« 教育されました | トップページ | 贅沢三昧! »

2005年6月 9日 (木)

ホットビズというスタイル

ついにわが職場でもクールビズ(COOL BIZ)が導入されることになったのだ!

さてここでもう一度おさらいしてみましょう。


クールビズとは :
地球温暖化の防止策として、環境省ではオフィスの冷房を28℃にすることを奨励しています。
そして、「28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来る」ような夏の軽装の事を「クール・ビズ」と命名しています。

はーいつまり室温28℃です!
パソコンと人がところ狭しと押し込まれた事務所の中でも28℃です!
裸にパンツ一枚でも汗がだらだら出てくるような暑さでも28度で涼しく効率的に働きます!


無理じゃボケ!ヽ(`Д´)ノクラァ


こりゃアレですよ、周りに熱をガンガン発するような環境でしごとをしているIT戦士には、このワークスタイルって合わないような気がするんですけど......いくら沖縄のヒトのように「かりゆしウェア」で武装しようが、東京都内のコンクリートに囲まれた温熱地獄ではまったくの無意味! むーいーみー!!


「じゃあ裸でネクタイだけしてりゃいいじゃないですか?」

「それだ! それすげえ紳士だな!!!!!(゚Д゚)」

「せ、せめてパンツくらいは...」

「いやいや、その分ネクタイ長くすればいいじゃないですか」

「それだ! それすげえ紳士だな!!!!!(゚Д゚)」

「風鈴のようにゆれるネクタイ! 風情!!」


もうわれわれの頭も沸騰寸前。

|

« 教育されました | トップページ | 贅沢三昧! »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669584

この記事へのトラックバック一覧です: ホットビズというスタイル:

« 教育されました | トップページ | 贅沢三昧! »