは初めて作品に触れる人からしてみればサッパリか!?

んー。
個人的には「皆殺し編」までアニメ続いてくれると良いんだけどなぁ。


---

やってはいけないことメモ。

・変革を疎み、停滞を好むこと。
・スタンダードな手法を試したことがないのに変化球で攻めようとすること。
・やるべきこと、やらなくてもいいことの線引きができないこと。
・自分の仕事に優先順位をつけられないこと。
・遠慮すること。

そして私に捧げる言葉。

・お山の大将で満足しないこと。

---

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座

毎回勉強になってるんだかなってないんだか良くわからないけど可愛いからいいかぁ、なんて安易に考えている難解最新用語講座ですが、今回はFireFox編です。
激しくワロタ。これのことですか(笑)

|

« 大阪行くザマス! | トップページ | ダゴンとかが良かった... »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669631

この記事へのトラックバック一覧です: 健康志向♪:

« 大阪行くザマス! | トップページ | ダゴンとかが良かった... »