« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年1月

2005年1月19日 (水)

煙か土か食い物/舞城王太郎

煙か土か食い物/舞城王太郎 [講談社文庫]

最近色んなトコで舞城王太郎の名前を耳にしてて、気になって読んでみたー。
まずタイトルがすごく気に入りましたよ。
なんかゴロ悪くていい感じです。 <ホメてるのか?

ミステリと捉えるにはあまりにもナゾを楽しむ余裕もないワケで、割とムチャクチャな展開が続いていきます。 しかしながらそれを支えるのが、みんなが特徴としてあげるドライヴ感たっぷりに叩きつけてくる文章、文章、文章!
うーん絶妙なバランスだねー。

賛否両論の多い作家ですけど、たまにはこういう小説もいいかと思うよ。
クライマックスやら、ラストやら、全編通してライトノベルみたいなノリですけどわたしは好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンを、一日中。

友達から「ローソンでジャぱんが売ってる」との情報を貰ったので、さっそく行ってみたー!


あったよあった!
5種類くらいあってどれ買おうか迷ったけど、とりあえず写真の「ジャぱん58号」を買ったよ。
でも今日の私の気分は「焼きたて!!ジャぱん」より「炊きたて!!ごはん」なので、コレ明日の朝食ヽ(´ー`)ノ

他にも色々種類があったのですが、どう見てもフツーの味っぽかったんだよなぁ。

---

わたしもうの人には勝てる気がしないよ...>ナック氏(1/19の日記)

---

クレクレ厨はカエレ!! [(・∀・)イイ@Online より]

いかん、これは見てて気持ちいいヽ(´ー`)ノ
わたしもあからさまに記述してるのに「passわかんない」とか言われたことあるんで超ウケましたよ〜。

---

豪華客船「タイタニック号」は沈められたのか!? [TricksteR より]

おお〜、わたしミステリ好きなのでこの手の話には弱いんですよねー!
後々から集めた情報から考えると、どー考えても謀殺のような計画的犯罪のように見えますね。
でも当時の状況がわからないために一方的な空想とも取られかねない、ってのがこの手の話の面白いところなんですなー。

なんか小説の題材にぴったりね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

急いだ割にいつもとかわらん

今日は後輩と飲んできましたので簡単に...

---

私の恋愛体質を診断! [私たんニュース より]

 『サド濃度』が基準値より高いあなたは、闘争心が旺盛で勝負ごとを好み、そのうえ負けず嫌いな体質のようです。人の上に立ちたいと望んでいるため、攻撃的な症状や、思いやりに欠ける症状がでてしまうことがあるかもしれません。
オーイエー!
サド濃度70%イエー!ヽ(´ー`)ノ
あんまりにもそのままズバリ言われちゃってて反論できません!(笑)

---

できる男に必須の3つの資質 [私たんニュース より]

「それはちょうどいい!」なんてトラブル時に言おうものなら「ナニ言ってんだテメェ」なんて言われかねないですけど、ようはピンチ -> チャンスへの移行が大事ってことね。
わたしも常にポジティブ思考でモノを考えるよう努めていますが、それが「無謀」にならないよう気を使わないとねー。

---

あのニート君 肖像権侵害で提訴 [ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS より]

>提訴した男性は「今の自分は勝っていると思います。」と早くも勝訴を予告するなど、自信ありげな様子だった。
わらい死ぬかと思った。
ぶっちゃけウソニュースなんですが、なるほどこんな些細なことでも「あるかもしれないなぁ」なんて思えるようになってきたってことは、日本はだんだん米国のような訴訟文化に近づいてきたってことでしょうかね。

---

街角ラッパー [やきもろこし より]

ダ、ダメ!死ぬ!笑い死ぬ!!!
これはねー、ありますよ! 実はわたしも最近ラップに耐性がついたようで、良く自分でぼけーーーっとしながらラップ考えたりしてますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

アニキ迎撃オフ

大学生のころのメンツで結成された「闇鍋同好会」、その最年長であるアニキがパソコンを買いに上京してきたので、同じく闇鍋同好会のぷーちゃん、およびむらさめで迎撃してまいりました@雨の秋葉原!!!
うわ、普段でさえジメジメしてクサプ〜ンな秋葉原なのに雨だなんて!!(;´Д`)

そんな最悪なコンディションですが、まずは肉の万世にてランチ!
なんか階数があがるごとにメニューの値段があがっていくみたいで、店員のおじさんが「4階の洋食へどうぞ」なーんて薦めてくるのですが、「ハハハハハハハハハ! 社会人マネーをナメんじゃねえ!」とばかりに5階へGOです。

わたし達は肉が食いてーんだよ!安物に用はねェ!ヽ(`Д´)ノ


うん、初万世コンプリート。
肉はたしかに美味かったけど、その他はイマイチでしたヽ(´ー`)ノ

それから秋葉原をぐるっと巡って、アニキが決めたのは東芝のモバイルPC、dynabook SS SXです。
ちょい前の春モデルですけど、現品処分価格でかなり安く買えたのでオトクだねっ!
わたしの方は無線LANを買ったんですけど、ちょっと思ってたのと違ってうーんて感じ。

その後はアニキの帰り時間の問題もあったので、おはちで夕食をとって解散!
うーん、アキバで一日使ってしまうなんて......



さて、今日の戦利品。
新しくメンバーが加わり、ココロ、たまえ、すみれの3人になりました。


あ、後ろに居るのはスナイパー・たまえさん。
メインメンバーの座を奪おうと、虎視眈々とそのチャンスを探っていますよ。
モチロン楽器ケースの中はライフルです。


ちなみに学校では「お姉さま」と呼ばないとゲンコツが飛ぶらしいよっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

なんで週末に雨よ?

書くだけ書いてアップ忘れてたヽ(´ー`)ノ

いやー、今日は会社で仕事でもするっかなー?とか思ってたんですけど朝からもう雨!雨!雨!
こりゃアカンわーと部屋に居たんですが......やっぱりわたし、自分の部屋じゃ仕事できないです...
うーん、やっぱ「土日があるから」と金曜の仕事を中途半端にしちゃイカンね!

---

セブンイレブンの新商品「メロンホイップ」 [ねたミシュラン より]

うは!(;´Д`)
「きっとあなたの常識を覆すメロンパンですよ」ってそりゃそうだろうよ(笑)
つかそもそも醤油やラー油のついてるパンなんて聞いたことNEEEEEEEEEEEE!!

---

進研ゼミさえあれば何だってできる!! [ねたミシュラン より]

進研ゼミSUGEEEEEEEEEEEE!!!
わたし社会人なんですけど、まだ進研ゼミって間に合いますかねー!?

っていうか小学校の時に進研ゼミやってたんですけど「大金・イイ女・ギャンブル」ではちっとも......いや、ギャンブルではトータルで勝ってたりするんだけど、ありゃひょっとして赤ペン先生のお蔭だったのかな!??!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金)

Get Born/Jet

Get Born/Jet [Rock]

iPod の前のCMで使われていた Jet のデビュー盤。
まぁこの「使われていた」のも後で知ったのですが、とにかくノリのいい2曲目で完全にノックアウトされちゃいました! ジャケもイイですね!

バラードが多くてちょっとダレる部分もありますが、ミドルテンポの曲はホントに彼等の真骨頂!といったイキオイがあってかなりの好印象です。

まぁこの人たちの音楽的なスタンスはそんなに好きじゃないんだけど、確かにいいアルバムを作ってるので文句はナシにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DevilDriver

DevilDriver/DevilDriver [Heavy Rock]

ネットラジオで聞いて、次の日に買いに行った DevilDriver のデビュー盤。
とはいっても vo.のデズはかなりキャリアのある人なので楽曲の質は折り紙つき。

ネットで見たレビューでは「デス/ブラック/ゴシック/メタルすべての要素を吸収して吐き出した…」みたいなスゴイことを言ってたりしたのでかなり期待していたのですが、そんなにデスっぽくはないですね?

でもコレ、かなりいい意味で期待を裏切られました!
現在のヘヴィローテーションです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

God Forbid

Gone Forever/God Forbid [Heavy Rock]

ジャケがカッコイイヽ(´ー`)ノ
これも、っていうか最近はネットラジオでイイ曲があったらソッコーで Amazon でチェックして後日買いに行くパターンが定着化しています。 このアルバムもラジオで聞いて「おおおお God Forbid ってスゲーじゃん!」と思ってget!

前編に渡って「ハードコア meets スラッシュメタル」といった展開ですが、テクニカルかつメロディックに切り込んでくるギターが素晴らしい! さいきんちょっと聞き飽きましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月13日 (木)

さすがMS。

ヒロシです...

激しくワロタ。
さてさていきなりウソつきましたけど、そんな私はむらさめサンですよー!
みんなー! いつも応援ありがとー!ヽ(´ー`)ノ わひゃーぃ!

ちょっとアイドルぽくやってみました。

---

愛の妖精ぷりんてぃん [infinity より]

ひゃー、初期衝動をそのまま吐き出したかのようですね! ひっさしぶりに見る濃いサイトです。
うんうん、思えばわたしもHPを開設した頃ってさすがにここまでとは行かなくても動きまくるページだったなぁ......と思い返してしまいました。 やっぱ誰でも・簡単に・綺麗なレイアウトが作れちゃうブログよりも、こういう感情にストレートなページの方が人間性が出てて安心できるような?

