« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月26日 (日)

やっと更新

ぐはあー
気がつけば一週間以上も放置しておりました!

皆さんごきげんよう! クリスマスイヴは11時まで仕事して、そのあと大塚とか六本木とかで散々飲み歩いてクダまいて、タクシーでフラフラ帰宅しましたむらさめですヨー!!!!
クリスマスの風俗は当然サンタ衣装だよなブラザー?(笑)

さてさてここ数日は複数プロジェクトで慌しく動き回っていて、あっちで進捗管理してはこっちでシステム改修の本番リリースをやって、さらに他では新プロジェクトの立ち上げを行ったりとヨユーのないスケジュールでやってきましたが、とりあえず年内でクローズできました!
これからは新しいプロジェクトで心機一転! アタマを張らして頂きます!

---

今日は年末のお出かけに備えて、上野で買い物〜♪
まずは ABC-MART にて adidas のスニーカー、それから BEAVER にてパーカーを買ってきました。
最近どんどんカジュアル化していくわたしのファッションはどこに向かっているのだろう。わらい。

---

意思統一 [(・∀・)イイ@Onlineより]

あっはっはっは! わたしはこういうネタ好きですわ!
よーするにこういう質問を直球で投げられてもオトコはわかんないですよ。
カッコイイ言い方すると、そりゃもう「理屈じゃねえんだよ」ヽ(`Д´)ノうがー

---

電子メール返信時の「Re:」の本当の意味 [TricksteR より]

ちょっとネタが新鮮じゃないですけど、為になったのでリンクしておきますよー。
実はわたし、かなり知ったかぶりで「reply」だと思ってました! 恥ずかしーーーーー!!!

あとコレ携帯メールとかで顕著なんだけど、
あんまり「Re:」とか連発されるとムカツクんです......わたしだけ??

---

Adobe Reader 7.0 のダウンロード開始っ! [Intermezzoより]

ついに出ました!
前バージョンではそりゃあもう起動が遅くて遅くて、海外産のスピードアップツールを使ってチューニングしてたんですが、もうそんな必要もないくらい早く起動するようになってますよ!
わたしは手元にある紙なんかはガンガンPDFに変換してるので、この速度は嬉しいです。


ではまたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

音楽好きなら!

のだめカンタービレ(1)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(2)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(3)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(4)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(5)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(6)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(7)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(8)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(9)/二ノ宮知子・講談社)
のだめカンタービレ(10)/二ノ宮知子・講談社)


いっや〜、お試しのつもりが、あんまり面白くて全部読んでしまいました!
各方面でおもろい!って評価を受けていて今更感はあったんですが、あやうくスゴイ作品をスルーするところだった......こんなにのめりこめる漫画もココ最近はなかったかもです。
ピアノの音表現を最初に見たときは、ちょっとゾクッと来るものがありました!

恋愛モノとして読むのもよし、ギャグものとして読んでもよし。侮れないわ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

スマートな身の振る舞いについて

トイレで豪快な音をたてながらおしっこするのがオトコのステータス。>挨拶

ハハハハ、寒い寒い!
昼間はあったかいんですけど、朝・晩はさすがにコートがないと凍えちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土)

spellboundのパンツ


東京・上野にお気に入りの店があるのですが、今日はそこでジーンズっぽいような?
グレーのようなグリーンのような、きれいな発色をしているパンツを買ってきました!
どうでもいいけど形容詞多すぎですよ?

実は久しぶりのブーツカットです。
Sサイズでも穿けたんですけど、ちょいゆったり目の方がやわらかい雰囲気が出ていいかな?と思ってMサイズにしました。 ウェスト周りがユルユルなんですけど...

あ、これですこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水)

きれーい

そろそろ三択老師の季節ですね! >挨拶

今日は電車の中で「イヴなのに学校なんて信じられないよねー」などと喋っていた女の子がいたので、とりあえず三択問題を出してやろうかと思っちゃうよ!? 不正解だったら「反省なき者に死を...」のセリフと共に、バズーカ砲でどかーん!です。

まぁ、正解しても爆破させるんですが。

※ 三択老師: 久米田康治の傑作漫画「行け!!南国アイスホッケー部」に登場するサンタクロース?なんかヘリとか潜水艦とかもっててクリスマスにいちゃつくカップルをとにかく爆破させてました(笑)

>こういう、口だけ挟んで何もしない奴はどうしたらいいんですかねぇ?(NORITAMA 12/07のdiaryより)

無理やりにでも巻き込むのが、おそらく正解だと思うよ〜。
そういうのって「使えねぇ...」と舌打ちしちゃいたくなるけど、重要なポイント(未熟な新人の作業を軽減する、など)をメインに立てつつ「手伝ってあげてください。宜しくお願いします。じゃっ!」って強引に任せるのがベストなんだろうね。
でもこの場合困ったのは自分も関わらざるを得なくなるという点なんだけど......ヽ(´ー`)ノ

>なんで講習なんて開くかなぁ。

「ヒマなくせに他の人の作業を手伝うことすらしない社員を作らない為じゃないですかね。」くらい言うかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火)

毎日こんなんです

わたしは普段、オーディオプレイヤーを胸元のポケットに入れて聞いています。
今日も歩きながら胸元に入れたプレイヤーを操作していたら、同僚が現れて言いました。

同僚A「何、乳首かゆいの?」
わたし「そうそう、このごろ乾燥してるから痒く...ってちゃいますよ! MP3プレイヤーを操作してるんです!」
同僚A「あーでも女のヒトが胸ポケットのMP3プレイヤー操作してたらムラッと来ない?」
わたし「どっちかっちゅーと、ねーちゃんおれが操作したるわーて感じですよね!」
同僚A「......おおっと!違うボタン押しちゃったよウヒヒ!」
わたし「そっちのボタンかい!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月)

あ、宝くじ忘れてる...

気がついたらもう年末ですよ!!
みなさんはもう忘年会とかしたヒトいますー? わたしはまだまだ先になりそうかな。

2004年FLASH総括 [TricksteR より]

おお〜っ、アレもコレも見たナァーっという懐かしい FLASH 勢ぞろいですよ!
わたしは 2ch 関係のものはほとんど見たことないので、こういう特集してくれると足りない情報を保管できる意味で嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 5日 (日)

Imitation PoPs 宇宙戦隊NOIZ

ゼロの系譜/Imitation PoPs 宇宙戦隊NOIZ

そういや楽しみにしてた Noiz のアルバムっていつだったかな?と思ってオフィシャルを見てみたらギャー!9月に発売してんじゃん!(;´Д`)
ってことで慌てて買いに走りました。
すいません、ホント仕事忙しくってアタマ回らなかったんですスイマセン(マシンガン土下座

さて待望の2ndです! 今回も鬼才・MASATOの才能が余すところなく発揮されているエクストリームミュージック。
前作からさらに音楽的な幅を広げて勝負してくるとともに、他メンバーによる楽曲の比率が上がったことで、よりバンドとしてタイトになってきたんじゃないでしょうか?
出だしからギターリフがメタル調だったりして、おもわず「おお!?」と思いましたが、その後もたたみ掛けるようにテクノ・ラップ・ポップスなどいろんなジャンルをミックス。
年末に掛けて大変楽しめそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋合コン!

昨日は東京も雨でずっと寒かったのですが、対照的に今日は暑い暑い!
ちょっと冬なのにこの気温おかしいよー。 ぜんぜんコート着れへんのやけど...

さて会社の友達と鍋パーティー♪
さいしょは新婚さんの奥さんが友達を呼んでくるそうで「お、鍋合コンかな!」なんて思ってたんですが、その方々は風邪でダウン!らしいので普通にいつもの仲良しメンバーで鍋でした。

さて具材なのですが、なんか色々(おい
うーん、どうもみんながみんな、それぞれ食べたいものを思いのままに投入したので「〜鍋」って言い方をするのが難しい......しいていうなら、ちゃんこ鍋?
でもさ、そういう風にいろんな食材を入れても成立するから鍋ってイイよね!(*'-')

ケーキ食べて、鍋食べて、おじやにして、ケーキ食って...
すげえ太りそうですね、HAHAHAー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土)

ローファー買った

新宿の around the shoes にて、ブラウンのローファーを買ってきたよ。
ずっとこの店が気になってて、あーいつか買いに来たいなーと思ってたんですよ! 内装もすごくオシャレで店員さんの対応もなかなかに丁寧です。

そもそも半年くらい前に安物の茶靴を買ったのだけど、どうにもこうにも足に合わないらしくて靴下に穴があいちゃうんですよ!(おかげで殆どの靴下が全滅したんです!)
こりゃさすがにマズイよなーとか思ってね。
ホラ!ボーナスも出ておとーさんちょっと大きく出ちゃうぞーみたいなヽ(´ー`)ノ

今回はなかなかいい買い物が出来たと思います。
まずはこれから目覚めの儀式(クリーム塗り)をやりたいと思ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »