« 黒ごまココア | トップページ | ハナミズが止まらない »

2004年11月23日 (火)

思う存分感謝するがいい

勤労感謝の日限定 おつカレー

ハハハハハハハハハハ。
勤労感謝の日とは知らずに働いてたよ......orz

客先で運用管理ができる端末って4台くらいしかなくって、それで複数のシステムの監視やメンテナンスを行っているのが現状です。 もちろん沢山の会社、沢山の人間が入り混じっての職場なのでその4台の端末なんてすぐに埋まってしまうんですが、わたしが一台あいてる端末に座った所、どっかの会社のオッサンがこう言って来るんですよ。

「すいません、あの、そこの端末使わないで欲しいんですけど」

カチーンときた!

「はァ?(゚Д゚) これって共有端末でしょう!? 論理的な説明もなしにいきなり使うなって言われてもぜんぜん納得できないんですけど!」

「あ、すいません、今これこれこういうあれで…」

ってやりとりだったんですけど、「使わないで欲しいんですけど」って言われたときは一瞬自分の耳を疑ったよ!
それってビジネスパーソンとして正しい言葉使いなワケ!?レベルの低い会社だな!!!

|

« 黒ごまココア | トップページ | ハナミズが止まらない »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669522

この記事へのトラックバック一覧です: 思う存分感謝するがいい:

« 黒ごまココア | トップページ | ハナミズが止まらない »