« ダゴンとかが良かった... | トップページ | 銀座で買い物 »

2006年4月14日 (金)

送別会ではないらしい

最近ビール飲めるようになったよ!

なんつっても高校の時から日本酒党、大学の時から洋酒と焼酎にスイッチしていった私としては、会社の付き合いなんかで「とりあえずビール」ができないという悩みがあったのですが、これで周りと対等に戦えるようになります!

これもエッフェでドラフトビールばかり飲み続けたおかげかな!
まあ、それでもドライとか発泡酒とかは不味くて飲めないんですが...


私的に一番気に入ってるのがギネスのドラフトです。
このシルクのようなきめ細かさ、他の酒ではなかなかないよねー。

---

入社以来ずっと目をかけてもらっていた上司が職場を離れることになり、歓送会を行いました。
や〜、普段はめったに会社に現れない私ンとこのセクションの人間が、ずらーっと席に座っている様は壮観!久しぶりに会う人たちばかりなので、近況などに花が咲いてとても楽しかったですよ。
なかなか会わない後輩とかもいますからね。


それにしてもどこにでもいるのはゴマすりだけば人一倍!なヒト!
その場の主導権を握ろうと必死になっててものすごくウザかったですが、我がセクションは開発部きってのアウトロー集団であり、オマエに貸す耳はないのだゲッハハハハァ!とばかりにシカトこいてました。

うん、ウチのカワイイ後輩たちをこういうザコ風土に染まらせるのは忍びないしな。

---

2件目は後輩二人を連れて探してたんですが、さすが金曜日の神楽坂は混み込みで容赦ない!
「仕方ないからいつものトコいきますかね」とショットバーの扉をくぐったら、主役を含む歓送会二次会組に遭遇!

歓送会二次会というのはつまり、常務・本部長・部長・次長、
こういうメンツであり、便乗すれば飲み代がタダなのだ!!!


あっ、偶然ですねー♪ヽ(´ー`)ノグヘヘー♪


と言うわけで部長の入れているボトル(今日はバルヴェニーだった)を飲ませてもらったり、偉いヒトトークに混ぜてもらったりで役得三昧を謳歌してきました。ヽ(´ー`)ノ

あとね。
帰りのタクシーが主役のH部長と一緒だったので、ゆっくり話せてよかったです。
今までの事、これからの事をひとしきり語って、きちんとお礼が言えて満足でした。

|

« ダゴンとかが良かった... | トップページ | 銀座で買い物 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669633

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会ではないらしい:

« ダゴンとかが良かった... | トップページ | 銀座で買い物 »