« *味の〜か、〜味の*か。 | トップページ | しおんの王を買った »

2006年3月31日 (金)

飲み尽くしでした!

オナカが出てきてギャワー!とか言ってるくせに、とにかく飲んで飲んで飲んで食べてワイワイやってるからぜんぜん改善の余地がないんですよコイツときたら!<その言葉そっくりオマエに返してやる


でねー。

お世話になった上司が退職になるので、挨拶しようと思って会社に帰ったら、異動やら退職やらの挨拶を含めた夕会がありました。
ビックリしたのは私を育ててくれた先輩が異動になっていたことなんですが、確かに昔からそんな希望を聞いてはいたので、ちょうど良かったのかな、と。

我々の業界は、案件やお客さんや仕事の内容自体はそれほど流動的に動いていくわけでもないので、それをマンネリ化せずに続けていくのは相当大変なのかもしれません。

常に新しい風を自分の中に吹き込んでいかなくては。
自分の体液はいくらでも外に出て行くんですけどネ(最悪だ

---

そんなワケでその先輩と語り合うため一軒目!
ろばたの炉@飯田橋

お酒はわりかし何でも来い、っていうか日本酒と焼酎に偏ってます。料理はチェーン店の割りにちょっと高め?とは思いますが、炉端焼きで手間をかける分ウマイと思います。

しかし......料理が出てくるのが......うぅ、遅い......ッ!
ほどほどに飲んで、つまんで帰るのが正解かな。


次に後輩と落ち合って鬱憤を晴らす二軒目!
しゃぶ屋@飯田橋

「シャブ屋」と書くと途端にキケンな香りが漂ってきますがフツーにしゃぶしゃぶの店らしいです。肴町五合に行こうと思ってたら、なぜかここに入り込んでいました(;´Д`)

料理、んーウマイよねー。
酒、んーいろいろ置いてるねーヽ(´ー`)ノ
なんか系列店の「MASU MASU」や「肴町五合」と比べて印象に残らない店でした......


微妙に満たされなかったので口直しに三軒目。
Torattoria Vivo@飯田橋

ちょっと前まで「はじめの一っぽ」というお店だったんですが、入ったらまったく同じ雰囲気だったので店の名前が変わっただけなんでしょうね!
どちらかというとデートが似合う店なので、先ほどまで飲んでた日本酒や焼酎からは切り替えて、ここではカクテルを楽しむのが私の流儀です。

それにしても、相変わらず料理がうまいです!
やはりそれなりに値段もいきますが、落ち着いて飲むチャンスがあればすかさず行きたい店のひとつです。

---

ほら、食いすぎ(;´Д`)
こんなんでやせる事ができるんだろうか...

|

« *味の〜か、〜味の*か。 | トップページ | しおんの王を買った »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669621

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み尽くしでした!:

« *味の〜か、〜味の*か。 | トップページ | しおんの王を買った »