トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004年11月29日 (月)

大音響ライヴ

メタリカ、イラク米軍のへヴィメタ攻撃にコメント [(・∀・)イイ@Online より]

>デス・メタルを12時間ぶっ通しで聞いたら、俺だって頭がおかしくなる。
ごめん、わたし全然平気だわ(笑)

米軍は戦場でへヴィメタル/ハードロックを流すことで武器としているそうで、拷問の際でも大音量で流せば効果抜群、猫まっしぐら!(まっしぐらに逃げる)だそうです。 軍用車から大音量で流したりしてるみたいですけど、まぁそれでも”普通の”メタルだから可愛いもんじゃないですか。

これがデスメタル/ブラックメタルだった日にゃー、1時間くらいで捕虜のヒトは発狂!
あ、多分アメリカ兵も発狂するかー!ヽ(´ー`)ノわははははー!
こんなのとか。まだソフトだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)

ブラックレーベルのコート

今年のコートは絶対にバーバリーと決めていた。
相変わらず風邪でぐでんぐでんになってましたけど、そろそろ真面目に買いに行かないと選ぶ品物自体がなくなっちゃうよねーと思って銀座に出かけました。うん、仕事が忙しくて買いに行く時間がないとはいえ、そうやっていつも買いどきを逃がしている身としては結構真剣ですよ!!

おかげでまだ色んなコートが残っていて選ぶのが楽しかったです。
最初はできるだけフォーマルなアイテムを探していたんだけど、この商品に一目惚れ!
「せっかくイイモノを買いに来たんだから値段で妥協するのも勿体無い!」なんてねヽ(´ー`)ノ

軽くて着心地いーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土)

die MF die!

やー、風邪がどんどん悪化しています。
鼻水がすごいので、夜中でも呼吸が苦しくって目が覚めてしまうのはツライですよ!
どうしても会社にいかないと出来ない作業があったので出かけてましたけどね。

もうアレですよ、
部屋の中一面にいやらしいお汁を拭いてカピカピのティッシュが散乱しているような状態なのですよおー!いやあー!

(*'ー') アハーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

ハナミズが止まらない

ハムスターの名前には飼い主の趣味が表れる? [忙しい人のスローフード・スローライフ より]

>…やはり、ハムスターの名前は、飼い主の趣味が色濃く出るものらしい。
うはー!
ちなみにわたしが飼っていたハムスターは「村雨」と名づけてたんです。
そう、わたしのハンドル「むらさめ」はソコから拝借しているんですよ!


ちなみに当時は友達もハムスターを飼ってて、名前は「初音」でした。
白くてちっちゃいから初音ちゃんだったんだけど、その可愛らしい名前とは裏腹にかなり気性が荒いコだったみたいで、よくウチの村雨は血祭りにあげられていましたけどねー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

思う存分感謝するがいい

勤労感謝の日限定 おつカレー

ハハハハハハハハハハ。
勤労感謝の日とは知らずに働いてたよ......orz

客先で運用管理ができる端末って4台くらいしかなくって、それで複数のシステムの監視やメンテナンスを行っているのが現状です。 もちろん沢山の会社、沢山の人間が入り混じっての職場なのでその4台の端末なんてすぐに埋まってしまうんですが、わたしが一台あいてる端末に座った所、どっかの会社のオッサンがこう言って来るんですよ。

「すいません、あの、そこの端末使わないで欲しいんですけど」

カチーンときた!

「はァ?(゚Д゚) これって共有端末でしょう!? 論理的な説明もなしにいきなり使うなって言われてもぜんぜん納得できないんですけど!」

「あ、すいません、今これこれこういうあれで…」

ってやりとりだったんですけど、「使わないで欲しいんですけど」って言われたときは一瞬自分の耳を疑ったよ!
それってビジネスパーソンとして正しい言葉使いなワケ!?レベルの低い会社だな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月22日 (月)

黒ごまココア

黒ごま + ココア

飲んだ飲んだ! 飲んだよー!
こっれっはっ、ダメだーー! 甘いよ甘い甘い甘い甘すぎます!!!
健康とかいう前にこれじゃ太りますよ? なんかニオイだけで太りそうな気がしたよ...


チャレンジャーなお兄ちゃん達はぜひ挑戦してみてください。
ちなみにこの組み合わせ「黒ごまココア」じゃなくて「ココア黒ごま」だったら最悪だなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の大イベントだ!

ラヴィ!>挨拶

イェェェッッフー! 今日から 年末ジャンボが発売 になりましたよー!
もう皆さん買いましたか!?
わたしは「バラ10枚 + 連番10枚」というこの世でもっともチキンな買い方をしてきます!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shining☆Days/栗林みな実

Shining☆Days/栗林みな実

なんだろう......聞いてるととても楽しい気分になれます!
明るくてしっかりした歌唱が心地よく、曲は良く練られてて勢いがありますよ〜。
アニソンと馬鹿にすることなかれ、最近のヘヴィローテーション。


とは言え、実際にこのジャケットはちょい購入をためらわせるものがあるので、アルバム化したらちゃんと買います...そんなわたしは世界で一番チキンやろーですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日)

あと必要なのはライバルですけど

ご無沙汰です!
ココ最近は仕事の方が忙しくって、ずっと終電で帰るような毎日でした。 いやはや、さすがに今までやってきたプロジェクト+立ち上がったばかりの2つ、20時以降に参加する1つ、ってな具合で掛け持ちしてると体が持ちません(;´Д`)

なんせ帰りが遅いと食事するところが飲み屋ばっかりになっちゃってですねー!
もう肝臓ダメになっちゃうかもですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

そんなわたしが風邪ですが

う゛〜〜〜っ、客先トラブルで朝から晩まで拘束されてました......
わたしも二つのプロジェクト立ち上がったばかりだし、こっちの方はいい加減他の人に引き継ぎたいんですがなかなか適材がいなくて困ったもんです。


ところで昨日からすっかり寒くなりましたね!
もう流石に薄着の人はみなくなりましたが、かといってスーツ姿でマフラーしてる若いコを見ると「待て待て待て、キミはそれで冬を越せるんですかー?」なーんて思っちゃいます。

みなさんも風邪などひかないよう元気にいきましょう!
ホラ、季節の変わり目は老人もよくポックリ行きますし!ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月15日 (月)

LACUNA COIL

Comalies/Lacuna Coil [Gothic]

Video Clip で見た2曲目「Heaven's a Lie」が良くって、ずっと欲しかった Lacuna Coil の3rd。
いままでそれなりにいい作品を作ってたんだけど、どーも傑出した出来ではないんだよナァ...と思ってたらいよいよやってくれた感じ。
今回はトータルで見てもかなり楽曲の質、ヴォーカルの力量があがっていて嬉しいです。
クリスティーナ嬢の歌声が甘く、美しく、そして艶かしいのだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回りながら飛ばすよ!

飲ま飲まイェイ! >挨拶

今日もガツン!と飲んできましたー。
いやはや23時まで仕事するのがなんだかフツーになってきた今日この頃ですが、実はこないだも3時まで飲んでいたメンツは同じ社員寮でして、今日も食事がてら飲んできたのです。
シャブですよシャブシャブ〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)

ぉ〜ん。

「この点はでねぇよぉ!!!」の荻野ボタン [(・∀・)イイ・アクセス より]

>手際よく解けるように作られた入試問題という箱庭の中でしかぁー、いっ、生きていけない解答に過ぎないんだぁ。

いやあ面白いねえこの講師!
「この点はでねぇよぉ!!!」は何度聞いても笑えるヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月13日 (土)

VALENTI/BoA

VALENTI/BoA

BoA の音楽性って別に嫌いじゃないんだけど、この曲は別格。

>タイトなジーンズにねじ込む
>わたしという戦うボディ

このサビの部分がすっごい好きで、でも曲名がわかんなくてずっと欲しかったんです! やっと手が届いたよ〜!

でもね。
ひっじょーに不本意なんだけど、CCCD なんです。
いいオーディオで聞きたいのはやまやまなんだけど、CDと同じカタチの別物を使って大事なオーディオを壊したくないので、早々に PC に落とし込んでさっさと売り払っちゃうよ?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日 (金)

いよいよ先輩らしくなってきたみたい?

会社で研修を受けていました!
教材は ダイヤモンド社SL�U というツールを用いた人材対応型リーダーシップの開発プログラムてな感じでして、部下やチームの人間の技術レベル・モチベーションの高さ・年齢などの状況によって「指示」や「支援」のバランスを振り分けていく能力を磨いていくものです。


わたし自身、立ち上がったばかりの大きいプロジェクトでマネージャとして動くよう要請があったばかりなので、かなり気合を入れて受講しましたよ! こういった目に見えて実力が伸びていくような研修は、現場でも即戦力として適応できると思うので嬉しい限りです。


ただ、珍しく「これが正解」みたいな模範解答はあったんだけど、なんせヒト対ヒトの世界だからもうちっと DiSC 分析のような行動心理学ツールなどを絡めてくれると良かったカナー?とか思いました。 まぁそれは人事に提出する報告書に書いて提案してあげようヽ(´ー`)ノ

(DiSC分析については 三洋ヒューマンネットワーク さんのページ参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木)

最近読んだ本(11/11)

通勤大学MBA〈3〉クリティカルシンキング [通勤大学文庫]
通勤大学MBA〈6〉ヒューマンリソース [通勤大学文庫]

 

書店でとりあえず興味がわいたものを手にとってみたんですがこれは素晴らしいです! 普通に買ったらハードカバーで3000円とか4000円とかする本の内容が、この薄い文庫に凝縮されているので、ビジネスな世界でよく使われるツールや考え方の要点・概要がサクッと掴めますよ。


さてこのクリティカルシンキングなんてのは入社1年目なんかの研修でよく採用されるような内容なんですが、「論理的に」考え、意思決定していくプロセスを自分の中で再認識したという意味でもたいへん有益だったと思います。


もう一つのヒューマンリソースの方は、「人」を資源と考えて有効活用して業績アップを目指そう!ってコトでより経営者むきな内容なんですが、なんせ人が関わる部分なので「これが正解」というのがないんですよね。 難しい課題だとは思いますが、リーダーシップ能力を磨いたり、組織のつながりを強力にしようとする場合に必ず必要になるスキルなので、しっかり消化していきたいなー。

どちらも期間をおいて読めば新しい発見があるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あれ?遅刻したの?」「いや鼻血が。」

貴方の為の健康お役立ちサイト

朝起きたら鼻血が止まらなくって困ったのでネットで検索してこのサイトを見てたんですよ〜。


いやホント、起きて鏡を見たらハナの周りがまっかっかに染まってて超ビビりましたわよ!!!
ビックリして振り向いたら、枕が血に染まってました......(;´Д`)ギャー!
そんなワケでもっかい顔と頭を洗いなおして、その間に枕を洗濯してーなんてやってたので10時出勤っ!重役出勤ですな!


......いやーな重役だなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水)

働いた時間全てを自分の力にしなさい!

わたしがトレーナーをやってる新人君に付き合って、別プロジェクトで必要としている Linux と Oracle8i のインストールをやってるんですけど、これがなかなか大変で疲れましたー。
っていうか最初からすんなり入る組み合わせでやればよかったんですけど!

おかげで今まで経験したことの無かった Red Hat Linux 7.3 とか Fedora Core 2 のインストールや、これも触ったことすらなかった Oracle 8i のインストール作業も経験できて、わたしも彼もかなりおいしい経験ができたなーと思ってます!


まだエラーが出てて完了してませんけどヽ(´ー`)ノ


思うに Linux の方の OS を変えればうまくいくと思うんだけどー、それわたしの仕事ちゃうしー。 なんて思いつつもやっぱり心配だから経験ありそうな人にコンタクトとってみたりしてます。 まだまだわたしも甘いな......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値段を取るか機動性を取るか

MP3プレイヤー「iAUDIO」に新製品 - 2GBのフラッシュメモリを搭載 [STAR LIGHT PARADEより]

>単3アルカリ電池1本で最長50時間の連続再生

おおお、なんかヨサゲな製品ですね!
最近は荷物がすっかり多くなっちゃって重くて重くてしょーがないので、胸元で軽快に操作できるような軽いオーディオが欲しいんですヨー。

しっかし、
>2GBタイプが45,000円前後となる見込み。

iPod の方が安いというワナ(´Д`)y─┛~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火)

電車の中は、男も女も戦いなのだぁー

今日も朝の電車は満員です。

毎度のことぎゅうぎゅう押されて自分の位置を確保するだけでも大変なのですが、おやおや? なんだか隣りの女性の挙動がおかしいです。
なんだか俯いたり、顔を上げて視線をさまよわせたり...最初は変な人だナァくらいにしか思ってなかったけど、そうじゃなかったんだ。


視線だけ下に落とすと、痴漢だった。
わたし初めてこの電車で痴漢見ました。


イヤホンからは The Forsaken の「A Time To Die」が流れ、カミソリのようなギターリフとマシンガンのようにがなり立てるヴォーカルにテンションが上がりまくってる所だったので、なんだか水を差されたようで不機嫌になるわたし。


どうやら他の人は気付いていないようで、女性は一生懸命からだの位置を動かそうとするんですが、痴漢の人も慣れてるのか電車の動きに合わせてうまく体をずらしています。 オッサンかと思ったら意外と若くって、30代かなあ?身なりも意外とキチンとしてるからビックリです。


曲が変わって、栗林みな実の「Shining☆Days」が流れ初めました。前曲とはうって変わってポップなメロディーとキュートなヴォーカルに「なんちゅう選曲やねん」とココロの中でツッコミつつ、まぁこれも見ちゃったものは仕方ないかなぁー、面倒だなー、なんて思いながら無理やり体を動かして、痴漢の人の手首を握りました。

もちろん彼も必死に抵抗したがこっちの力が多少勝っていたようで、ぷるぷるしながら手首を引っ張り、無理やりわたしの股間に「ぴとっ」と押し付けた。

「ぁ……っ!?!?」と思わず声がでる痴漢の人、
「工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工!!!???」 って顔をしてる女性、


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


という訳で本日一番美味しかった場面ですが、この続きは 12/8 に総合法令出版から出ます「通勤大学MBA 企業戦略と通勤マナー」にてご覧になってください。
そんな本でませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

空はこんなに青いのに

上司 「○○さんさぁー」

わたし「なんでしょ?」

上司 「こんなキャバ嬢みたいな女の子が増えちゃって......俺の好きな素朴な女子高生はドコに消えたんだろうね?(;´Д`)」

わたし「すんません! おれらの世代の安室奈美恵とかから狂ってきたんです! おれが代わりに謝りますから!(笑)

上司 「ハァ......空はこんなに青いのにナァ。」

わたし「夜になったら飲みに......行きますかッ!」


そうして、楽しいコトも悲しいコトも、懐かしいコトも切ないコトも、まぜこぜになった東京の空気を胸いっぱいに吸って、わたし達は街に消えていくんだ。


つうか仕事しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日)

おっとこまえでしたー!

さてこんにちはブログ、こんにちは新しい世界!
ってコトでフツーの日記サイトから乗り込んできました。
Tバック(トラックバックのことらしい)とかまだ良くわかってませんけど、あんまり気にしないでいつものペースで更新していきますよ?

そんな今日は会社の友達たちで「第一回・豆腐祭り」が開催されました!

趣旨 :
美味いと思われる豆腐を買い込んで食う。

はい簡単ですねー。
そしてわたしは 三和豆友食品 の豆腐で勝負します!


届いた時に、あまりの大きさと重さに笑うしかなかったわヽ(´ー`)ノ


それにしても部屋から動かずにネットでお手軽♪に入手するわたしとは対照的に、バイクを飛ばして群馬まで行って買ってくるメンバーとか、仕事帰りにデパートで一番ヨサゲな奴を買ってくるメンバーも居れば、近所のファミレスでお持ち帰りしてくるメンバーなどバラエティに富んだ勝負になりましたよ!


さて実食!


まずひと口目で全員の評価が良かったのは、さすが三和豆友食品の「男前豆腐」「豆腐屋ジョニー」です! 互いに「剛」と「柔」をあらわしたかのようなその食感・味に場は騒然としています!
つーかこんなん食ったらその辺のデパートとかファミレスの豆腐じゃあ物足りないよ〜。

次いで人気なのが群馬まで買いに行った豆腐、こちらは「おぼろ豆腐」と「ざる豆腐」の組み合わせですが、ちょっと緑っぽい色をしたざる豆腐がメチャクチャ美味いです!

「すっごいね! 美味くてカロリーも低いし最高だね!」
「毎日これでもいいよねー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »