« 酔っ払いの黄昏 | トップページ | そしてまたいい出会い »

2005年11月13日 (日)

狂った果実

あ、言い忘れてたけど携帯は見つかりましたよ!
なんとタクシーの中に置き忘れてたらしくって、わざわざ営業所まで取りに行きましたよー。

---

さて、12月に地元の友達の結婚式があるのですが、それに当たっての仲間内のメーリングリストでの会話。

I氏 「当日の車ですが私のは軽自動車なので4人しか乗れないのでどーします?」

M氏 「軽でも最近のは広いから大丈夫でしょ。な〜んて、気楽に言ってみた。」

 「ん、じゃあ俺は当日入りやからどこか駅近くでお茶してようかと思うよ。ぶっちゃけ現地入りでもいいしな。」

I氏 「笑。5人はキッツイでぇ〜。何らかの対策を希望します。」

 「対策案:じゃあ俺、ルパンみたいに車のボンネットの上に捕まっていこうかと思うのだが如何だろう?ヽ(*´ー`)ノカッコよくね?」

I氏 「当日雨が降ったら、キケンなので中止って事で(笑)」

 「で、全身ズブ濡れの俺が式場のドアをバーン!と開けてエイドリアァァン!!ってな。ガハハ」

猫氏「車高をあげて、し、下にしがみつけば。傘さしながら、横につかまるとか。ローラーブレード履いて、ロープで。こけると西部劇みたいになるかも。」

 「マジカッコイイ お前天才だな!」

I氏 「当日の朝に連絡をとりあって、という事でいいっすね?」


軽くスルーされた...orz


猫氏「ベッピンちゃんかブチャイクちゃんかわからない新婦をナンパするためだけにそこまでやるか、という気概を魅せるためには、それくらいの演出は必要かと。
あと、ケーキカットかキャンドルサービスの時に、しこたま買い込んでおいた糸切餅を撒きまくるとか。」



糸切り餅


 「前日になればハッキリするやろしなあ。
お兄ちゃんダメえっ!糸切り餅ベタベタするよぅ!(´Д`)」

何このコント?(;´Д`)
こんな感じで今日も狂った果実たちは元気に会話しておりますっ!

---

ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ… [楽画喜堂 より]

実はちょっと前まで何か知らなかったので、知り合いに「なにそれ?」って聞いたら「コレを買ったお金がね、恵まれない子供たちに行くんですよ」と誇らしげに答えてたのが印象的でした。

まぁわたしは世の中を斜に見てしまうトコあるんで「お金がちゃんとそういうトコに行ってるといいねぇ」なんて答えたんですが......
うーん。


まぁそれなりにファッションアイテムとしてもみんな有効活用してるみたいだし、余計なことをいうのは野暮ってもんだよね!
(焼いても公害、埋めても分解されないでどう処分したらいいの?ってのは確かに気になるね...)


あ、この件については FrontPage - ホワイトバンドの問題点 が詳しいです。
日本でやってる「***(スリーアスタリスク)」ってのは金にえげつない奴が資金調達のためにウマイこと考えた「商売」ですけど、元祖アメリカのアレは「エイズと貧困の問題で関心を高めてもらう為の教育(啓蒙活動?)」みたいな感じだったりします。

---

子どもまつり [(・∀・)イイ@Online より]

うわははははははは!
晩酌の酒吹き出したヽ(´ー`)ノ

|

« 酔っ払いの黄昏 | トップページ | そしてまたいい出会い »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669612

この記事へのトラックバック一覧です: 狂った果実:

« 酔っ払いの黄昏 | トップページ | そしてまたいい出会い »