« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月29日 (日)

Marduk

Plague Angel/Marduk[Black Metal]

ファスト・ブラックといえばまず名前が挙がってくるMardukの新譜。

新しいヴォーカルが前任者に負けじとダミ声張り上げて暴れまわっていますが、それを強力にバックアップしてるのが、前作から加入したドラムの人!
すげえすげえ速い速い!! 総毛立つようなファスト・チューンの連続だ!


これは思わぬ収穫だったなー。
あんまり期待してなかったんだけどなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mudvayne

Lost and Found/Mudvayne[Heavy Rock]

Mudvayneって1曲のパンチ力が凄いんだけど、アルバム通して聞いたときにイマイチ評価が低いバンドなんだよなーとか思ってたら、1曲目からキてるキてる!
つうかヘヴィなのにとことんキャッチー、この異色の1曲目のノリノリさ加減は凄いな!?
今年のベストチューン候補です。


うん、今回は全体的に粒揃いの楽曲が揃ってて凄く満足で、これはわたしが彼等に求めてるアルバムの姿にうまくハマった感じです。プログレ色が強いのでさすがに何度も何度も聞き続ける事は出来ないんだけど......
ライヴが楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »