« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

夏風邪

か、風邪ひいたっぽいです......

ここ一年くらいは気が張りまくってて平日倒れるような病気はしてなかったんですが、今日は仕事からの帰りもフラフラしちゃって本気で焦ってます……! 38度くらい熱出てるので月曜日はヤバそうやなー(;´Д`)


---

日本人を怒らせる言葉 [閑。 より]

わかるわかるわかる!
最近の似たようなものとしては、愛・地球博なんかがペットボトル持ち込み禁止ー!とか言っててブーイングの嵐でしたね。
こういうフランス人ばりのエスプリは大好きですヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

次こそ芋蔵に...

今年最初の大花火、隅田川花火大会が開催されていたようですが、わたしは緊急の作業が入ったので出勤ッ!(;´Д`)


そんな感じでサクッとストレスも溜まったので、やっぱり飲みですよ!
今日のターゲットは美ら島@池袋だ!

うん、ここはなかなか内装がオシャレです。カップルで来るなら結構いい感じかな。
肝心の泡盛も種類が豊富なので、お酒目的で来る人も満足できるんではないでしょうか!?


ただし、料理の質はイマイチかなぁ......
本格的なものになればなるほどその傾向が顕著だなーと感じました。ちょい残念(;´Д`)


---

モテそうなIT用語 [HK-DMZ PLUS より]

>「ああ、俺の仕事?俺さぁ、デベロッパーなんだよね。いっつもボスからタスクがディスパッチされてきてキューがスタックされまくりなんだよ。もうそろそろパージされそう」

激しくワロタ


でも意味のわからない単語を連発されたんじゃあ、女の子の方もたまったもんじゃないですよね!
まぁオトコって単純なので、そんな話でも「へー、スゴイですねー!」とか言っておけばイチコロだったりするんですがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

ROAD TO DEATH

まぁ相変わらず今日も職場の近くで飲んできましたヽ(´ー`)ノ

なんだか最近、いろんなところで常連化しちゃってるような気がしなくもないですが、ここの店は置いてる焼酎の数もおおいし、何より新しい銘柄を調達してくるサイクルがめちゃくちゃ速いので気に入ってます。


ところでお店の旦那が手に入れてきたらしいタバスコ?みたいなソースを食わされました。
デスレインホットソースシリーズ・アフターデス。


キュウリにつけて、一口食ってみたんだけどうおおおおおおおおお!!!!
辛い辛い辛い辛い口の中が焼ける!!!(;´Д`)
つうかタバスコでも駄目なくらいわたしは辛いものが苦手なのに、こんなもん食わされた日にゃくちびるがパンパンに晴れ上がっちゃうっちゅーの!


つうかアフターデスって「死後」って意味じゃんかよ!
俺、今まさに死に向かって一直線なんですけど!!!(;´Д`)

お陰で口を冷やすために焼酎を飲む飲む......はっ!?
これはたくさんお酒をオーダーさせるための旦那の作戦か!!!!(゚Д゚)クラァ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

土用は鰻ね!

最近がんばってる後輩にイキオイをつけてやろうと思って、うなぎを食べに行ってきましたよ!
そんなターゲットはわたしの大好きな、うな鐵@大塚
ここはリーズナブルな値段でうなぎが食べられるので、大塚で働いていた頃はしょっちゅう食べに来てましたなー。


さて店に近づくと店頭でガンガンうなぎを焼いていて、「あっれー?珍しいなー」と思ったり、それを買っていく人が多いのにもビックリ! そういえば今日は土用の丑の日だったんですねー。
後輩に指摘されるまでまったく気づきませんでした(笑)


ちなみに、
>天然モノのうなぎの漁獲量が減少している上に、養殖用の稚魚が獲れなくなっているために需給バランスが崩壊。うなぎの価格が高騰しているという。


なーんてニュースも出てるんですが、もー腹減ってたんでガンガン食べてきましたよ!
ああっ、どーせなら特上くらい食っておけば良かった(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

今後も楽しみだな!

本日は職場の飲み会!

と言ってもいつものメンツではなく、今の仕事と並行して立ち上げたプロジェクトの懇親会!
まぁ今の職場ってリーダーを筆頭として個性派ぞろいの、良く言えばヘンタイだらけ(良く言ってるか!?)だったりするんですが、みんなとっても仲がいいので、新しい人たちも早くなじんでくれるといいなぁーという思いを込めてね。


うんうん、仲がいいのも俺が指揮をとってるお陰ですかな!(´ー`)がははは
というワケでわたしが幹事で、チョイスしたのは 七味あっぱれ家@高田馬場 です!


ここはね、結構いろんなお酒がおいてあるので好きなんですが、ちょっと誤算だったのは飲み放題メニューがぜんぜんダメダメだったことですねー。 もっと日本酒とか焼酎とかでもある程度飲ませてくれると思ってたんですが......ということで、会費以上のオーバーはわたしが払うことにして、すき放題飲ませてやりました(笑)


今思えばそれがあんなことになるなんて......
(つづく!)

---

(つづき!)
いやーもう日本酒やら焼酎やら泡盛やら、こいつらホントに遠慮ねーなー!ってくらい飲みまくりの状況だったのですが、周りのペースなどお構いなしに一人だけスピードの向こう側を見に行っちゃったコが居て、凄いことになってました...


つうか我を無くすまで酔っ払うと、何を喋らせても面白いのなんのって!
呂律のまわってない声で「地面が友達ですぅ〜」とか言われて爆笑してましたよ!!ヽ(´ー`)ノ


いやーしかしなー、
彼はわたしの立場からは「雇い元」の人なので、ここまで壊れてるとちょっと焦りましたよ。
帰れなさそうだったらタクシーで送ってあげないと...とか思ってたので、わたし自身はあんまり酔えなかったです。

まぁずっと笑い転げてたんだけどな!!(゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

台風らしいですが

台風たいしたことなかった......(がっかり

なんかこう、こころ踊るような雲行き! 叩きつけるかのように降り注ぐ雨! すべてを消しつくしかねない風!ってのを期待していたのですが、ちょっと風きついかなー?程度でアッサリ終わってしまったよ。
あああ!フォースの暗黒面が足りないよー!ヽ(`Д´)ノヴォー!


そういや帰りには傘すらささなかったし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

クリーニング

何が驚いたって、クリーニングにネクタイを出しにいったら、店のおにーちゃんが伝票にスラスラと私の名前を書いたことかな。

私ってそんなに常連サンなのかしら(;´Д`)
私ってそんなにネクタイに染みをつくったりしてるのかしら?(;´Д`)
私ってそんなにスーツが途方もない汚れ方をしたりしてるのかしらーッ!?(;´Д`)


謎だ。<すなおに常連認定を受けたことを喜べないヒト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

休日は未踏の地へ。

ブルーナの「モスバーガ−国立店」に続くのはどこだ?!

というワケで国立に行ってきたよ!ヽ(´ー`)ノきしゃー!
国立ですね、観光名所は何かな〜?なんて検索するんですけど引っかかるものといえば「くにたち」ではなく「こくりつ」ばかりだよ! むむむ、初めての場所に行くときは綿密に調べて計画を立てる私のポリシーには反するが、突撃するかー!とばかりの勢いですよ!


それにしても国立駅前のあの並木通りって、想像していたよりも緑がたくさん!
みんな自転車に乗っててのんびりしてていいかもですね。虫さえ出なければ。


で、件のモスバーガーですが結構混んでました。
いやもうデザインはさすがにそこらのファーストフード店ではまねできないオシャレっぷりで、ブルーナカラーで統一された店内はのんびりと過ごせるイイ空間でした。

そんな私はサラダセットを頂きながら読書。
手元にはホットコーヒーでリラックスするのがここでのたしなみヽ(´ー`)ノ

んー、なかなか優雅だったかも。


---


もう20時になるかという時間に友達が来たので、我が家にて酒盛り〜ヽ(´ー`)ノ

飲んだもの!
蒼い永劫
赤江
あくがれ

友達が宮崎出張で買ってきてくれた以上の品と、おつまみは大阪出張で買ってきてくれたおたべ(黒ゴマ)です!
こ、こんなもん食ったら、太るじゃないかッ!(だんだん


あ、でもウマいねコレ!(`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

今日の焼酎

今日の獲物は「さつまのかおり」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »