トップページ | 空はこんなに青いのに »

2004年11月 7日 (日)

おっとこまえでしたー!

さてこんにちはブログ、こんにちは新しい世界!
ってコトでフツーの日記サイトから乗り込んできました。
Tバック(トラックバックのことらしい)とかまだ良くわかってませんけど、あんまり気にしないでいつものペースで更新していきますよ?

そんな今日は会社の友達たちで「第一回・豆腐祭り」が開催されました!

趣旨 :
美味いと思われる豆腐を買い込んで食う。

はい簡単ですねー。
そしてわたしは 三和豆友食品 の豆腐で勝負します!


届いた時に、あまりの大きさと重さに笑うしかなかったわヽ(´ー`)ノ


それにしても部屋から動かずにネットでお手軽♪に入手するわたしとは対照的に、バイクを飛ばして群馬まで行って買ってくるメンバーとか、仕事帰りにデパートで一番ヨサゲな奴を買ってくるメンバーも居れば、近所のファミレスでお持ち帰りしてくるメンバーなどバラエティに富んだ勝負になりましたよ!


さて実食!


まずひと口目で全員の評価が良かったのは、さすが三和豆友食品の「男前豆腐」「豆腐屋ジョニー」です! 互いに「剛」と「柔」をあらわしたかのようなその食感・味に場は騒然としています!
つーかこんなん食ったらその辺のデパートとかファミレスの豆腐じゃあ物足りないよ〜。

次いで人気なのが群馬まで買いに行った豆腐、こちらは「おぼろ豆腐」と「ざる豆腐」の組み合わせですが、ちょっと緑っぽい色をしたざる豆腐がメチャクチャ美味いです!

「すっごいね! 美味くてカロリーも低いし最高だね!」
「毎日これでもいいよねー」

|

トップページ | 空はこんなに青いのに »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669501

この記事へのトラックバック一覧です: おっとこまえでしたー!:

トップページ | 空はこんなに青いのに »