« 2005年8月 | トップページ | 2006年3月 »

2005年11月

2005年11月20日 (日)

ネタが古い...

今日はまだ風邪を引きずってるのでゆっくり寝て、夕方くらいに仕事行ってきました。

ところでぱにぽにのOPソングが「少女Q」に変わりましたね。>挨拶
いやー...しかし...コレは...

いいかお前ら!話しかけられたとき以外は口を開くなヽ(`Д´)ノ

Sir,Yes Sir!(゚Д゚)

カラオケで流れたら全員コーラス参加だ!返事は!!ヽ(`Д´)ノ

Sir,Yes Sir!(゚Д゚;)

ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!ヽ(`Д´)ノ

Sir,Yes Sir!!!(゚Д゚;;)

こんな感じ。

---

年内にサザエさんが終了、アワビさんが始まる [everything is gone より]

いやいやいや待て待て待て!
お茶の間の定番番組が夜の定番番組になってどうするよ?ヽ(´ー`)ノ
もう腹がよじれるくらい笑いました!


>24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/10(木) 14:57:59
>“タマ”は続投だけど名前が漢字になるらしいよ→睾丸(タマ)

飲んでた酒噴いた(笑)


というかオイ!これを見ろよ!

俺はもう録画予約したぜ?!お前らはどうよ?<どうよも何もねぇよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

そしてまたいい出会い

ぬああ!(゚Д゚)


いかんいかん、ちょっとタクシー帰りが続くと途端にニッキが続かなくなってしまう!!!

---

・風邪引いてます。
最近はやってるんですけど、わたしも同じ職場のコに汚染されたらしく、とにかく鼻炎がひどいです。寒いです。ココロもフトコロも寒いです。
いや、それ風邪関係ないし。

---

・美容院に行きました。
もう冬だからちょっと長めに行こうかなー?とか思ってたんだけど、

わたし「そういえば夏休み、来週に沖縄に行ってくるよー」

美容師「これからですか!?じゃあ夏ってことで短くしますねー!」

わたし「ぁぅ......好きにしてください(;´Д`)」

・・・

美容師「あはは、こんな感じでいかがでしょうか?」

わたし結婚してください(゚Д゚)


いつもこんな脈絡のない会話をしてます(笑)

---

Spice Cafe [東京都墨田区文花1-6-10]

美容院のおねーちゃんに「いい店ありますよ」と紹介してもらったのがこの店。
まさか押上でこの旨さのカレーに出会えるとは...

こちらのサイトを見てもらってもわかるように、内装がとってもアンティーク!
わたしが行ったのは夕方だったのでちょっと肌寒かったですが、薄暗い店内と、ムーディーに店内を照らすキャンドルライトなど、料理ともども楽しんでまいりました!


肝心のカレーも◎。デザートもコーヒーも美味しかったです。
あ、あと最初にオーダーしたホットワインがいい感じに体を火照らせてくれました。

ソッコーで「お気に入りに追加」です。
また行こー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

狂った果実

あ、言い忘れてたけど携帯は見つかりましたよ!
なんとタクシーの中に置き忘れてたらしくって、わざわざ営業所まで取りに行きましたよー。

---

さて、12月に地元の友達の結婚式があるのですが、それに当たっての仲間内のメーリングリストでの会話。

I氏 「当日の車ですが私のは軽自動車なので4人しか乗れないのでどーします?」

M氏 「軽でも最近のは広いから大丈夫でしょ。な〜んて、気楽に言ってみた。」

 「ん、じゃあ俺は当日入りやからどこか駅近くでお茶してようかと思うよ。ぶっちゃけ現地入りでもいいしな。」

I氏 「笑。5人はキッツイでぇ〜。何らかの対策を希望します。」

 「対策案:じゃあ俺、ルパンみたいに車のボンネットの上に捕まっていこうかと思うのだが如何だろう?ヽ(*´ー`)ノカッコよくね?」

I氏 「当日雨が降ったら、キケンなので中止って事で(笑)」

 「で、全身ズブ濡れの俺が式場のドアをバーン!と開けてエイドリアァァン!!ってな。ガハハ」

猫氏「車高をあげて、し、下にしがみつけば。傘さしながら、横につかまるとか。ローラーブレード履いて、ロープで。こけると西部劇みたいになるかも。」

 「マジカッコイイ お前天才だな!」

I氏 「当日の朝に連絡をとりあって、という事でいいっすね?」


軽くスルーされた...orz


猫氏「ベッピンちゃんかブチャイクちゃんかわからない新婦をナンパするためだけにそこまでやるか、という気概を魅せるためには、それくらいの演出は必要かと。
あと、ケーキカットかキャンドルサービスの時に、しこたま買い込んでおいた糸切餅を撒きまくるとか。」



糸切り餅


 「前日になればハッキリするやろしなあ。
お兄ちゃんダメえっ!糸切り餅ベタベタするよぅ!(´Д`)」

何このコント?(;´Д`)
こんな感じで今日も狂った果実たちは元気に会話しておりますっ!

---

ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ… [楽画喜堂 より]

実はちょっと前まで何か知らなかったので、知り合いに「なにそれ?」って聞いたら「コレを買ったお金がね、恵まれない子供たちに行くんですよ」と誇らしげに答えてたのが印象的でした。

まぁわたしは世の中を斜に見てしまうトコあるんで「お金がちゃんとそういうトコに行ってるといいねぇ」なんて答えたんですが......
うーん。


まぁそれなりにファッションアイテムとしてもみんな有効活用してるみたいだし、余計なことをいうのは野暮ってもんだよね!
(焼いても公害、埋めても分解されないでどう処分したらいいの?ってのは確かに気になるね...)


あ、この件については FrontPage - ホワイトバンドの問題点 が詳しいです。
日本でやってる「***(スリーアスタリスク)」ってのは金にえげつない奴が資金調達のためにウマイこと考えた「商売」ですけど、元祖アメリカのアレは「エイズと貧困の問題で関心を高めてもらう為の教育(啓蒙活動?)」みたいな感じだったりします。

---

子どもまつり [(・∀・)イイ@Online より]

うわははははははは!
晩酌の酒吹き出したヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

酔っ払いの黄昏

先月末に新しく立ち上げた開発プロジェクトの懇親会という事で、飲み会に参加してきました!
あーまだ昨日の飲みの二日酔いが治ってねー!ヽ(`Д´)ノ


で、場所はなかなかに洒落た感じの店で、料理は悪くなかったです。
いわゆる焼酎の数は沢山おいてるけど、量が少なめで値段が高いって言うよくあるパターンだなー。


しかしながら本日の目的は「普段しゃべらないメンバーに飲ませて、饒舌になっていただきましょう」であり、料理なんて二の次よ!
ガハハそらそら飲め飲め〜とオーダーを入れてったのですが、その時の俺たちは、それが恐怖のパンドラの箱を開けてしまうということに気付いていなかったのだった...!!


あー(;´Д`)
地獄絵図だー(;´Д`)


おとなしいヤツに酒を飲ませるとこうも変わるのか!っちゅーくらいの変貌ぶり、ビールやら日本酒やら焼酎やらを一気にあおるわ、今まで聴いたこともないような大きい声量でしゃべり始めるわ、プログラミングの受講料だとか言いながら先輩に1万円札をねじ込もうとしたり(笑)、離れて笑ってたわたしの隣に座ってきては「アレはどうなったのか」「ココのプロジェクトとしてのリスク管理はどうなのか」やら質問攻めですよ!しかも人の指にぎって離してくれないし!!(;´Д`)


と、とりあえずカラオケに退避ぃー!ヽ(`Д´)ノ


マー。

とまぁ、テンションの高い一行で毎回利用しているカラオケ屋に突入し、がっつり歌って帰ってきました。
マーライオンと化していた彼がその後どうなったかは神のみぞ知るヽ(´ー`)ノ

---

オリンパス「m:robe」生産中止 MOは完全撤退 [Google News より]

うーん、なんとなく m:robe を買ってみたけどこいつは将来性ないかもナァ...と思ってた OLYMPUS ですが、コア事業不振のあおりを受けて音楽事業から撤退する模様です。
やはり Apple と Sony の2強に対抗するにはなかなか厳しい状況ですが、他のメーカーもどんどんいい製品を出して市場を活発化させていって欲しいものです。

---

お釜で食べるお米主役のカレーライス [HK-DMZ PLUS より]

大阪ですが、カレー好きなら食いに行かねばなるまい!ヽ(`Д´)ノヴォー
さて、いつがいいかねえ......時期的にはそろそろ年末で地元に変える機会もあるだろうから、そのときにでも攻め込んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

空白の2時間(くらい?)

最初チョロチョロ中パッパ! >挨拶

最近は炊飯器の技術が進化したのか、このセリフあんまり聞かなくなりましたねー。
何事でも最初はチョロチョロと地道に行っておけばあとからパッパと物事が進みますよーみたいな感じだったと思いますが、わたしは最初がヌルいとエンジンがかかるのが遅くなっちゃうので、最初からふたりはプリキュア Max Heart でやることにしてますよ!

---

さて10日(木)は早々に仕事を切り上げて飲みに行きました!
しかも平日だというのに部屋に帰ったの朝4時だったよ!

結論からいうと、最初の飲み屋と最後のカラオケ、タクシーに乗るところの記憶ははっきりしてるんですけど、他の人の話を聞くとその間にもう1件飲み屋に行ってたらしいんですよね。

いやいやいや待て待て待て、全然記憶ないんですけど!!
つうかみんなしてわたしを騙そうという魂胆か?!謎だ...


謎ついでに部屋で目が覚めたら携帯がどこにも見当たらないのがさらに謎だ(;´Д`)ドコー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

1万超えは初かも

うっそポーン(゚Д゚)ジュース >挨拶

ハイッ!適度に寒くなったところで Neutral Air 始めるよッ!

---

WX310K 〜 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか? [Intermezzo より]

最新シリーズの発売日が明らかになった WILLCOM の味ぽん(Air H" Phone)シリーズですが、その最新機種やら旧機種やら他の携帯キャリア機種を使っての速度比較をされている記事です。


結果だけ見ると、確かに 1x → 4x と変化して速くなっているようですが、やはり AU のあの爆速端末には及ばないみたいですねー。
とは言え、この速度改善によって「安い値段でネット使い放題」、「ドキュメントデータ類もらくらく参照」というメリットを最大限に教授できるようになるので、早く出ないかなぁとワクワクしていますよ!


ちなみにわたしは"京ぽん"こと WX310K に変えるつもりで、ウチの職場のコは WX310SA に変えるみたいです。
こうしてウィルコムユーザが増えていくといいなぁー!

---

某オフィスビルで使ってるトイレットペーパーなんですけど...



"高級ソフトロール" トイレットペーパー 「ジャイアンツ」


ど、どうしよう...
ツッコミどころ多すぎてどこからツッコミ入れたものやら(;´Д`)

こいつは取り合えず「高級ソフトロール」と謡いながらもメチャクチャ硬くてですね、その硬さたるや山の如し、ひと拭きすれば戦場を駆け巡る重戦車のようにズガガガと地肌を削りあとにはペンペン草すら残らない暴虐ぶりで女子供はもちろん、デスクワークの多いお父さん方も泣かしてる悪鬼羅刹でございますよ!っていうかトイレで紙がなくなったときにコイツと紙やすり出されたら俺は迷うことなく紙やすりを取るねーガハハハあーらよっと!ウヒョー!メイクミラクール!!


と、いう感じで伝わりましたでしょうか。 <えー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

あこがれ焼酎


南の島の貴婦人が飲みたい!

...と、とある飲み屋で瓶を見かけたときから思い続けてるんですが、なかなかわたしのテリトリーには置いてないんですよー!

あ、ぼーっとしてたらネットショップでクリックしちゃったヽ(´ー`)ノ
あらあら、なぜかカートにたくさんの焼酎の名前があるよ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

浮気性なもんで...

