« Search&Destroy | トップページ | 来て、帰る。 »

2006年4月29日 (土)

大阪→京都

お前は次に挨拶、と言う!
>挨拶


今度こそホントに休みィ!!!ヽ(`Д´)ノ
大阪ッ! おおォーさかァーーーー! と早くも新幹線の中でテンション高めな私が向かった先は

まるごと猫フェスティバル in 阪神百貨店

猫フェス!

混沌とした70年代の世界情勢や犬文化の台頭などを背景とし、「今こそ猫を、更なる猫を、鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な猫を」とばかりに各国の有名な猫や猫作家、猫写真家や猫工芸家などが集まり、あたりは異常な熱気と興奮に包まれ今では考えられないような組み合わせのセッションなども繰り広げられた、あの伝説の野外フェスが復活したのだ!
嘘。


つうワケで私は八二一さん&はっちゃんサイン会が目当てで出撃!


おっふぉー!いきなりハッチ様の巨大パネルがお出迎え!

会場内は撮影不可だったのでこの熱気を伝えられないのは残念ですが、もうすごいヒトの入りで、すべてのパネルを見て回るのもなかなか大変でしたよー。 個人的には写真集にも載ってないようなレア写真(もうすげーカワイイの!)なんかが見れて満足!


実際のサイン会風景。ここは写真okね。
あらかじめはっちゃんによる肉球サインがほどこされた写真集に、八二一さんがマジックで名前を書いてくれます。
イカン、顔がゆるんできた(笑)


こんな感じでサイン本もらって、はっちゃんと握手してナデナデして、ニヤケ顔を抑えるのに必死になりながら次の場所へ移動!
次は京都!

---

なんとなくね、先週ごろから昔通ってた京都の喫茶店とかに行きたいなーと思ってて!
カフェじゃないんですよ、いやカフェなんだけど「喫茶店」ってコトバが良く似合うような、明治や昭和のニオイがする古き良き喫茶店をいつまでも心に残しておきたくて。


喫茶ソワレ。
まさに「夜会」の名にふさわしい、ソワレを特徴付けるブルーの照明、ステンドグラス。
ドアを開けた瞬間から別世界が広がる、静謐なる世界だ。


これこれこれ!!!
昔はココに来るとゼリーコーヒーばっかり頼んでた気がするけど、ソワレといえばゼリーポンチ!
まさに原色の織り成す魔法。

ハァー、堪能。
一番のお気に入りが、昔と変わらず佇む姿をみるのはうれしいねぇ!



続いて築地。
こちらも京都時代に良く通った喫茶店です。

こちらは「バロックの箱庭」とでも申しましょうか。
美しい調度品に囲まれてゆっくりと音楽を楽しみたくなる店です。
豪華な椅子に座ってぼーっと本を読んだりあたりを見回したりしてると、つい朝方まで東京の喧騒に囲まれていたなんてホント、ウソのようだよね!
ウインナーコーヒーとケーキを頂いてきました。

---

その後は母の日のプレゼント用に、アレ、なんだっけ、ブリザードフラワーっていうの?を買って、京都駅ビルで買い物をしてから実家に帰宅ー。

|

« Search&Destroy | トップページ | 来て、帰る。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669646

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪→京都:

« Search&Destroy | トップページ | 来て、帰る。 »