« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月21日 (火)

今後の楽しみ

暑い暑い暑いですね!ヽ(´ー`)ノひゃひゃひゃ

「むらさめさん、暑さでついに...(゚Д゚)」

「ついに、とか言わない!ヽ(`Д´)ノ」

---

ウィルコム、2ギガ帯獲得に名乗り――次世代PHS申請へ

いよっし!
来たよ来たよウィルコムがどんどん攻め込んできましたねー!
もうすでに京ぽんの新しいモデルも審査を通ったみたいなので、ますます楽しみになってきました!


個人的にはブラウジングが爆速になってくれるのならいくらでも金だしてやるって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

溶け落ちそうです

気づいてしまった!
クールビズの28℃ってエアコンの設定が28℃なんであって、実際の室温に関しては何も触れていないことに......!!!


嗚呼、何てこと!
この世の欺瞞、鮮やかな嘘、暗澹たる幻! わたし達はこうやって騙されてスカスカになるまで労力とか汗とか体力とかその他もろもろのアレとかを搾取されて朽ち果てていくしかないのだ(;´Д`)


などと言ってみる。
もう涼しいマシン室にヒキコモリですよ。

---

ところでわたしはナチュラルシトラス味のリステリンを使ってるのですが、コイツで口を濯いでるとなんかカクテルでいうところのスクリュードライバーを飲んでるような感覚がします。
うーん?と思ってみてみたら、なんとエタノールとか入ってるんですね!


実際に飲んでて飲酒運転でタイホされてるやつとかいるし!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LENE MARLIN

Lost In A Moment/Lene Marlin[POPS]

ポップっていうかアイリッシュです。ノルウェーの歌姫、レネ・マーリンの3rd。
わたしの愛して止まない天使の歌声。

「囁き系」の彼女の歌声で綴られる物語は、基本的には切ない内容が多いのかもしれないけれど、ゆっくり地面に積もっていく雪のように日常に溶け込んでいく感覚が心地よいのです。
涼しい部屋で楽しみたいところ。


しかしジャケットの彼女、ちょいケバいよ!! 俺の天使なのに!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

初めてフロス使いました

歯磨きの仕方をちょっと工夫する事にしました。
ちょいと米国式にならって、デンタルフロス〜歯ブラシ〜リステリンの流れでケアしていこうと思います。


まずはフィットネスクラブに行って、コース変更を申し込んできました。
わたしは今まで平日と土曜の夜に使用できる「ナイト」コースを選択してたんですが、ここ1年くらいビミョーに平日行けなくっているので「ホリデイ」コースにしてきたよ!
これで土日のいつでも運動できるから融通がきいていー感じじゃね?(´ー`)


続いて本屋に行って、ネコ系の写真集かミステリー本でも買おうと思ってたんだけど、気がついたら CONTINUE の最新号を買ってました。

コンティニュー (Vol.22) [太田出版]


ホントわたしは眞鍋かをりとメガネにゃ弱いな!!!(笑)
いやしかしこの髪型はツボった。中のグラビアもかなりgoodです。
でもコレってゲーム雑誌らしいですね。
ゲームの記事殆どないんですけど???ヽ(´ー`)ノ


それから 新星堂 でCD買ったー。
・Lost In A Moment/LENE MARLIN [POPS]
・Mezmerize/SYSTEM OF A DOWN [Heavy Rock]

どっちもハズレる訳がない!ってくらい安全パイです。

あと余談だけど、嘔吐すると胃液で歯のエナメル質が溶けちゃうんだって!
こりゃいよいよ「吐くまで飲む!」なんて出来ませんねー(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SYSTEM OF A DOWN

Mezmerize/System Of A Down[Heavy Rock]

今秋に発売される作品との2部作となっているヘヴィ・ロックバンド、SOADの最新作!
2部作なので捨て曲が多いかなー?と危惧していたけど、バラエティ豊かで実に完成度の高い作品です。


とにかく爆音突進、しかしキャッチー、楽曲も変調しまくるしヴォーカルはオペラちっくに歌ってると思いきや攻撃的に変わったりして、相変わらず笑っちゃうくらい変です。
特にわたしがこのバンドを好きな理由として挙げる「狂おしいほど扇情的で美しいメロディ」は今回も健在!
こんな情感たっぷりにコーラスされたらダメだよなぁー、
もうヘヴィローテするしかないじゃんかー(*´Д`)

しかし...
こんな変なのがバカ売れするんだから、まだ世の中捨てたもんじゃないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

買いすぎか!?

気がついたらあっという間に一週間! むらさめです。
最近マーしてませんからね!!!ヽ(`Д´)ノクラァ


では今日のトピックス。


・歯医者に行きました

いやね、八重歯(糸切り歯?)が虫歯らしくって、何時の間にか穴があいていたんですよ!
笑うと穴があいてるのが見えちゃってカッコ悪いので、10年ぶりくらいに歯医者に。

まずわりと美人めな歯科衛生士に案内され席に座ると、「お待たせしましたー」と男性の医師が

あれ?

美人で巨乳の女医サンはドコ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょ、ちょっと、待って!
ぜんぜん理解が追いつかないんだけど、歯医者といえば美人の女医さんが丁寧に診察してくれて、なおかつ彼女の巨乳とのエンゲージが魅力でなかったっけ!?(最悪だ


うむむ......
これは選択を間違えたかナァ...なんて思いもしたけど、さすがに手際は良かったですよ。
あとさすがに10年ぶりなので歯科医療技術の進歩には驚いたなー。
麻酔とかやったの初めてだし面白かったです。


・美容院に行きました

2ヶ月くらい髪の毛切ってなかったんで、久しぶりに茶髪に
わたしが行ってるトコは誰と喋っても会話が弾むし、「あ、こないだすれ違ったよねー!」なーんて軽いトークが飛び交ってて楽しいです。
ヘタレなわたしはまだ口説ききれていませんけど......


・御茶ノ水に行きました

ココ半年で買ったもののイマイチだったCDを10枚くらい処分してきたよ。
よっぽど高くなっても300円/枚くらいで3000円?とか思ってたら、なんと9000円で売れたよ!
ヒャッホーイ!ヽ(´ー`)ノと喜んで次の場所へ。


・アメ横に行きました

美容院でパラパラ雑誌を見てたら、無性にカーゴパンツが欲しくなって上野のアメ横へ。
BEAVER とか B'2nd などの良く行くセレクトショップをフラフラして、結局は B'2nd で spellbound のワークパンツを購入。
なんか最近このブランドのパンツしか買ってない気がする(笑)


あとタンクトップが欲しかったのでマルイをウロウロして、タンクトップと何故かネクタイを購入。
ホントわたしってネクタイ好きな!ヽ(´ー`)ノ


満足! 帰る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YYRKOON・ARISE

Occult Medicine/Yyrkoon[Death Metal]

マイクル・ムアコックの小説「エルリック・サーガ」に出てくる登場人物の名を冠したバンド。
前作ではメロディック・メタル(それでいてデス風味)って感じの作風だったんですが、あ、あれ!? ノーマルヴォイスがちっとも出てこないヨ! それにやたらめったらアグレッシブなギターリフとドコドコ叩きまくるテクニカルなドラムが、

イイじゃん!(`Д´)
方向性変わってもぜんぜんOKOK!!


特に今回目を引くのが各所で効果的に用いられるS.E.(サウンドエフェクト)で、まさにアルバムタイトルに相応しいオカルティックな音像を形成するのに一役買っています。
いやすげえコレ、ゴリ押しのブルータル・デスとしては久しぶりのヒットです!

---

The Beautiful New World/Arise[Death/Thrash Metal]

スウェーデン出身、デスラッシュ(デス声、異常に早いリズムギターなどが特徴)バンドの3rd。
初めて聴きましたけど、キレ味の鋭くテクニカルなギターリフ、叙情的とも言えるメロディが心地いい!
かなりわたしの好みですが、ノーマル声とデス声の使い方にもうちょいメリハリが欲しいところ。


コレ、なんとボーナストラックが7曲も(!)入ってるんですが、実際のところアルバムとしての整合性が崩れる要因にもなっているのであんまり聴いていません。
ここまで激しいのはさすがに全曲通して聴くのは体力いるデスよ......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

目標、貧乳(何

午前中にいきなり友人から電話があって、学生の時に一緒だった女の子が上京してきてるから、迎撃作戦を組むぞ!と呼び出されました。
今帰ってきてコレ書いてますが、もうクタクタです......明日の仕事に差し障るナァ(;´Д`)

とりあえず行ったトコ。


・汐留〜お台場。 ビーナスフォートで買い物してー、食事して。
・浅草の浅草寺へ。
駒形のどぜうが食べたかったみたいだけど、ここはガマンして甘味処 初音ちゃんにGO。
・銀座! 伊東屋で手帳とか万年筆とかを見てきたよー。そのうち買うぜ!!!
・銀座〜新橋界隈でスーツとかシャツとか見てきました。
・池袋でボウリング!(;´Д`)ヒィ


と、とりあえず足が棒のようです(笑)
でもまぁ彼女、今日はすごく楽しんでくれたみたいなので結果オーライとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

贅沢三昧!

金曜日はなんだか疲れちゃって、職場のコと気になる居酒屋に行ってました。
すっごいんですよ、結構レアモノ焼酎が置いてあって、なかなかに安い値段で提供してくれます。 わたしは飲み屋じゃあんまり食べたくない方なので、こういう店ではじっくりグラスを傾けたいところですね!
(そういう思いはいつも叶わずガンガン注文されてしまうのだけど(笑))


店もいい感じだし、店員の女の子もかわいくて、大盛り上がりしてました!
そーれ、いつもの記憶消失コース来ましたァーーーーー(;´Д`)

---

orz

今日は二日酔い......


とりあえず頑張って起きて、壊れたケータイを修理しに秋葉原のウィルコムプラザへ。
いやそれにしても、アンテナないし(紛失)バッテリも破損して(接触不良)完全に機体交換な状態だったんですが、2100円で修理完了って凄い安いね!

代替機も素早く用意してくれてなかなか対応ヨカッタデス。
是非機会があったら行ってみてください(*´ー`)

---

その後「二日酔いにはカレーだ!」思い込みトプカへGO!
ここ来るの凄い久しぶりですが、相変わらずマトンカレーはメチャクチャ辛く、しかし絶品なのだ。
しかもただ皿に乗せたという感じではなく、真っ白なお皿に綺麗に盛り付けられていて料理としての完成度が高いです。


辛いのニガテなわたしでもハフハフ言いながら食べつづけてしまうマトンカレー!
恐ろしい子!!!
是非機会があったら食べてみてください(*´ー`)

---

あまりに辛くて胃の中が暴れてたので「そうだ!甘味を食べよう!」と思い立ち、竹むらへ。
もちろんオーダーしたのは「粟ぜんざい」!


まず最初に出てくる桜湯(八重桜の塩漬けにお湯を注いだもの)が美味い!
出てきた粟ぜんざいがホカホカ湯気を上げてるのに感動!
つうか美味い! 紫蘇の実の佃煮?がついてるのだけど、それがまたいい口直しになって良い!


店を出るころにはもうニコニコですよ!
是非機会があったら食べてみてください(*´ー`)

---

もう二日酔いも収まったので、御茶ノ水のディスクユニオンへ。
今日の査収!

・Occult Medicine/YYRKOON [Death Metal]
・The Beautiful New World/ARISE [Death Metal]
・Nails Enigma/SERPENTIA [Death Metal]


うっ......バランスよくpopsとか買おう思ってたのに、気がついたら全部デス系や!(;´Д`)
是非機会があったら......いや、やめとこ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

ホットビズというスタイル

ついにわが職場でもクールビズ(COOL BIZ)が導入されることになったのだ!

さてここでもう一度おさらいしてみましょう。


クールビズとは :
地球温暖化の防止策として、環境省ではオフィスの冷房を28℃にすることを奨励しています。
そして、「28℃の冷房でも涼しく効率的に働くことが出来る」ような夏の軽装の事を「クール・ビズ」と命名しています。

はーいつまり室温28℃です!
パソコンと人がところ狭しと押し込まれた事務所の中でも28℃です!
裸にパンツ一枚でも汗がだらだら出てくるような暑さでも28度で涼しく効率的に働きます!


無理じゃボケ!ヽ(`Д´)ノクラァ


こりゃアレですよ、周りに熱をガンガン発するような環境でしごとをしているIT戦士には、このワークスタイルって合わないような気がするんですけど......いくら沖縄のヒトのように「かりゆしウェア」で武装しようが、東京都内のコンクリートに囲まれた温熱地獄ではまったくの無意味! むーいーみー!!


「じゃあ裸でネクタイだけしてりゃいいじゃないですか?」

「それだ! それすげえ紳士だな!!!!!(゚Д゚)」

「せ、せめてパンツくらいは...」

「いやいや、その分ネクタイ長くすればいいじゃないですか」

「それだ! それすげえ紳士だな!!!!!(゚Д゚)」

「風鈴のようにゆれるネクタイ! 風情!!」


もうわれわれの頭も沸騰寸前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

教育されました

今日は早かった!ヽ(`Д´)ノヴォー!


いやあ、やっと STAND ALONE COMPLEX 全26、S.A.C. 2nd GIG 全26、GHOST IN THE SHELL と INNOCENCE を消化できましたよ!
(まさかここ1ヶ月アニオタ街道まっしぐらだったなんて言えない言えない)

---

今日はセキュリティの教育を受けてきました。
わたしはこういうの、昔なら「胡散臭い」とか「今更かったるい」とか言ってテキトーに流してたんですが、最近は素直に受け入れるコトができるようになりました。
自分の中でさらに調理していく術を身に付けたというか、プラス思考になったというか。

いやはや、企業のWebサイトを作るには難しーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

ちょっと早めに帰ってみた12:00

奇跡的に連続更新ッ!! むらさめです。

昨日ホームページ見てて「そう言えば!!」と気付いたんですが、わたしの通勤経路の中間点である高田馬場にはエチオピアとか夢民(むーみん)とかあったんですよね!
うわ、なんか昔チェックしてたのに忘れてたぁーヽ(´ー`)ノ


特にエチオピアとか23:00までやってるから仕事帰りとか丁度いいよね!
なんか楽しみが増えて嬉しー。


あと今日はとんでもない勢いで仕事がすすんだよ。
溜め込んでいたタスクに一気に赤線を引くのは快感だねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

カレーとスーツと競馬と2万勝ちの私

ご無沙汰しておりました、マー......

......むらさめです。
(こんなネタむかしやった気がするナァ(;´Д`))

相変わらず破滅的な飲み方をしておりますよ!
もうホントね、毎回毎回すっげーー勢いで後悔してるんでそろそろ落ち着いて飲むクセをつけないといかんナァと! 思ってるんですがね!


さて気がついたらあっというまに1ヶ月越えちゃってビックリです。
最近ずっとこんなんでしたよー。


  • 勤務時間 9:00〜23:30 が基本。
  • 場合によっては3時くらいまで障害対応などしてタクシー。
  • 飲み歩いてタクシー。
  • 意地でも平日は休まねェ! と無理して出勤。

自業自得とはいえ、ちょっと働きすぎです、わたし。
睡眠時間が平均4時間以下って週はさすがに倒れるかと思いましたヽ(´ー`)ノ

---

さてそんな今日は日本橋の高島屋へ。
イージーメードスーツが2着で50,400円〜ってセールをやってて、わたしイージーメイドって未経験だったのでチャレンジしてまいりました。というかね、この時期スーツ2着よりどり〜円ってよくやってるけど、どーも体にぴったりフィットするような好みのモノって見つからないんですよねー。


それこそ既製品でその手のモノを買おうとしたら結構高いですからね!
いわゆるドコまでワガママが効くのかな?といった調査も含めてイージーメイド。


で、結果としてはなかなか満足できる対応だったと思いますよ!
3つのパターンの中から好みの型を選んで、そっからポケットの形とか丈の長さとかを調節していきます。わたしはお気に入りのスーツを着ていったので、そいつの形を基準にしてもらってちょいと色気つけてみたり、かなり自由度は高かったです!


あとはモノが出来て袖を通してみないことにはね。
月末を楽しみにしよう!

---

なんか一人でフラフラ歩くのは久しぶりで、ちょっと気分転換にエチオピアで晩飯。
(おお、何時の間にかホームページができてる(笑))

いやー! 相変わらず美味いですね!
毎回味が変わってるけどさ!!ヽ(´ー`)ノ

なんかオーダーミスとか連発してて、頼んだのより辛い目のカレーがきた客も居るみたいだけど、周りを見渡せばみんな辛さ5倍とか7倍とかオーダーしてるのな!

わたしはそんなに辛いのダメなんで0倍(中辛)で食べてるのですが、そもそも10倍とかで「まぁまぁの辛さだね」とか言ってるそこの奴、あきらかにオマエ味覚障害だと思うぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

超二日酔い

わひゃーい!ヽ(´ー`)ノむらさめー

起きたら21:00でした。


フォォォォォォッ!!
今日はスーツ買いに行こうと思ってたのに!!!(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

なんちゅう表現や

ダイジェストをクリップアートでお楽しみください。

しーごとー仕事しごとーヽ(´ー`)ノ
今日もガンガン消化してフンハフ〜ン。


いやー、会社の上司と、ウチのプロジェクトのメンバーとかと飲み!
もう勢いついちゃって楽しーーーー!


最初の飲み屋のマスターや常連さんたちと次の店!
なんかバンドの打ち上げらしくて女の子たくさんやー!ヽ(´ー`)ノわひゃひゃ


マスターが「水を飲むな!酒を飲め!」と暴力的に注いできます。


その後死亡。
一緒に言ったメンバー曰く「まるでテディベアのように汚物の湖にブッ倒れてましたよ」



「―――その者、黒き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

ナウシカかよ!しかも汚ぇよ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »