« 最近読んだ本(11/11) | トップページ | VALENTI/BoA »

2004年11月12日 (金)

いよいよ先輩らしくなってきたみたい?

会社で研修を受けていました!
教材は ダイヤモンド社SL�U というツールを用いた人材対応型リーダーシップの開発プログラムてな感じでして、部下やチームの人間の技術レベル・モチベーションの高さ・年齢などの状況によって「指示」や「支援」のバランスを振り分けていく能力を磨いていくものです。


わたし自身、立ち上がったばかりの大きいプロジェクトでマネージャとして動くよう要請があったばかりなので、かなり気合を入れて受講しましたよ! こういった目に見えて実力が伸びていくような研修は、現場でも即戦力として適応できると思うので嬉しい限りです。


ただ、珍しく「これが正解」みたいな模範解答はあったんだけど、なんせヒト対ヒトの世界だからもうちっと DiSC 分析のような行動心理学ツールなどを絡めてくれると良かったカナー?とか思いました。 まぁそれは人事に提出する報告書に書いて提案してあげようヽ(´ー`)ノ

(DiSC分析については 三洋ヒューマンネットワーク さんのページ参照)

|

« 最近読んだ本(11/11) | トップページ | VALENTI/BoA »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/10669512

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ先輩らしくなってきたみたい?:

« 最近読んだ本(11/11) | トップページ | VALENTI/BoA »