« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月26日 (火)

眠いよ。

リーダーってのはパソコンの世界におけるサーバみたいなもんで、管理をしたり、負荷のある作業を手伝ったり、細かい雑用をこなしたり、そんなバタバタ走り回る役柄なんじゃないかなーと最近は認識しています。


ま、体力のあるうちの話ねヽ(´ー`)ノ

と、言った所で本日のタスクです!


00:00 去年担当してたシステムが暴れだして呼び出される
01:20 オペレーションミスが原因とわかり、半ギレ
03:10 リカバリ完了
05:10 仕事仲間に報告&明日遅くなりますメール
06:00 就寝
11:10 起床
13:50 職場到着
14:00 ハード&ネットワーク周りミーティング
16:30 メール作業
17:30 運用Gミーティング
19:15 検索Gミーティング
20:10 システム顧客環境にて環境調査
20:50 運用G進捗状況確認
21:00 スケジュール表メンテナンス
21:30 自分担当の作業開始
23:30 職場を脱出
00:10 飲み屋へGO
01:20 帰宅


うーん。
今日はイレギュラーパターンだったけど、もうちっと時間の使い方も効率よくしていかないと、自分の作業が進まないのはナンセンスだよなあ。

---

リンク修正。
NORITAMA を移転先に変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

遅いから寝るー

ダメだ、疲れた......
なんか最近teacupがスタイルシートの見直しを行ったらしくって、このページも若干表示が変わっているんですが、こいつとずっと格闘してました。


うーん、ページのフッタの部分。
どうもユーザのスタイルシートを読み込んでから、teacupオリジナルのスタイルシートを読み込んでるらしくって、強制的に変更させられてるんだよね!
(ちょっとシステムのあり方に疑問があるけど...)

見た目不恰好だけど、ちょい放置します(;´Д`)


---

今日は友達と池袋でビリヤードして、それから Perfect Suit FActory でシャツ買ってきました。
うん。ココのシャツは嫌いじゃないよ?


んで美容院行ってー、ミスド行って終了。
ミスド、カードが溜まったからポン・デ・ライオンのタオルと交換してきます♪


なんかそろそろわたしも適当に出会った相手とその場限りの恋愛して、次の日にはケロっとしてるような生活は改めるべきかもー?とか思い始めてきました。
真面目に相手探すかナァ。


いい加減年ですから!!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

やはり猫尽くし。

京都に戻ったら必ず買い物に行くのは 月乃ぴょん屋 という店で、楽天にも最近店を出したりしてます。
ここに来るたびに西村月さん(このヒトの情報がまた少ないんだわ)のイラストを買っていくんだけど、春物はまだ持ってなかったのでこれで四季コンプリートかな!



おお 春の太陽はめだまやき
まるくかがやき 我をとろかす
目覚めてうれし 春の朝


グレイトだ(゚ー゚)


---

ま、今回の帰省は入院した(らしい)親父の見舞いも兼ねてと言う事なのですが、なんかもう退院してピンピンしてたので一安心。
帰ったら帰ったで両親とダベったり弟と遊んだりする意外にやることないので、雑種ネコの姫さんとごろごろにゃんにゃん遊んでるワケですけど。



姫は顔がまんまるだねー。


このコはあんまり懐かないんだけど、わたしが帰ると実家の人間関係におけるパワーバランスが崩れるのでいつも不思議そーに見てます。ヽ(´ー`)ノ
まぁそう警戒するでない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

悶絶の。

11時くらいの新幹線に乗って、大阪〜ヽ(´ー`)ノ


さてさて、今日は写真集「はっちゃんだらけ」の出版を記念した写真展に行って来ましたよ!!!
カンテに近づいた瞬間、今まさにハニ一さん(藤原さんの方)が猫用のキャリーを持って中に入ろうとする瞬間でした! あっぶねー間に合ったー!ヽ(´ー`)ノ

気分的には、
「カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」
て感じです。わかりませんか。


ハッチ様に群がる人々


いやー入った瞬間、カフェ自体もなかなか満席だったりするのだが、その奥のギャラリースペースに群がる人の数といったら!!!
おいおいおい待て待て待て、写真で見てたのと全然違うっっ(;´Д`)
こ、これはマズイかも...と思ったら「ツーショット写真は難しいかもです」との告知が...


やっぱりーっ!orz
仕方ない、次回に期待しよう......


いやはやしかし実物のはっちゃん、メッチャ毛並みイイです。 鳴き声もキュートです!
時間は短かったですが、順番にはっちゃんをナデナデイベントも発生し、畏れ多くも背中をナデナデさせていただきました(笑)
うわあダメだよカワイイカワイイ、わたし魂抜かれちゃうかも……ッッ!!


ちょっと残念だったのは、参加者のおばあさんとか子供とかがはっちゃんに群がって顔とかさわりまくっちゃったので、ハッチ様のご機嫌が悪くなり「帰りたい〜」モードに入っちゃったコトですかね。 ハッチ様がキャリーの中に逃げても触ろうとするそのパワーには恐怖したー。
舞い上がっちゃうのはわかるけど、もうちっと節度を持ちましょうヽ(`Д´)ノ


いやいやモードのハッチ様


何はともあれ、目標は達成。私屋先生の絵も見たしー。
ハニ一さんのはっちゃんに対する愛情の深さも窺え、人間的にすっかり好きになっちゃいました。
はっちゃんまたね!

---

そして行ってきたよ! 猫キャバ!!!ヴォー!ヽ(`Д´)ノ
大阪はJR天満駅からてくてく歩いてやってまいりました 猫の時間 です!



カレンさん


ししまる君(クソカワイイ!)


うおおお、コレはヤクいぜ!!!
630円でドリンクが付き、1時間のーんびりと猫ちゃん達と過ごすワケですが、なんだこの充実感!!
気がつけばもう顔はユルユル、ナデナデしてだらーんと脱力。


気がつけば他のお客さん(ほとんど女性)とも仲良く談笑しちゃったりして、実は必要以上に仲良くなりすぎちゃったりしているんだけどそれはまたの機会に語られるとして(笑)、まったりほのぼの空間が形成されているわけですよ!


これはっ、凄いビジネスかもしれん!!!!!(゚Д゚)


しかも面白かったのは、猫キャバにほんとーのキャバ嬢たちが現れたコトだろうか。
貴殿らわたしを笑い殺す気ですかヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

食玩ていうか玩

最近、食玩あつめが微妙にヒートアップしてるむらさめです。
下の奴は タカラ 焼酎名鑑 なんですが、わたしの好きな「天使の誘惑」「貴匠蔵(きしょうぐら)」が出るまで集めますわ!


酒、持って来い。


あと最近かなりヒットしたのがタイツくん関連のグッズで出てる タイツくんマグネット だ!
もうこれヤバすぎ(笑)
職場のデスクにぺたぺた貼ってやろうと考えてます。くすくす。

---

映画「ハサミ男」の公式サイト。

これ、文庫しか買わない主義のわたしにしては、珍しくノベルズで購入したくらい当時の評価は高かったんですよ。 実際にものすごい叙述トリックがしかけてあって楽しめたのですが、はてさてこれをどう映像化したもんかねぇ......なんだかガッカリしそうですけど、ちょっと楽しみかな。

---

あなたには幸せになって貰いたい 容貌を理由に、実の妹の結婚式への出席を拒否された兄の物語 [私たんニュース より]

現実で、こんな仕打ちを受ける人が実際に居るなんて......と愕然としてしまいます。
結構ぐっときました......ホント、マジで幸せになって欲しいですね。

ま、わたしがこんな目に会ったら皆殺しですけどヽ(´ー`)ノ
ケーキに入刀しようと近づいた瞬間、中に仕掛けたクレイモアが爆発するような感じで。

---

「何食べる」で口論、女性刺される…私大生逮捕 [HK-DMZ PLUS より]

いやいやいや、まてまてまて!!
たかが食事のことで喧嘩になるってのもスゴイが、男がナイフ持ってたって最初から刺す気マンマンやん!!
しかも場所が...なぁ......横浜駅のルミネって結構行くんですけど......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土)

Within Temptation

Silent Force/Within Temptation [Gothic]

ゴシック・ロックバンド Within Temptation の3rdです。
1st はかなりの名盤クラス。 2ndはちょっとイマイチかなーと思って食指が伸びていなかったんですが、いやいやコリャ参りました!
4年もスパンがあっただけにメチャクチャ完成度高い作品を送り込んできましたね!

幻想的なオーケストレーションにハードなギターが乗っかってくるタイプなんですが、そこに絡んでくるヴォーカルがなんと透明感溢れることか!!
高貴とか崇高とか賞されている彼女の甘いヴォーカルは相変わらず素晴らしく、このバンドの ”女王” としての地位を不動のものとしています。


こりゃしばらくヘヴィローテ決定だ(*´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビタミンCの大量摂取

キタコレ!!!>挨拶

むらさめです。この手のドラッグはウナコーワしか試したことがありません(ええ!?


さてさて栃木県にお邪魔してますよ! ものごっつ晴天です!
本日は「いちご狩り合コン」と言う事で、女の子たちと車で参りました喜連川でございます。
フハハハ君たちのいちごにもコクまろミルクをぶっか(黙れ


ホラ見渡す限りの苺いちごイチゴだらけ!


微妙にシーズンを外してきたおかげで貸し切り状態。
農園のおばちゃんの対応が、まるで久しぶりに田舎に帰った長男を迎えるかのようで感じ良かったですよ。

おばちゃん「制限時間30分ってなってるけど、別に好きなだけ食べていいからねー」
わたし「ハハハおかーさん、あとで後悔しますよ?ヽ(´ー`)ノ」


手当たり次第狩りまくるの図。

つうかかなり食い飽きた(;´Д`)
やっぱ最初は「質より量」な感じで、かぎりなくデカイ奴を狙っていくんだけど、最後の方とかかなり飽きて「量より質」にチェンジしちゃったりするんだよねー。
あまくて美味しかったですよ〜!


さて次は温泉もある 道の駅きつれがわ でぼけーっと休んでたんですが、温泉自体は かんぽの宿 栃木喜連川温泉 で入ってきました。
うたせ湯なんかもあったりしてマッサージに丁度いいかなぁーなんて思ってたら、思いっきりもみ返しを食らってしまいました......(;´Д`)
うーん、疲れを癒すために行ったのに、逆に疲れてしまったではないかッ!


その後は宇都宮で餃子!
っていうか女の子と餃子を食いに来るなんて想像もつかなかった(笑)


写真はわたしも大好きな 餃子専門店 正嗣 です。
焼き餃子*2、水餃子*1を食べましたけど、いちご食いすぎてお腹いっぱいだったのでなかなか苦戦しました。うーん?確かに美味いんだけど、最初食ったときのようなサプライズはなかったような気がするナァ。

そんな感じでみんな餃子臭くなって帰りましたとさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

申し訳なくて死にそう

ダイジェストをクリップアートでお楽しみください。

我がプロジェクトの飲み会ですよ。
新メンバーとか増えましたからね、ここで一発歓迎会です!
とにかくメンバーの大半が「若い・エロい・オタ」と三拍子揃っていたりするのでもう収拾つきません! 仕事のメンバーで飲みに行って、あんなマニアックトークをしたのは初めてですよ......


4〜5時間ほど飲み倒した後で、カラオケ!
もうこの時点でかなりグロッキー気味...
しかし! ぐったりしててもコブシを突き上げて「oi!oi!oi!」と掛け声を上げるのだ!
それがリーダークオリティヽ(`Д´)ノ


おなじみのマーライオン発動。
ベッドに湖を作ってしまいました(;´Д`)


そして次の日。
死んだ魚のようになっていました(笑)
やっぱ飲み会は金曜日にやった方が後腐れなくってイイです......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

良い傾向なんですが

むらさめです。
おやすみなさい(何

やー、最近早く寝るクセを付けようと頑張っていたので、たまに終電まで働くともう眠くて眠くて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

はっちゃん可愛いよはっちゃん

休日にフィットネスに行こうとしたら、たまにそう思ったときに限って休館日(;´Д`)
世の中は怒りで満ち溢れておるのじゃよーーー!!

むらさめです。


ツキアイゲノム2 [キャラミル研究所 より]

コミュニケーション診断です。最近はEQなんかがビジネスシーンでも重要視されてきてることもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか!?
そんなわたしの診断結果。


オーイエー!
HOTイエー!ヽ(´ー`)ノ


大体この手の質問だと同じような診断結果になるんだけど、そんなに判りやすい性格してるのかしら...?

---

『はっちゃんだらけ』の出版記念写真展 [君のニャは、 より]

前回はスケジュールが会わなくて泣く泣く諦めた大阪での写真展ですが、今回は行く!
必ず行ってはっちゃんをナデナデしてきます!!ヽ(`Д´)ノ
ついでに余ってたらグッズも購入してきます!


今まではっちゃんのサイン付き写真集はもれなくゲットしているので、今回も必須です!
必達目標です!
カルロス・ゴーン的に言うならコミットメントですよー!


猫氏も17日は大阪と言うことで如何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

反面教師にすべし

発作が起こったのでCDを買いに行った!(何
今まで買い逃がしていたものなども含めて、以下の5枚で何とか妥協......
あと5枚は欲しいのがあったんですけどなあああああ!!! <またカード地獄ですか

The Silent Force/WITHIN TEMPTATION [Gothic]
Stabbing The Drama/SOILWORK [Heavy Metal]
�W/TO/DIE/FOR [Gothic]
Prometheus: The Discipline of Fire & Demise/EMPEROR [Black Metal]
Live in Leipzig/MAYHEM [Black Metal]


暗黒音楽強化月間!

---

今日は飲みの約束があったんだけど、電話がかかってきて中止。

「約束してたんだけど、おばさんから「いとこが帰ってくるから皆で食事に行こう」って誘われて、どうしたらいいかわからなくなって混乱してきて電話したんだけど、どうしたらいい?」


知るかボケ(笑)


こういう残酷な聞き方を平気でしてくるんだもんなぁ......参っちゃいましたよ。
あのねぇ、これで「ダメ」って言える奴なんて居ないよ。
都合がいいっていうか、思考回路としては以下が考えられますか?

・アナタの約束も大事なんだよ?とアピールしつつ自分が傷つかないようにバカを演じる
・おばさんには逆らえないんだよ?と弱者を演じて自分の所為じゃないように見せかける

なんだ、どちらにしても保身でしかないじゃん(;´Д`)
EQ低い奴はこれだから……こうやって人は社会的信用を無くしていくんだよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

開花宣言

デザイン一新、美しい有機ELディスプレイ ソニー「NW-E405」 [IT media より]

うわっカッコイイ!
どーもこーもデザインとして iPod には勝てないなーと思ってた国産MP3プレイヤーですが、ついにソニーがやってくれました!
機能美というかね、使いやすさと美しさを備えたこの手の製品には弱いです。

ま、USB2.0 に対応してない時点で購入の意思は消え去りましたがーヽ(´ー`)ノ

---

そんな今日は、職場の人たちと遊びに行きました! in 秋葉原
みかにハラスメント現象が職場を吹き荒れて以来、なぜかオタク道を邁進し始めているメンバーとともに、ターゲットを明確に絞り込んでトレンドの領域まで押し上げた店舗の調査を行ってきたわけですよ!

まずは元祖一条流がんこ 八代目にてラーメン!
ウチの職場の人がここの元常連だったおかげで、ルールもちゃんと把握できました。「がんこ」と言っても店主は実に気さくな方で、色々喋って楽しく頂けました。
うーん、アキバにこれほど美味いラーメンがあったとは...チェック甘かったナァ。



その後メイリッシュ

はっ、初めてのメイド喫茶......
お母さん、今日わたしは人であることをやめましたヽ(´ー`)ノ
変わりに電脳GUY(A系、またはアキカジとかアキバ系ともいう)になっただけですけど。

スカートとオーバーニーの間に見える絶対領域がまぶしかったです。
オーダーしたのは「さくらTea」っていう桜風味の紅茶ですが、なかなか美味かったですよ!


続いてコスチャ

うーん。
さっきのメイリもそうだったけど、今日はメイドさん居ないのねー。
なんかビミョーにどっちも時期を外してしまったらしくって、メイドスキーなメンバーがちょっとガッカリしてました(笑)


あーなんか一線越えちゃったなぁ(´ー`)y─┛~~
その後はウワサの武器屋で「ひのきの棒」を見て爆笑、欲しかったキーボードを購入してミッションコンプリート。

---


そろそろ東京でも桜が咲き始めてきましたよ。
これから夜桜が楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠、暁を覚えず

4/1 は毎年恒例のエイプリルフールでしたが、有意義なウソはつけましたか?
むらさめです。

わたしはいつもウソばっか言ってるので普段どおりでしたよ!
ヽ(`Д´)ノ 文句あっかコラー!

---

個人的に面白かったニュース

どこか今ひとつ物足りないテキストエディター「秀九エディタ」 [窓の社 より]
アッブル、USBメモリタイプの「iPod shrimp」 [Intermezzo より]

斬新過ぎて涙が出た(笑)

---

京都タワーのゆるキャラ「たわわちゃん」って? [exciteニュース より]

か、かわいい……のか?!
”タワー”だからたわわ、なんだそうですが、ちょっとこの微妙なプロダクトに手を出すべきかどうか迷ってますヽ(´ー`)ノ

やはりアレです、これを女性にプレゼントして、「たわわちゃんっていうらしいよ。このっ、たわわに実りよった乳め! けしからん! けしからん!」……と、お胸を攻撃すれば一石二鳥サ!!(何

ああ、それが許される世の中なら戦争なんてないだろうね!

---

ご利用くさい [ねたミシュラン より]

チャーリー浜だー(笑)
懐かしいなぁ...ここの駅員は吉本好きなんでしょうかね!
これを見た人は、誰であろうとお約束として全員コケなければなりません……!!

通勤ラッシュの朝とか大変だぜ、こりゃあ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »