« 2005年11月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

飲み尽くしでした!

オナカが出てきてギャワー!とか言ってるくせに、とにかく飲んで飲んで飲んで食べてワイワイやってるからぜんぜん改善の余地がないんですよコイツときたら!<その言葉そっくりオマエに返してやる


でねー。

お世話になった上司が退職になるので、挨拶しようと思って会社に帰ったら、異動やら退職やらの挨拶を含めた夕会がありました。
ビックリしたのは私を育ててくれた先輩が異動になっていたことなんですが、確かに昔からそんな希望を聞いてはいたので、ちょうど良かったのかな、と。

我々の業界は、案件やお客さんや仕事の内容自体はそれほど流動的に動いていくわけでもないので、それをマンネリ化せずに続けていくのは相当大変なのかもしれません。

常に新しい風を自分の中に吹き込んでいかなくては。
自分の体液はいくらでも外に出て行くんですけどネ(最悪だ

---

そんなワケでその先輩と語り合うため一軒目!
ろばたの炉@飯田橋

お酒はわりかし何でも来い、っていうか日本酒と焼酎に偏ってます。料理はチェーン店の割りにちょっと高め?とは思いますが、炉端焼きで手間をかける分ウマイと思います。

しかし......料理が出てくるのが......うぅ、遅い......ッ!
ほどほどに飲んで、つまんで帰るのが正解かな。


次に後輩と落ち合って鬱憤を晴らす二軒目!
しゃぶ屋@飯田橋

「シャブ屋」と書くと途端にキケンな香りが漂ってきますがフツーにしゃぶしゃぶの店らしいです。肴町五合に行こうと思ってたら、なぜかここに入り込んでいました(;´Д`)

料理、んーウマイよねー。
酒、んーいろいろ置いてるねーヽ(´ー`)ノ
なんか系列店の「MASU MASU」や「肴町五合」と比べて印象に残らない店でした......


微妙に満たされなかったので口直しに三軒目。
Torattoria Vivo@飯田橋

ちょっと前まで「はじめの一っぽ」というお店だったんですが、入ったらまったく同じ雰囲気だったので店の名前が変わっただけなんでしょうね!
どちらかというとデートが似合う店なので、先ほどまで飲んでた日本酒や焼酎からは切り替えて、ここではカクテルを楽しむのが私の流儀です。

それにしても、相変わらず料理がうまいです!
やはりそれなりに値段もいきますが、落ち着いて飲むチャンスがあればすかさず行きたい店のひとつです。

---

ほら、食いすぎ(;´Д`)
こんなんでやせる事ができるんだろうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

*味の〜か、〜味の*か。

日めくりカレンダーでめくり殺すゾ!>挨拶


カレミューで「カレーパンにしか見えないシュークリーム」[Intermezzo より]

まわりがサクサクッとしてると美味しいかもしれませんね。
そのうち「シュークリームにしか見えないカレーパン」が出てくるか!?と思ったけど、作るの難しそうだからダメか! そもそも揚げちゃったら中のクリーム分離しちゃうよねー。


コンビにではサラダより野菜ジュースを [All About より]

おー、そうですか。
私は引越ししてからコンビニが近くなったので、帰りによく野菜ジュース飲んでます。
でもご飯を食べるときならジュースよりサラダ食ったほうがなんとなく体にいい気がしますよね!
その気になるって重要だと思うので、状況にあわせて臨機応変に行く方向で。


それにしても太ってきました...
私のスーツ、体に合わせてオーダーしているので太ってしまうと形が崩れてカッコ悪いんですよ。
5月に健康診断があるらしいので、なんとかそれまでに痩せておかないとなぁ(;´Д`)

---

そろそろ年度末ということで、わが職場でも卒業シーズンがやってきております。

そんな感じで、長い間プロジェクトに貢献してくれた戦友の送別会 in エッフェ@上石神井 です!
うーん、実際一緒にやった期間って1年くらいなんですけど、私が今まで経験したプロジェクトでは最もメンバ間のつながりが濃くて楽しくて、なおかつ技術的にも信頼していただけに名残惜しい......


機会があればもう一度一緒にやりたいなー。
あ、私の権限で無理やりやっちゃえばいいのかしら?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

汗と涙(化合物)

カップの自動販売機で「氷なし」ボタンが成功したためしがありません。>挨拶


ウィルコム位置検索サービス、2006年4月6日(木)サービス開始

バイクにPHSを忍ばせていたお陰で盗まれたバイクの居所がわかり、盗品を海外に売却していたグループも逮捕することが出来た、ってニュースを昔見たことがあるんですが、そういうサービスが開始されます!

私って結構携帯をどこかに置き忘れたりすることが多いんですよねーヽ(´ー`)ノ
さっそく2台とも申し込んでみようと思います!

お子さんに携帯を持たせるときもいいですよね。
まぁプライベートもなにもあったもんじゃないんですが。

---

路地裏萬亭さんで紹介されていた成分解析をやってみたーーーーーーーっ。

【 むらさめの成分解析結果 】
むらさめの42%は月の光で出来ています。
むらさめの40%は汗と涙(化合物)で出来ています。
むらさめの12%はカテキンで出来ています。
むらさめの4%は微妙さで出来ています。
むらさめの2%は乙女心で出来ています。

微妙さ、て(;´Д`)
月の光でできていますなんて素敵な言い回しですねー。

【 Neutral Airの成分解析結果 】
Neutral Airの42%は微妙さで出来ています。
Neutral Airの38%は着色料で出来ています。
Neutral Airの17%はアルコールで出来ています。
Neutral Airの3%は夢で出来ています。

やはり微妙なのか(;´Д`)
あと脚色がおおいので「着色料」はナットク。むしろ「アルコール」で出来てるのは私の体の方なんですが、ほんの少しの「夢」がいいスパイスになって素敵なサイトですね、との分析結果なんですね!


まぁ大半は「微妙」なんですが。

ちなみに私の敬愛するてくのすけ殿のサイトを成分解析にかけてみました!

【 キネマ・アイランドの成分解析結果 】
キネマ・アイランドの58%は呪詛で出来ています。
キネマ・アイランドの41%は宇宙の意思で出来ています。
キネマ・アイランドの1%は努力で出来ています。

ぶわははははははは!!
宇宙の意思って!w
流石、不思議なお方です......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

FROU FROU

Details/frou frou[POPS]

(「Let Go」のサビの部分、攻殻機動隊 SAC 2nd GIG のOP「rise」とよく似てる!)

もぉ1曲目の「Let Go」をラジオで聞いて一発でノックダウン!
ってな具合に私のココロを掴んだfrou frou(フルフル)ですが、これがまたレコード屋に置いてなくて参った!

シンセサイザー?中心で組み立てられる恍惚感のあるデジタルサウンドに、繊細ながらも変幻自在のヴォーカルが乗ってくる良質のポップス。
とてもエモーショナルで、どこかフワフワしている。
カフェミュージックと言われてもぜんぜん違和感ないよ。

かなり気に入ったのでじっくり聞き込んでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの話なのだ

起きれませんでした。>挨拶


Amazonで注文してたCDが届いたーヽ(´ー`)ノ
Details/frou frou [Pops]
 http://www.froufrou.net/

Hellfire/1349 [Black Metal]
 http://www.legion1349.com/

---

いやーもう目が覚めた瞬間から気持ち悪いのなんのって!
酔っぱらったまま寝てしまったので、ものすごい二日酔いなのです...

いつもはね、ウコンの力飲んで、シャワー浴びて、サッパリしてから寝る!という習慣付けをしているのでそんなに翌日に響かないんですが、こういうのを忘れると一気に体調を崩してしまいます。
いやはや、気をつけないとね!


で、ランチはINNOCENT@上石神井で激辛カレーを食べて一気に復活!
やはりカレー。
何はなくともカレー。
二日酔いにはカレー。
これこそが正解であり宇宙の真理なのだ!ヽ(`Д´)ノ

ウコンやらクミンやらターメリックやらのスパイスが織り成すアンサンブルが絶妙に内臓を癒してくれて、汗やらあんな感じのアレとかイッパイ出ちゃいますよ!なんか出ちゃうッ!なんか出ちゃふぅうううううっっ!

...し、失礼w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

押上は燃えているか

あー、おっぱい。(お腹いっぱいの略)>挨拶

昇進したので、後輩のコ達がお祝い会を開いてくれました!


我が家で。


......あ、あれ?
なんかおかしくないですか?(笑)

---

一軒目は神楽坂の「姿」という小料理屋さん。
お酒はビールと日本酒しかおいていませんが、料理はかなりのクオリティでした!
というかですねー、若造が行くにはちっと早いかなぁーて雰囲気の店だったので少々浮いていたかもしれません。

二軒目はこちらも神楽坂のBRONXです。
バーボンのボトルを入れてあったので、とりあえずサクッと飲み干してみたヽ(´ー`)ノ
図らずも店内ではスター・ウォーズのエピソード3が上映されていて、しばし見入る一同......やっぱ良くできてる映画は求心力があるからついつい見てしまいますねー。

そして三軒目は我が家で酒盛り!
めっちゃ平日、めっちゃ火曜日なんですけどね!こいつら後先考えてねえええ!!(;´Д`)
とりあえず玄関先に並んでるウィスキーやら焼酎をドカン!とおいてホラ飲め!死ぬまで飲め!って感じでワイワイやってました。


4時くらいまで。
(明日、起きれるかしら.....!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

朝ですよ、むらさめさん。

復活です!むらさめです!

いやーなんかあっという間に冬も過ぎてしまいまして暖かな春がやって来ましたね?世間ではすでに桜模様なわけですけども「何でテメ、ブログ更新しねーんだよ」なんて言われかねないこの状況ですが、ホラ!冬眠ですよ冬眠!さむーい冬はなーんも考えずに寝てすごして、来るべき春に備えて数々のネタをじっくり暖める、そんな冬眠を計画・実施に移していたのでありますよ。......って何気に先生、素敵なこと言いましたかね? お母さんも是非ブログをお持ちのお子様にすすめて上げてくださいね。>挨拶

...す、すんません(;´Д`)

あ、でもコレ結構使えるんじゃね!?
みんなも更新サボった時には「と、冬眠だよ!冬眠!」なんて言い逃れをすると素敵かもしれませんので是非使ってください。これは命令である。

ハイ、相変わらずで。

---

さて今日は美容院に行きました。
しばらくね、髪の毛切ってなかったのでスッキリして気持ちいいです!

わたし:「これから華やかな季節だしね、ちょっと茶色を入れてくださいね」
美容師:「りょーかいですっ!やっぱいつも通り暗めですかね。」

・・・数分後。

美容師:「春ですからね!ちょっと桜色入れてみましたよ!!」
わたし:「何ですとーーーーーーーーーー!(゚Д゚)」


おいおいおい待て待て待て、なんだこのピンク色(笑)
こ、こんなんで仕事しようものなら職場の連中に「桃色課長」とか言われかねない!!!(;´Д`)

---


都内でも早いところは7分咲きくらいにはなってきてるので、明るいうちに見に行ってきました。
私はどちらかというとライトアップされた夜桜の方が好きですけど、桜のやわらかな色彩を楽しむならば日の出てるうちに見ないとね!

しばらく旅も行ってないので、花見にかこつけてイロイロ行ってみたいね!

---

p.s.
過去分の更新につきましては、アップデートの際に通知いたします。
まぁ記事のない12月/1月/2月のエントリが増えていたら見てやってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年4月 »