« 銀座で買い物 | トップページ | チョコ美味いねー »

2006年4月17日 (月)

LACUNA COIL/SATYRICON

暗黒音楽週間!

Karmacode/Lacuna Coil[Gothic]

http://www.lacunacoil.it/

前作で飛躍的な成長を遂げたラクーナ・コイルの最新作。
いやぁ待った甲斐がありましたよ!勢いに乗りまくってる今作は、彼らの作品に特徴的な東洋的メロディーを各所に配しながら、より叙情的に、より攻撃的に展開しています。
クリスティーナ嬢は本作をもってより歌姫としての地位を確立したことでしょう!


Rebel Extravaganza/Satyricon[Black Metal]

http://www.satyricon.no/

ノルウェーのBlack Metal界に君臨するサテュリコンの4th!
お子様が見たら泣きそうなくらいメイクの怖いお二人ですが、中身も尋常じゃなく凶暴であり、覚悟なしに聴こうものなら失禁モノでありますよ!
メロディー、効果音の使い方が非常に巧く、猟奇的でありながらなんと美しいことか! もう他の追随を許さないレベルであります。


Great Cold Distance/Katatonia[Gothic]
http://www.katatonia.com/

ゴシックとしてはもはや重鎮ともいえるカタトニアの7th。
こ、これはすごくメランコリックですね...!
もはやゴシックの世界だけでは語りきれない広がりを感じさせ、どことなくサイケデリックな風でもあります。なかなか楽しめそうです。


Beyond the Apocalypse/1349[Black Metal]
http://www.legion1349.com/

上記SatyriconのメンバーでもあるFrost氏の1349(サーティーン・フォーティナイン)2nd。
鬼のようなドラムテクに裏打ちされた凄まじい狂気っぷりに圧倒されます。
ファスト・ブラックとしても名盤ですが、Black Metalにおける根源的なカオスを求めるヒトにもオススメ。


Hellfire/1349[Black Metal]

1349の3rd。
もう鬼というよりか悪霊ですコイツラ! 2ndもメチャすげえ!と感動したのに、こっちはさらに狂気さ加減が爆発していてもう誰にも止められない感じじゃないですかね!
ヴォーカル面でのパワーアップが目覚しく、トータルで作品の質が向上されています。

|

« 銀座で買い物 | トップページ | チョコ美味いねー »

音(Death/Black/Gothic)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669635

この記事へのトラックバック一覧です: LACUNA COIL/SATYRICON:

« 銀座で買い物 | トップページ | チョコ美味いねー »