今月は沖縄に行くつもりなんですが、実は名古屋にも行きたいなぁと思ってます。
むらさめです。

ARIA #1/天野こずえ・BLADE COMICS)
ARIA #2/天野こずえ・BLADE COMICS)
ARIA #3/天野こずえ・BLADE COMICS)
ARIA #4/天野こずえ・BLADE COMICS)
ARIA #5/天野こずえ・BLADE COMICS)
ARIA #6/天野こずえ・BLADE COMICS)
ARIA #7/天野こずえ・BLADE COMICS)

そもそも「癒し系」と呼ばれるモノとかヒトとかにはまったく反応しない(むしろ暗黒系音楽には癒されるかもしれませんが(笑))わたしなんですけど、このマンガはかなりヒットしてます!

広大に広がる海と、美しい観光都市ネオ・ヴェネツィア、そしてウンディーネと呼ばれる水先案内人たち。
全てがスローペースで、穏やかで優しく、読んでてすっごく恥ずかしくてゴロゴロと部屋の中を転げまわってしまいます(;´Д`)うわー、うわー、あかんてー、恥ずかしいセリフ禁止ー!!!


アニメ化もされたので、ついでに観てます。
観てますけど、恥ずかしくていつも最後まで続かないのですよ!(;´Д`)重症だ...

---

そんなこんなで、名古屋港イタリア村に行きたいんです!!
行って俺もゴンドラにのーるーのーーー!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


でもさすがに一人でゴンドラに揺られてると寂しさ絶好調になってしまうので、当サイト「Neutral Air」では、オトコマエのわたしと一緒にゴンドラ乗ってくれる素敵な女性を募集しています(笑)


みんなドシドシ応募してくれよ!Ъ(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

復活の狼煙である!

ごぶさたでした! むらさめです。

いやはや、終電だの徹夜だのハードな日常でした。
9月リリースの仕事の方は一段落しまして、チームのみんなに助けてもらいながらも何とか完遂!

先月くらいは余裕があったのですが、しばらく離れるとなかなか更新しにくいッスよね。
また忙しくなってきたこの時期にアレですが、ちょくちょく更新を再開していこーと思いますので、みなさまお付き合いのほどよろしくです。

---

さて今日は友達ぷー氏と待ち合わせて、梅丘寿司の美登利@渋谷マークシティでランチ。
今日はサイフ気にせずガンガン食いまくってやるぜ!ってな気分でもなかったので、「板さんおまかせにぎり」でまったり食べてました。

う〜んチェーンにしては安くて旨いよねー。オススメです。
まぁ寿司って意外と脂っこいのが多いから、わたしなんかはあんまり大トロとか食べられないんですねー。ほっとんど光モノとかアワビとか中心です。

これでしばらくは寿司いらんわ(´ー`)フゥー

---

さてお次は原宿に移動してhhstyle.com原宿本店へ。
ぷー氏がデザイナーズ系のインテリアにハマってるらしく、イームスの椅子を見に来たみたい

こういうトコね、来ると物欲がモリモリ来ちゃうからイカンよなあー。正直「うえコレがこの値段かよ!」って思うものも多いですが、デザイナー料ってのはあなどれんね!

---

さてさてまだ移動しますよ!
本日のわたしの目的だった伊勢丹メンズ館@新宿です。

そろそろマトモなジーンズくらい持っててもええかな、と事前に DIESELSEVEN FOR ALL MANKIND をピックアップしてたんですが、う、うーん!!!
履き心地は後者のほうが良かったんだけど、12オンスのジーンズって柔らかすぎな感じだったので、DIESEL の方で決めました。
(わたし普段はジーンズとか穿かないヒトだったりします。)


つうか3万て。高い買い物だったなぁ(;´Д`)
股上浅いタイプのやつって初めてなんで違和感全開やけど、かなりがんばって買ったのでうまく体になじんでくれると良いなぁ。

---

ちと古いニュースですが、
「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」の少年2人、撃たれる [Exciteニュース より]

ハロウィンってなんか毎年血生臭いニュース出てません?
日本もそうだけど、あんまり文化的に浸透していないイベントってちょっと危ないかもですね。


子供「Trick or Treat!(菓子くれないと悪戯しちゃいますよ?)」

老人「そんなに欲しけりゃこの鉛玉でも食らっとけッ!!!


きっとこんな感じだったんですよ!! おお怖い!その勢いたるや、俺のマグナムをブチ込んでやるってくらいの勢いだったんでしょうね!違いますか。 <再開早々にいきなり下ネタかよorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2006年3月 »