それにしてもところどころで出現する女の子の絵、ありゃなんでしょ!?
もしかしてアレは未女子日女ちゃんなんでしょうか(笑) <「ちゃん」って何

---

ところで今日、Windows Updateを実行したら「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」なーんてのが表示されて、「おおおおおこれはスパイウェアを削除するツールか!?」と期待したら、"BlasterやMydoom、Download.Jectなど主だったウイルスを検知・駆除するツール。" だそうで....ツマンネー(;´Д`)

まぁ買ってきたPCなんかにデフォルトでインストールされてるマカフィーみたいに、検出しかしないウィルススキャンでやりくりしてる人には有り難いのかな?
たかだか数千円の金を惜しまないで AntiVirus 買うべきだよね......


……はっ!!!
もしかしたら俺たちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない! あと2週間くらいしたらきっと「悪意のあるソフトウェアの削除ツールの脆弱性」とか出るんだ!

な、なんだってーーーーーーーー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日)

よろ!

あけましておめでとう御座います!
本年も、むらさめ・Neutral Air ともどもよろしくお願い申し上げます。

ていうかちょっと聞いてよ! ホントに年末忙しかったんですよ!
年末年始のダイジェスト版でお送りします!

---

12/28

  • 仕事納め! 終電で帰って近くの飲み屋で忘年会! → AM 2:00
    実は会社、29日が仕事納めですが、わたしは会社の大掃除がイヤなので有給だワハハッハー!ヽ(´ー`)ノ

12/29


  • 目が覚めたら外が吹雪で真っ白になってるのに愕然としつつ、東京出発。
  • まずは京都の月乃ぴょん屋にて毎回恒例の"西村 月"グッズを購入。
    今回は会社の同期への結婚祝いと、自分用のイラスト額をチョイス。 イカス。

  • 実家に帰ってから1時間くらいで出発ヽ(´ー`)ノ
  • 地元の友人たち(高校メンツ)と忘年会!とりあえず焼き鳥うめえ!
  • 友人しめき宅でナゾの中国土産ポッキーを食う! PSPで遊び倒す!

12/30

  • ぐは! こっちも大雪だよーーーー。
  • 朝のうちに出発して、姫路 → 岡山と流して大学メンツを召集し、一路四国へ攻め込む!
  • とーぜん、うどんを食べますわなー。でもイマイチ。
  • とーぜん、うどんを食べます。うん、美味かったです。

  • 目的地の金毘羅温泉郷に到着!
    写真はむらさめさんの入浴シーンだ!! <湯気で見えねェ!

  • 宿泊は「船盛りプラン」で美味しく頂きました〜。(*´ー`)

12/31

  • びっくりするくらい雪積もってるー! しかも吹雪いてるー!
  • 新年じゃないですけど、琴平宮にお参りに行きました!(去年も年末に出雲大社だった...)

  • 出発して谷川米穀店を目指したら、臨時休業だった......・゚・(ノД`)・゚・くすん

  • NORITAMAの中の人がオススメしている谷川の方は遠くて断念。
  • 温泉に入れる道の駅ことなみにてのんびりまったり。
  • とーぜん、うどんを食べました。 はははははは、なか卯のほうが美味い(笑)
  • 高松市内をウロウロしてから忘年会。
  • フェリーで岡山へ向かった後、倉敷市のボウリング場で遊んでたらカウントダウン〜。

  • なかば徹夜気味にカラオケしつつ終電がなくなったので友人宅で一泊。

01/01

  • 自家製おせち料理を頂いてから、岡山を出発し米原へ。
  • 実家でおせちを貪り食う。
  • ゴロゴロしながらテレビを見たり、次のプロジェクトの資料を読んだりする。
  • ヤバイ、持ってきたPHSモデム(@FreeD)が全然繋がらんのですが...

01/02

  • 母方の実家へ行って、親戚一同で焼肉を食いに行く。
  • 夕方に米原を発ち、東京へGO!
  • 部屋到着。 スケジュール表を引くよ! ガンガン引くよ!(;´Д`)

01/03

  • 作業の効率とプリンタ環境を考慮して会社で仕事しごとしーごーとー...orz

01/04

  • 仕事初め!

---

ってな感じでした......その後のことは推して知るべしってトコでしょうか。
しっかし仕事で終わり、仕事で始まるだなんて......この一年を暗示しているようでオソロシイ!!

ただ見てもらえばわかるけど、決してプライベートの時間がなくて逼迫してるわけでもなくて、遊びの時間は徹底的に!というコンセプトで楽しんで生きてますよ。 だから平日に友達と遊ぶなんてことはないのですが、休日の遊びの密度はなかなかに濃かったですヽ(´ー`)ノ


さて、ではみなさんも楽しい一年をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »