« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

来て、帰る。

昨日、京都駅ビルの月乃ぴょん屋で買った自分用の土産。


「西村 月」氏の額。

しんせんな さらだな
よき ねむり あしたも ゲンキ
しんせんな さらだな

…うーん?(;´Д`)
なんだろ、いままで買ってきた額とは明らかにベクトルの違う不思議な詩だな......
これが妙に気になって買ってしまいました。

---

まぁ実家で何してたかと言っても、放ったらかしにされてるパソコンの整備(ウイルス2件駆除)とか、親父殿とダベったり我が家のアイドル猫、姫様とじゃれあったりしてゴロゴロするのは毎度のこと。


姫はどっちかというとおとなしい方で、あんまり激しく動き回ってるところを見ません。
まんまるでカワイイんだこれが。

---

適当に時間をつぶしてから東京に帰還。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

大阪→京都

お前は次に挨拶、と言う!
>挨拶


今度こそホントに休みィ!!!ヽ(`Д´)ノ
大阪ッ! おおォーさかァーーーー! と早くも新幹線の中でテンション高めな私が向かった先は

まるごと猫フェスティバル in 阪神百貨店

猫フェス!

混沌とした70年代の世界情勢や犬文化の台頭などを背景とし、「今こそ猫を、更なる猫を、鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な猫を」とばかりに各国の有名な猫や猫作家、猫写真家や猫工芸家などが集まり、あたりは異常な熱気と興奮に包まれ今では考えられないような組み合わせのセッションなども繰り広げられた、あの伝説の野外フェスが復活したのだ!
嘘。


つうワケで私は八二一さん&はっちゃんサイン会が目当てで出撃!


おっふぉー!いきなりハッチ様の巨大パネルがお出迎え!

会場内は撮影不可だったのでこの熱気を伝えられないのは残念ですが、もうすごいヒトの入りで、すべてのパネルを見て回るのもなかなか大変でしたよー。 個人的には写真集にも載ってないようなレア写真(もうすげーカワイイの!)なんかが見れて満足!


実際のサイン会風景。ここは写真okね。
あらかじめはっちゃんによる肉球サインがほどこされた写真集に、八二一さんがマジックで名前を書いてくれます。
イカン、顔がゆるんできた(笑)


こんな感じでサイン本もらって、はっちゃんと握手してナデナデして、ニヤケ顔を抑えるのに必死になりながら次の場所へ移動!
次は京都!

---

なんとなくね、先週ごろから昔通ってた京都の喫茶店とかに行きたいなーと思ってて!
カフェじゃないんですよ、いやカフェなんだけど「喫茶店」ってコトバが良く似合うような、明治や昭和のニオイがする古き良き喫茶店をいつまでも心に残しておきたくて。


喫茶ソワレ。
まさに「夜会」の名にふさわしい、ソワレを特徴付けるブルーの照明、ステンドグラス。
ドアを開けた瞬間から別世界が広がる、静謐なる世界だ。


これこれこれ!!!
昔はココに来るとゼリーコーヒーばっかり頼んでた気がするけど、ソワレといえばゼリーポンチ!
まさに原色の織り成す魔法。

ハァー、堪能。
一番のお気に入りが、昔と変わらず佇む姿をみるのはうれしいねぇ!



続いて築地。
こちらも京都時代に良く通った喫茶店です。

こちらは「バロックの箱庭」とでも申しましょうか。
美しい調度品に囲まれてゆっくりと音楽を楽しみたくなる店です。
豪華な椅子に座ってぼーっと本を読んだりあたりを見回したりしてると、つい朝方まで東京の喧騒に囲まれていたなんてホント、ウソのようだよね!
ウインナーコーヒーとケーキを頂いてきました。

---

その後は母の日のプレゼント用に、アレ、なんだっけ、ブリザードフラワーっていうの?を買って、京都駅ビルで買い物をしてから実家に帰宅ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

Search&Destroy

休み!ウヒャヒャー!ヽ(゚∀゚)ノ

ホントは休みだったんですけど、ココ最近のチーム作業にミスが多かったことで上司から「俺が見て納得のいく改善案を提示せよ。ていうかGW明けには提示すること。ていうか休みなどあると思ってんのかコラァ」くらいのツッコミがあったのですよ。
こりゃさすがに部下だけに任しておくわけにはいかんよなぁ......俺も出なきゃまとまらんよなぁ...

ヒャーッ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゎーぃ('A`)……(;´Д`)くそぉ


まぁでもウチはコミュニケーション能力をとことん強化しているチームなので、思ってたよりポンポンと意見が出てくるあたりが流石。
よくよく眺めてみるとチーム開発としては当たり前のように注意してしかるべきポイントだらけかもしれないけれど、つまりはそれだけ重要なポイントであり、システム開発に関わるすべての人間が備えているべき真理なのだ。

ああ、いいチームになったなぁ。

あとは出てきた改善ポイント、実施案をいかに「自分のチームが目指すべき理想像」に落とし込み、「フレームワーク化すべき戦略案」という形にメイキングしていくか、リーダーとしての手腕が問われるところですからね! いい機会だから部下にはここで一皮むけて貰いましょう。

こういうのを「仕事」と捉えるか「チャンス」と捉えるかで器が見えてきますね。
合格点狙いの優等生的な考え方なんて不要! 眼に映る課題すべてに対して見敵必殺、120%の実力でもって殲滅すべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

文花・Spice Cafe

4月最終週はなんかおかしかったですよ。

今のプロジェクトからメンバーが片っ端から抜けていくからかなー、これからの自分に不安があるのかなー、なんつーか仕事に対するモチベーションが下がりまくってて、ほとんどヤケ酒状態で飲み歩いてて精神的にも不安定だったですよ。


まぁそんなことは関係なくSpice Cafe 9週目!

今日は平日なんですけどね、明日(4/28)からお店が休みに入っちゃうので食べ収めヽ(´ー`)ノ
久しぶりのディナーです!

仕事帰りだったのでデジカメとか持っていかなかったのが悔やまれるんですが、前菜2皿 → 3種類のカレー → 3種類のデザート → コーヒー と流れていく「おまかせコース」にひたすら舌鼓を打つ! もうブラストビートかっちゅーくらいバスドラムをドカドカ打つ、いや、嬉しくて足がバタバタしちゃいますよ!

うっわー!
旨い!
オメガ旨い!!

さすが「Spice Cafe」の名を冠するだけあってメニューの数々はとってもスパイシーであり、だからと言ってヘタに辛い方向に攻めたりしない絶妙な味のバランスが舌と鼻腔をくすぐってきますね!

巷でも良く見る料理かなーなんて甘く見てると、ちょっとしたサプライズが仕掛けてあったりしてドキドキ、カレー3種に至ってはいつも食べてるメニューながらひたすらウマイウマイの連続、とどめとばかりに繰り出してくるデザート3種で完全にノックダウン、締めのコーヒーを飲みながら「あー今日もエエもん食ったなぁ......(*´Д`)」と感慨に耽るわけですよ!


食べてる間ずっと「うわー!うわー!」って!
心の中で叫びまくりですよ!ヽ(´ー`)ノ

あー、素敵な夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

きこり。

GWどうします?>挨拶

んー、私はどっか北関東か東北あたりに旅行に行こうかなぁと思ってますが......はてさて。

---

レシピ診断

また微妙なものを見つけてしまった...

むらさめのレシピ

針 48.96 kgとダージリンティーの茶葉 19.04 kgに興奮という名の調味料愚かさという名のスパイスを加えます。
材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
次に24分間180℃の油で揚げます。
最後に隠し味として悲しみを少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!


出来上がり!じゃねえええええ!(笑)
もうね、ハイ、今更言うまでもないと思いますけど「興奮という名の調味料」「愚かさという名のスパイス」あたりにはまったく反論の余地ありません(;´Д`)


つうか材料の半分が「針」って。

---

ちなみに、きこりのスレッドは以前取り上げてたので削除(;´Д`)
忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

OLINAS

吉永さん家のガーゴイルでの「あたしの乳ぱんつ返せ!」というセリフを聞いた瞬間、カミナリが走ったかのような衝撃を受けました。革新的な表現ですよね! むらさめです。>挨拶

---

美容院行きました。

私の担当が女性だからでしょうか、ここの店に来ると周りが女の子だらけで一気に桃色モード加速中! ヘタなキャバクラより楽しくて性欲をもて余し気味になったと思ったらサワサワと髪を洗ってくれるその過剰なサービス(過剰じゃない)に迸れ俺の思い!みんな好きだーーーーー!!と。


(トン、トン...と書類を揃えながら)
面接官「あー、キミ? 死んでいいよ。

ヽ(´ー`)ノ

---

錦糸町のOLINAS(オリナス)がオープンしたので、見に行ってきた!
いやー、20日にオープンしたばっかなので流石に人が多いです(;´Д`)
それにしてもデカイ。広い。

気になった店はー
JETSETTER
 ちょい良さげなシャツの店。オーダーメイドも可能です。

HIDEAWAYS
 ニコル系のメンズファッション。たまに見に来たい感じ。

Collabo
 アジアン雑貨店。

こんな感じかなー。
きっと平日は人の多さもマシだと思うので、空いた時間にでも行ってみるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ダイエットchu!

目が覚めたら人ン家で寝てることに気づいて、4時だったか5時くらいだったのでタクシーで帰宅。
ああ毎度片付けずに帰っちゃってすいませんねー(;´Д`)


さて、二日酔いにはコレだよね!
Spice Cafe 8週目!

今日はランチタイムも終わりそうな時間に行ったので、比較的人も少なくてゆったりシートで外のガーデニングを見ながら食事ウンマー!(゚□゚)ラムカレー旨ァー!うっわ辛いカレーのあとのデザートめっちゃウンマー!(゚□゚)コーヒーもほどよくビターでウンマー!

と、興奮して程よくおっきくなりました。(何がだ

---

そして休日はフィットネス!

しばらくサボってたらすっかり太っちゃったので毎週行ってますが、今日もガンガン筋トレして吐きそうになるまで走って、だんだん体が運動になじんできた感じですよ!
1回行く度にランニングの時間を10分程度増やしているんですが、そろそろ1時間くらいになっちゃうので、今後は速度を上げていく方針でよろしく。


あれ、でもね、なんでか体重計に乗ってもさほど減ってないんですよねー。
やっぱコンスタントに飲んでる酒!? 酒か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

今日も元気に、飲む。

なんか最近会議ばっかりで実のある作業が出来ていない気がするなぁ(;´Д`)
独学でもいいから新しい技術を身につけていかねば!

---

この春に読みたい!TOPエンジニア推薦のIT技術書20冊

毎度この季節になるとこの手の特集が出てきて助かってます。
自分が今、リアルタイムで携わってる技術でなくても、ちょっと他のジャンルを齧ってみると思わぬ発見をすることは多々あるかと思います。

そうねえ、私なら最近はリーダー論とか経営関係の本ばっか読んでたので、セマンティックWebあたりに手を出してリフレッシュしてみようかな!

---

今日は部下二人をひきつれて浴びるほど飲みますよ!

1件目 : エッフェ@上石神井
 ↓
2件目 : 沖縄料理 島の唄@上石神井
 ↓
3件目 : 部下の部屋に雪崩れ込んで飲み!
 ↓
(;´Д`)ダウン


飲んでばっかですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

殿堂入りの旨さ

君に見つめられると、私の恋愛というテーブルにアクセスが集中してログがパンクしそうですよ!>挨拶

いや、深い意味はないです(笑)

---

さてさて今日も飲みに行きますよ!
本日のターゲットは萬鳥@田原町です!

ロケーションとしては田原町のホテル街ド真ん中という珍しいところにあるのですが、焼き鳥っていうかちょっとカジュアル目なフランス料理という趣でしょうか。
季節が季節ならジビエ(野鳥?野禽類?)料理なんかも出たりするらしいので、非常に楽しみです。

ちなみにあとで調べたんだけど、某美食本の鳥料理部門で1位を取った店だそうですね。
ワインの品揃えも強力!満足!

う〜ん、お気に入りに追加。

---

警察の私物パソコン166台にウィニー 内部情報も保存

いやはやそれにしてもWinnyユーザのなんと多いことか!
警察もさぁ、金子氏を犯罪幇助で逮捕するくらいやっておきながらこの始末。
どの面下げて民衆の前に出れるというのか......

それにしても、Winnyを利用している私物マシンに仕事の情報を入れておくなんて、愚かな。ヽ(´ー`)ノ
そうでなくても日々ウィルスやクラッキングなどに脅かされている一般家庭のマシンには、情報流出に困るファイルなど置くべきではないと思うんだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

そうして新宿の街に消える

最近、通勤列車の中ではクレモンティーヌがへヴィローテーション中!
むらさめです。

Les Voyages/Clementine[Jazz]
http://www.excite.co.jp/music/special/cle/

---

4月は歓送会シーズンです。
ウチでも長らく主力として活躍してもらったリーダーの送別会をやってきましたよ! in 卯乃家@新宿

期待してたほどコース料理は旨くなかったけど、お店の雰囲気は落ち着いた感じでかなり良かったと思います。
人数もかなり集まってね、ワイワイと楽しめました。

まぁ、送別会なんていっても有能なメンバーはいずれ連れ戻します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

チョコ美味いねー

通勤電車の中で、ちょっと前に流行った台詞に「性的な意味で」をつけるって言うスレッドを思い出して吹き出しそうになりました。

そんなオチャメなむらさめさんの日記始まります。

てか、会議中も何気にヒトのセリフの後ろに「もちろん性的な意味で」って頭の中で付けて爆笑しそうになったヽ(´ー`)ノ

---

今までやった最悪のバイト [ニャー速 より]

きこりで吹いたw
早速テンプレ化して遊ぶあたり、こいつら笑いに対する嗅覚がすげえなあと関心しますね!

---

中野サンプラザ解体へ [HK-DMZ PLUS より]

中野といえばサンプラザやらブロードウェイやらが頭に浮かびますが、そういう土地ならではの施設がなくなっていくのはさびしい限りですね。
あ、そういえば私、あそこのボウリング上で投げるとなぜかいつも最悪のスコアが出るんですよ!
畜生、壊してしまえ! <待て待て待て

---

チョコレート効果の99%を食べてみたヽ(´ー`)ノ

とにかくビター!ビター!もんのすごいビターですよ!
「ぁ...お口の中、苦ぁい......」なんてトロンとした目で......見るかボケ!っつーくらい苦いのですが、ウィスキーをストレートでちびちびやりながら食べる分には美味しかったですヨ。

チョコレート、ただでさえ集中力が出るので良く食べるのですが、これならドライバーや受験生さんの眠気覚ましとかにも良いかもしれませんね!

あとコレ 72% → 86% → 99% と行った方が楽しめるかと思います。
もちろん性的な意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LACUNA COIL/SATYRICON

暗黒音楽週間!

Karmacode/Lacuna Coil[Gothic]

http://www.lacunacoil.it/

前作で飛躍的な成長を遂げたラクーナ・コイルの最新作。
いやぁ待った甲斐がありましたよ!勢いに乗りまくってる今作は、彼らの作品に特徴的な東洋的メロディーを各所に配しながら、より叙情的に、より攻撃的に展開しています。
クリスティーナ嬢は本作をもってより歌姫としての地位を確立したことでしょう!


Rebel Extravaganza/Satyricon[Black Metal]

http://www.satyricon.no/

ノルウェーのBlack Metal界に君臨するサテュリコンの4th!
お子様が見たら泣きそうなくらいメイクの怖いお二人ですが、中身も尋常じゃなく凶暴であり、覚悟なしに聴こうものなら失禁モノでありますよ!
メロディー、効果音の使い方が非常に巧く、猟奇的でありながらなんと美しいことか! もう他の追随を許さないレベルであります。


Great Cold Distance/Katatonia[Gothic]
http://www.katatonia.com/

ゴシックとしてはもはや重鎮ともいえるカタトニアの7th。
こ、これはすごくメランコリックですね...!
もはやゴシックの世界だけでは語りきれない広がりを感じさせ、どことなくサイケデリックな風でもあります。なかなか楽しめそうです。


Beyond the Apocalypse/1349[Black Metal]
http://www.legion1349.com/

上記SatyriconのメンバーでもあるFrost氏の1349(サーティーン・フォーティナイン)2nd。
鬼のようなドラムテクに裏打ちされた凄まじい狂気っぷりに圧倒されます。
ファスト・ブラックとしても名盤ですが、Black Metalにおける根源的なカオスを求めるヒトにもオススメ。


Hellfire/1349[Black Metal]

1349の3rd。
もう鬼というよりか悪霊ですコイツラ! 2ndもメチャすげえ!と感動したのに、こっちはさらに狂気さ加減が爆発していてもう誰にも止められない感じじゃないですかね!
ヴォーカル面でのパワーアップが目覚しく、トータルで作品の質が向上されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

銀座で買い物

後輩のコが先日「表参道ヒルズでパスケースを買ってきましたー」と写真を送ってきたので、なんかムカついて私も伊東屋@銀座に買いに行きました。<なんだそりゃ

負けない!ヽ(`Д´)ノ

---

で、カードケースと名刺入れを購入。
ショップで買い物した時とか、その店のカードとかポイントカードとか持ってなくて悔しい思いをすることってない?
あれがイヤだったので、ある程度は常に持ち運びできるようなケースが欲しかったんですよね。

名刺入れはね、ちょっとした気分です。
伊東屋って安くてもいい質・デザインの小物があって、そういうトコが私の感性ににズギュゥゥゥゥ!!と来るんですよ!
来ちゃうッ、来ちゃううううッ! <うるせえ(ドガッ!)
ズシャァァーーー!!ゴロゴロゴロ.......ベシャ! ...と悶え転がって向こうの壁に激突して潰れる一連の動作をしたくなるくらい品揃えが良くて困るんですよ! わかるかな?かな?(笑)

---

SEって、仕事中にボケーっとサボってること多いよね?

あーこれは職業病ですヽ(´ー`)ノ
私も昔はこんな感じだったんですけど、ここ数年はとにかく書いて書いて書きなぐりながら思考するやり方にスイッチしてるので、ぼーっとすることはあんまりないかなぁ。


っていうか私の場合、動きが止まってる時は寝てるな...(笑)

---

メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場 [blogmap より]

おお、これは新風ですね!
サンデーでは「ハヤテのごとく!」なんて執事マンガも連載されてるくらいなので、これからはオヤジっていうよりかは物腰優雅で紳士なオジサマがウケる時代に......なるのかなぁ......なるといいですねッ!w


まぁ、筋肉隆々な男子がメイド姿になるような「メイドガイ喫茶」というのも選択肢に...

...あんまり見たくないな......(;´Д`)

---

ちなみに、どうする?アイフルというネタはできるだけ避ける方向でヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

送別会ではないらしい

最近ビール飲めるようになったよ!

なんつっても高校の時から日本酒党、大学の時から洋酒と焼酎にスイッチしていった私としては、会社の付き合いなんかで「とりあえずビール」ができないという悩みがあったのですが、これで周りと対等に戦えるようになります!

これもエッフェでドラフトビールばかり飲み続けたおかげかな!
まあ、それでもドライとか発泡酒とかは不味くて飲めないんですが...


私的に一番気に入ってるのがギネスのドラフトです。
このシルクのようなきめ細かさ、他の酒ではなかなかないよねー。

---

入社以来ずっと目をかけてもらっていた上司が職場を離れることになり、歓送会を行いました。
や〜、普段はめったに会社に現れない私ンとこのセクションの人間が、ずらーっと席に座っている様は壮観!久しぶりに会う人たちばかりなので、近況などに花が咲いてとても楽しかったですよ。
なかなか会わない後輩とかもいますからね。


それにしてもどこにでもいるのはゴマすりだけば人一倍!なヒト!
その場の主導権を握ろうと必死になっててものすごくウザかったですが、我がセクションは開発部きってのアウトロー集団であり、オマエに貸す耳はないのだゲッハハハハァ!とばかりにシカトこいてました。

うん、ウチのカワイイ後輩たちをこういうザコ風土に染まらせるのは忍びないしな。

---

2件目は後輩二人を連れて探してたんですが、さすが金曜日の神楽坂は混み込みで容赦ない!
「仕方ないからいつものトコいきますかね」とショットバーの扉をくぐったら、主役を含む歓送会二次会組に遭遇!

歓送会二次会というのはつまり、常務・本部長・部長・次長、
こういうメンツであり、便乗すれば飲み代がタダなのだ!!!


あっ、偶然ですねー♪ヽ(´ー`)ノグヘヘー♪


と言うわけで部長の入れているボトル(今日はバルヴェニーだった)を飲ませてもらったり、偉いヒトトークに混ぜてもらったりで役得三昧を謳歌してきました。ヽ(´ー`)ノ

あとね。
帰りのタクシーが主役のH部長と一緒だったので、ゆっくり話せてよかったです。
今までの事、これからの事をひとしきり語って、きちんとお礼が言えて満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ダゴンとかが良かった...

エージング。
私のいるコンピュータ業界においては、システムに高負荷をかけ、12時間なり24時間なりの動作確認を行うことをいうのですが、オーディオの世界では「本来の性能を引き出すため」に慣らし運転をすることを指すようです。

と、いうワケでそろそろエージングも終わったところでレビュ。


先日購入したイヤホンですね、かなり気に入ってます。

いろんな人の使用感をネットで拝見してて懸念していた「耳の収まりが悪い」問題に関しては、特に私の場合は不満もなく使えています。
ただ、当初感じたように「角度によって音の聞こえ方が段違いに変わる」というのがあり、一番いい音で聴こうとした場合、ちょっとイヤホンを浮かせるような感じになるので歩きながらはキツイですねー。

普段はディストーションの効いたギターばかり鳴らしてますが、ジャズやボサノヴァなんかを聴いている時はハッとするほど音が良かったりするので、おおむね満足でしょうか。

重低音もそこそこ出でていい感じです。

---

弟の入学祝にSHARPのテレビを買ってあげたーヽ(´ー`)ノ

地上波デジタル対応だと10万オーバーしちゃうのですが、さすがに5年後の話ですしね、コンパクトな液晶テレビを買うことにしましたよ。
いやホラ、ふだん職場ではクケケケケケと笑ったり仕事中にブログを更新したり集中し出したらヒトの話を聞かなかったりおっぱいおっぱい連呼してるようなヒトですけど、お兄ちゃんはお前のことが一番大事なんですよ? <説得力ナシ

---

ねこ認証 [Intermezzo より]

ヴォー!可愛い!
ウチのWebシステムにもこの認証を導入したいと思います!嘘。

---

邪心占い

また微妙なものを見つけてしまった...

さて私の場合、
A. 西暦(1978年)・誕生月(1月) → 55
B. A + 生まれた日(11日)→ 66
C. B - 60 → 6

ということで、アザトースに...ってアザトース!!!(;´Д`)
「全き無窮の中心で冒涜的言辞を吐き散らし、浮かれざわめく奈落の底の混乱の、あの最後の得体の知れぬ破滅の妖気」とか「究極の虚空にうごめく螺旋状の黒い渦動」に座す「魂を持たぬ実態」とかムチャクチャな二つ名で呼ばれているあのアザトースかよ!(;´Д`)

モーレツな”沸騰する混沌の核”

<解説>
あなたのタイプは宇宙の中心にある奈落の底でのたうち続ける"無限の魔王アザトース”です。とにかく存在感があり、周囲のものを飲み込まずにはいられません。衝動的に活動し、めくらめっぽうににまったく考えなしのプランを作成すること多々ありますが、当の本人はそれを強引に成し遂げてしまう行動力を持っています。このタイプに付き合うのはとにかく苦労が付きまといます。些細なことで瞬間的に怒り出すこともありますが、同じくらい簡単になだめられたりもします。音楽は好きです。


......って、コレってまるでダメ人間じゃん!(;´Д`)
また職場でヘンな称号を付けられてしまうじゃないですか!(だんだんっ


ち、ちなみにこんなことも書いてありました。

<陥りやすい犯罪傾向>
 あらゆる衝動的犯罪

待て待て待て!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

健康志向♪

ビタミンを取らないと!と思い、最近野菜ジュースを飲んでます。
ところでタバコを吸う身としてはベータカロチンを沢山取りたいとおもってるんですが、厚生労働省の定義においては、ベータカロチンが沢山入ってる野菜はたとえそれが赤かろうと「緑黄色野菜」にカテゴライズされるようなんですよ。そんなワケでニンジンは緑黄色野菜だったりするんですねー! >挨拶

---

Fenrir & Co.、Sleipnir のエントリーモデル "Grani" を発表

おお、何気にSleipnirの最新版を落とそうかと思ってサイトに行ったら軽量版が発表されていましたよ!

カスタマイズしまくれるのが売りのSleipnirと違い、こちらはシンプル・最軽量を意識していた作りになっているようですので、持ち運び用には便利かもしれませんね。
ちょっと仕事で使ってみようかと思います。

---

ビデオ共有サイトYouTube、800万ドルの資金を調達

最近ネット上でネタ動画のアップロードサイトみたいな使われ方をしているYouTubeですけど、大量な資金調達を実現したようです。
なんせアクセス数がハンパじゃないですからねー、かく言う私もよく閲覧してたりするので、インフラの整備や新しい事業計画など有効に利用して言って欲しいところですね!


そんなYouTubeに「ひぐらしのく頃に」のOP動画がアップロードされていました!

あー、このOPソングはイカスなぁ!ヽ(´ー`)ノ
鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、目明し編、罪滅し編とそれぞれのシナリオからのシーンを抜粋してみているようで、なかなか感慨深いです。...って、つーことは初めて作品に触れる人からしてみればサッパリか!?

んー。
個人的には「皆殺し編」までアニメ続いてくれると良いんだけどなぁ。


---

やってはいけないことメモ。

・変革を疎み、停滞を好むこと。
・スタンダードな手法を試したことがないのに変化球で攻めようとすること。
・やるべきこと、やらなくてもいいことの線引きができないこと。
・自分の仕事に優先順位をつけられないこと。
・遠慮すること。

そして私に捧げる言葉。

・お山の大将で満足しないこと。

---

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座

毎回勉強になってるんだかなってないんだか良くわからないけど可愛いからいいかぁ、なんて安易に考えている難解最新用語講座ですが、今回はFireFox編です。
激しくワロタ。これのことですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

大阪行くザマス!

昼休み中に ↓ のページを見てたら思わず食ってたパン吹いた

絶対に笑ってはいけないスレッド [HK-DMZ PLUS より]

150 でついに耐え切れなくなりました(笑)
ぜんぜん何気なくねーよ!(;´Д`)

あと 120 は昔あやしいわーるどの掲示板で見たことがあったので大丈夫!
130 は顔真っ赤にして我慢(笑)

---

デスクトップ発想支援ツール

最近、私もマインドマップを仕事に導入し始めましたヨ!
今まで私はブレスト(ブレインストーミング)で連想する枝を、階層型に落としていくタイプのメモ書きを利用してたんですが、マインドマップの方はビジュアル的にインパクトが強いので、記憶への刷り込み・整理がしやすいのだとか。


ただし、マインドマップが得意としている分野は項目の洗い出し。
ブレストで出てきた項目群をカテゴライズして、作業項目へ落とし込んでいくかは別のフレームワークを適用しないとダメだなぁと思ってます。

TPOに合わせて利用していきたいところですね。

---

4/26(水)〜5/1(月)まで、はっちゃんミュージアム開催! [君のニャは、 より]

うおおおお来たあーーーーー!ヽ(´ー`)ノ

はっちゃんのサイン会は土・日での予定ですので、金曜あたりから休みを取って大阪へ乗り込んでいきますよ!
この猫フェス自体も楽しめそうなので、今からワクワクしますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

関節技こそ王者の技よ!

大魔法峠(大和田秀樹・角川コミックスエース)
大魔法峠(アニメ公式)

もうとにかくマンガの方がブチ切れまくっててですね、私的に超期待していたアニメを見てみたー。


(;´Д`)ぅゎー......


とにかく、OPの歌詞を見てください。

プリンセスロッドくるるるる 魔法の国から舞い降りた マジカルステッキくるるるる 田中ぷにえ お見知りおきを

雷撃 掃討 殲滅 天下布武
やさしい言葉もいい笑顔も信じちゃダメ

リリカルトカレフキルゼムオール
極楽浄土につれてってあげる

リリカルトカレフキルゼムオール
生き残るすべはただひとつ 肉体言語(サブミッション)

リリカルトカレフキルゼムオール
覇王の道はただひとつ 肉体言語(サブミッション)


ひ、酷い(笑)
kill them all って皆殺しかよ!!!
それ以前にトカレフって物騒すぎるよ!!!

とにかく私から言えることは、


魔法を使えーーーーーー!w

---

と、いうワケで今期のアニメも一通り出てきたみたいですねー。
私的チェックリストは以下です。

ひぐらしのなく頃に
原作の大ファンなので、超期待!
とりあえず第1話は原作の雰囲気を生かしたすばらしい出来で、これからも期待できます。
OPがあまりにハマってて好みなので、シングルが出たらチェックしよう!
こういう雰囲気の曲って弱いんだよなぁ。


つうかレナ怖いです...


ARIA The NATURAL
アニメ版はちょっと見るのが恥ずかしい....ですがARIA好きなんでがんばりますw
原作の空気感が好きなんですが、アニメだとちょっともっさりしちゃうような気がします。


ZEGAPAIN
こちらはまったく期待してなかったんですが、あまりの出来の良さにチェック入り。
エンディングのグラフィックがすげえ。どんどん面白くなりそうなので期待してます。


まぁ実際は見てる時間ないから後追いになりそうですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

3代目購入です!

強烈に二日酔い!

ウワー、コリャアカンワー、
オッチャンアカンワーとか思いつつも Spice Cafe 6週目!
たまたま今日は日替わりカレーの種類が変わっていたので、ココナッツミルクたっぷりのカレーをオーダーしたんですが、失敗した......もっと辛くてスパイシーでないと二日酔いがとまらないみたいだ......
すごく美味しかったのに残念だ(;´Д`)

明日も来ようw

---


来た来た来た、来ましたよ!!!

長らくオリンパスの m:robe を使ってたんですが、初期ロット限定のエラーが発生しまして、なおかつメーカーHPに書いてある方法でも復旧しない事態になったので、ついカッとなって iPod nano を購入してしまいましたー!ヽ(´ー`)ノヒャハハー!ゴキゲンダゼー!


合わせてアクセサリー類も購入したのでご紹介。

iPod nano ブラック (4GB)
プレイリストのみならずアーティスト単位、アルバム単位での再生ができるのがなかなかいい感じ。
もう不満点もなにもかも、この薄さと軽さで吹き飛んでしまいますね!

Audio-Technica ATH-CM7TI
チタン削り出しって事で高級感のあるデザインが良いです。
音域が広くて高音もかなりキレイに出ますが、もっと安いやつでもこれくらいは出せるだろうなあ。
耳に挿入したときの角度によってかなり音の聞こえ方が違うので注意したいところ。

Port for iPod nano
国立商店のnano用ケースです。
あのですね、シースルーながらきちんと操作できる前面部もいいですが、コレの売りはなんと言っても背面のベルト!
聞き終わった後はこいつでイヤホンを纏めることができる点がすばらしいです!


まだ平日の通勤で使ってないので、今までと比べてどう変わったかをじっくり検証していく予定。

---

気まずかった時 [こもれびのーと より]

これは酷い(笑)
服のチョイスも独自路線な私にはあんまりない経験ですが、自分と同じ服を着てるヒトにはできれば近づきたくないですねー。

---

頭頂部を切り取られた頭蓋骨120個入りの袋見つかる [Tokyo Fuku-blog より]

うおおおお!デストローイ!!
殺されたとかじゃなくてフツーに亡くなった方の頭蓋骨を使ったとかなら良いんですけどね!
チベットのあたりは中国政府に占領・弾圧されていて、バンバン投獄されるわ殺されるわしているので、たとえこういう宗教的な儀式を匂わせるニュースでも心穏やかじゃないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

打ち上げて来ました!

自分の育成というのは、スコープ(見据えるべき数年後と、こうありたいっていう自分像)を明確に定めて、後は突っ走るだけ。
非常に楽なんですが、正直な話、後輩の育成という問題に対しては不安要素しか見つからん......口うるさく言ってモチベーションを下げるのは得策ではないし、かといって放置しておいても的外れなやりとりにイライラしてしまう......


私の上司はどうだったかな...?

・私がやるべき事を事前に示す。
・私が行動した結果については何も言ってこない。基本的に放置。
・ただし質問には確実に答えてくれる。

うーん、とりあえずコレで行くか。

---

今日は3月末にお客様環境で稼動開始したシステムの打ち上げ!
炭火焼肉 遊牧@新宿でございます!


もうプロジェクトを離れたヒトとかを呼んで盛大にやっちゃいますよー!ってな感じで、12人くらいでワイワイとお肉を頂いちゃいました。
お酒もね、飲み放題メニューの割にはそこそこ揃っていたので満足!


その後はカラオケで朝方まで歌って帰りました!

あ、いや、そりゃあ場所が場所だけに風俗に行っても良かったんだけど、人数が多かったのと、いくらなんでも焼肉食ってから風俗ってエチケット的に邪道じゃねえ?と思ったので......きっと期待してたヒトタチも多かったんでしょうけど!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

気がつけば下



フオオオオオオオオオオオオ!!>挨拶

「つぶろさし」っていう佐渡の行事だそうなんですが、土着の行事ってこういう性的なシンボルを祭るのが多くて面白いですね!
まぁ面白いといえば今日はこんなのを見つけました。


離島戦隊 サドガシマン


ヽ(´ー`)ノ

しかもそのメンバーたるや、
・トキレッド
・ザクザクゴールド
シマナガシブルー


待て待て待て(笑)


なんか一人罪人がいるんですけど!!(;´Д`)

---

今夜は暴れるぜぇ [ねたミシュラン より

す、すげぇぜ...(ゴクリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

久しぶりのわひゃーぃ

弟の大学入学祝いで液晶テレビを買ってあげようと思い、アキバのヨドバシカメラに行ったんですが、かなり迷ってしまいました。コンパクトサイズのテレビって以外と地上波デジタルに対応してないもんですね?
弟の部屋、そんなに広くないんであまり大きいのはちょっと...なんですが。

AQUOSシリーズの新製品、LC-20EX1-Sがなかなかよい画質だったんだけど、チト高いかなぁ。

うーん。
どうせなら5万くらい口座に放り込んで好きに使わせるのも手だな?!(笑)

---

初トラバ!
畏怖の対象たるてくのすけ殿バックから突い.....トラックバックしてくれました!
わひゃーぃヽ(´ー`)ノありがとー


↓↓ そんな映画ジャンキーなアナタにオススメのニュースはこれ! ↓↓


映画オタク度計る「映画検定」1級から4級の認定試験を全国で! [HK-DMZ PLUS より]

これはなかなか本格的ですよ!
私なんかはにわか映画ファンみたいなもんなので全然ダメなんでしょうけど、ちょっと腕に自信のある人は受験してみれば如何でしょうか!

試験日は 6月25日(日)です。

---

DJラオウ4

うおおおお! いつの間にか4作目が出てました!
今回も死ぬかと思うくらい大笑いですよ! つうか職場で発見しなくて良かった!<あんたは職場で何をしてる


エリンギ......エリンギいいよなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

偶には真面目にな!

自分を上と比べて「勝てない」と思うことは愚かだ。
自分を下と比べて「勝ってる」と思うことは悲しい事だ。
自分を上と比べて「勝ちたい」と思うことは褒められるべき事であり、
自分を下と比べて「引き離す」と思うことは最も自分の為になる事である。>挨拶


どっちでも良いんだけど、つまりは怠惰なぞ捨てよ、啓蒙を怠るな!って事ですねー。

---

朝、起きたらすぐ、パソコンを起動〜インターネットの習慣を調査 [HK-DMZ PLUS より]

うん、私の場合はですねー、よっぽど早起きしたときなら天気予報とかのチェックで起動したりしますけど、普段は朝起動することは皆無です。
逆に帰ったときなんて、部屋に入ったらこんな感じ。

1. ドアを閉めて靴を脱ぐ
2. バッグを置いて電気を付ける
3. パソコンの電源投入
4. コートを脱ぐ
5. タバコを吸う
6. ズギューン!(股間の紳士が暴れだす音)


いや、暴れませんから。


一服したらすぐブラウザを立ち上げて巡回サイトを周ってたりしますね!ヽ(´ー`)ノ
う〜ん、ネットジャンキ〜。

---

パチンコ依存、1人で悩まないで=業界自ら相談機関を開設へ

パチンコ業界のヒトタチが、専門医らによる相談機関を開設するそうです。
ちなみにコレを見た瞬間、職場の数人に教えてあげようかと思ったのですが、そもそも彼らはパチンコっていうかスロット依存症みたいなもんだし、そもそも悩んでないという事実に気づいて「ダメじゃん」とか思ったり。

やっぱホラ、喫煙者と同じで「やめる気なし!」ってくらいの中毒者はどうやってもやめることなんて不可能!

私に酒をやめろというようなもんですな!
ははははははは...(;´Д`)

---

今日は部長と、さらに上の部長に食事に連れて行ってもらいました。
まぁこちらも会社の組織再編の話とか聞きたいことは山ほどあって、それなりに面白い話がたくさん聞けたかと思います。

連れてってもらったのはちょっと狭い焼き鳥屋だったのですが、これがなかなかウマイ焼き鳥で大満足でした!
いやー、グルメな上司って良いわ、ホント良いわー。

この感動をいずれ部下にも伝えてあげないとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

乳酸出ちゃうッ(黙れ

久しぶりに土曜日、フィットネスに行ったんですが、
イテテ、1日たってから筋肉痛が来たよ......もう年かしら(;´Д`)


チャーリーとチョコレート工場

ジョニー・デップ好きとしてはなんとしても見たかったこの映画ですが、いやはや素晴らしい出来でリアルタイムで見なかったことを後悔してますよ!
ストーリーはかなり端折った感じがありますが、とにかくビジュアル面が美麗なのと、脳内でぐるぐる回り続ける音楽の出来があまりに良いためまったく気になりませんでした。

コレはヤバいね、楽しい!すごく楽しい!ぜひ手元においておこう!
サントラも入手したいところですが、まだ手に入るかな...!?

---

欲しかったマンガも一気に回収。

しおんの王(3)/かとりまさる×安藤慈朗・講談社)

現在の最新刊をゲット。
そういえば紫音て、言葉が話せないのでスケッチブックに言葉を書いて会話しているのですが、この「書き込んでいる」描写が省かれているため、マンガとしては会話のテンポがいい風に見えるんでしょうね。

むむ、考えてみればそれはすごく大変なことですね...


ブラック・ラグーン (3)(広江礼威・サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (4)(広江礼威・サンデーGXコミックス)

アニメ化も決定、運び屋の一味を主人公としたノワール・アクション!(ですかね?)
もぉー、マフィアのボス・バラライカ姐さんがカッコ良くてですね、姐さんの発する「殲滅する」という言葉に感じるカタルシスは、HELLSINGのソレに感じるものと似ているなー!


はやて×ブレード (1)(林家志弦・電撃コミックス)
はやて×ブレード (2)(林家志弦・電撃コミックス)
はやて×ブレード (3)(林家志弦・電撃コミックス)
はやて×ブレード (4)(林家志弦・電撃コミックス)

剣客(チャンバラ)アクションは基本的に好き!
それがドタバタモノならさらに好き!
って事で、生徒同士が「星獲り」と呼ばれる勝負で頂点を極めていく様子を描いた痛快アクション!
つうか下ネタ多いなー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

しおんの王を買った

風呂場の洗面台の上においてある手桶がたまにバランス悪くて下に落ちるみたいなんですが、寝てる時にコレが発生するとビックリします。うるさくカランカランと豪快に音を立ててくれるのならウルセェな!とか思って終わりなんですが、コトン、と控えめに鳴りようものならもうドキドキ、何だ誰かいるのか!?誰もいないのに勝手に!幽霊?とか思いつつも幽霊なんて言葉が出ること自体が科学で彩られた先進国日本を否定する安直な考えであり、私がトイレに行けなくなる。 >挨拶


今日も毎週土曜の定例、Spice Cafeに行ってきました!
3月はコンプリート、今日で5週目突入ですヽ(´ー`)ノ

それにしても相変わらずココのランチはgood!
カレーにドリンクにサラダに食後のデザート、しかもかなりのクオリティで850円! 神だ、神プライスだ......!


ハァー、やっぱ二日酔いにはカレーだよねー。

---

午後は仕事。
ちょっと上司に用事があったのと、それとは別件で軽いトラブルがあったようなので様子見です。
まぁ別に私が行く必要はなかったような気もしますが、これも一つのパフォーマンスと言いますかそんな感じ。


帰りに購入して一気読み!


しおんの王(1)/かとりまさる×安藤慈朗・講談社)
しおんの王(2)/かとりまさる×安藤慈朗・講談社)

将棋漫画でおもしろいと思うなんて「月下の棋士」以来の衝撃!
将棋の世界で相対する3人の少女にスポットを当てた人間ドラマものではありますが、その一方で主人公・紫音が関わる過去の事件を追うミステリ要素もあります。

絵も綺麗、話のテンポも申し分なし!
...といったところで今後も注目して行こうと思います。


あと、紫音は可愛いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »